ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

この御代でもらえるアイテムってお菓子作りみたい

レシピ

普通料理する時って滅多に泡だて器ってつかわないんですけど~。

まあ、よしとして・・・・・・・。

もう、熱が冷めてしまった「マカロン」

今Hベーカリーを買ったので勝手にパンが焼けるし~。

でも、このHベーカリーで「シホンケーキ」焼けるかも?

深さも丁度いいし焼き時間も良い。

まあ、気が向いたら挑戦ね。

シホンケーキが食べたいわけでもなく・・・ただ、Hベーカリー威力を試してみたい^^

そんな感じ~です。

  • hana

    hana

    2010/05/25 11:17:01

    roseさん
    あくまで、「できるかな?」って感じですけど~でも、今は「お菓子を作る」モードになるまで待ちます^^
    でも、出来たら成功!しなくてもご報告しますね^^

  • rose

    rose

    2010/05/25 03:57:45

    シフォンケーキ美味しそうですね♪
    上手にできますように^^☆

  • hana

    hana

    2010/05/24 16:55:03

    usagiさん
    パンコネ機までは有るのです・・・・が、友達に一度借りて作ってみたら「なんて簡単!!」汚れ物もすくないしね^^手間も掛からないし~。
    で、今は一週間に一度はスイッチ入れてます^^
    でも、コネと発酵だけでほとんどオーブンで焼きますよ^^

    ちなみに1斤用なのでサイズは小さいです^^ほとんど、炊飯器と同じですww^^3合炊きのとね^^

  • hana

    hana

    2010/05/24 16:50:58

    かりんさん
    まあ、そのうちに・・・卵白が沢山あまったらね^^と、無性に作りたくなった時にね^^

    その時はご報告しますww^^

  • usagi

    usagi

    2010/05/24 16:33:37

    Hベーカリー、手放して15年。
    また欲しいけど置く場所がないくて残念。
    おいしいもの作ってね♪

  • かりん

    かりん

    2010/05/24 16:20:15

    でも 一度 やってみたいよね(^^)
    焼き上がっても 直ぐは出せないね~ 

  • hana

    hana

    2010/05/24 15:52:44

    かりんさん
    多分だいじょうじゃない?直ぐに「焼く」を押せば・・・・で、とっと温度が上がったら生地を投入っするって、だめなな?かしら?

    昨日フットHベーカリーを見ながら思ったの。

    どちらにしても、私のオーブンシホンケーキ型は入りませんのよ~^^

    ただ、テフロなのが問題かも?焼きあがった後にしぼんでしまう可能性が大!!

  • かりん

    かりん

    2010/05/24 15:23:36

    シフォンケーキの メレンゲが 潰れる気がするけど・・・そこは クリア???

  • hana

    hana

    2010/05/24 15:19:17

    そうそう、炊飯器で昔やって観たけど温度が低くて真ん中まで火が通らなかったので。

    Hベーカリーだったら温度高めだし時間的にもいいかも?と思ってしまた。

    マカロンはもう、甘いので止めました。後で自分で食べないのに以外に面倒。
    オーブン一段はお菓子作るのもパン焼くのも不便ね^^

    昨日は「早焼き」で焼いたよ^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/24 15:05:17

    それって 炊飯器で何が出来るかみたいな チャレンジ???
    マカロン また作ってみたの♪
    美味しくできそうだよね~ いつも、ちょっと マコロンな マカロン★