ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

経過~翌日~その2

日記

ん~・・
夕方に担当の方からお電話あった話だと
電話と違った印象が(゜▽゜;)

「あちらの方が100%出しますと言ったのだから
保険会社でも、そのように処理して下さい」と
言われたとのこと。
それは撤回して、保険会社を通してお話させて下さいと
言ったら、旦那様が帰って来てから相談します、とおっしゃったので
もしかしたらこちらに再度電話等あるかもしれません、みたい(^-^;

もしお電話あっても
あとは保険屋さんにお任せするので
と言うと、急変した印象でよくないでしょうから、
がんばったけど、それ以上の条件には出来ませんと言われたこと、
残りは申し訳ないけど
そちらの保険で対応してくださいとすること

金銭に関することは言わないようにするので
大丈夫です^^

  • まま

    まま

    2010/05/27 10:10:38

    ***もっこりもこたんさま***
    信号無視でも、ですかΣ(゜д゜lll)
    って、そういう時ってきっと
    いわゆる両方青信号ってことになるんでしょうね~。
    追突されそうになってブレーキですか(ーー;)
    遅れたら故意の部分が加わって
    責任重くなりそうだ…。
    ほんとなんかどこかおかしいですね(´・ω・`)

  • もっこりもこたん

    もっこりもこたん

    2010/05/27 01:49:35

    そそ、k66さんのおっしゃる通りで、お互いが動いている限り10:0は無い、と聞きました。例え、信号無視でも、です。ですから、追突されそうになったら、ブレーキを踏んだ、というバカみたいな話がありますよ。。

  • まま

    まま

    2010/05/26 17:16:39

    ***まとめレスの追加***

    今回自分と同じような状況がないか調べて
    やっぱり皆同じように思うものなんだな
    同じように言っちゃうんだなって分かったら
    ものすごく安心しました。

    いや、まだ安心出来る場面じゃないのですが
    とりあえず相手方が非常識な方でなかったので
    よかったです。
    いろいろな事例を読むと、理不尽なことって
    たくさんあるんだなって背中が寒くなりました(-_-;)

  • k66

    k66

    2010/05/25 16:30:36

    やっとゆっくり読めました
    大変でしたね
    ままさんに怪我がなかったのは幸いですね

    お互いの車が動いていたら絶対100:0にはならないんですよね
    知らないと申し訳なさいっぱいで、言ってしまった話は聞きます

    保険会社の強さもあって9:1が8:2とかになったりします
    強いところが2社で、実際かわいそうな友達がいました

    事故の経験は色々やってまして><

    加害者の時は菓子折持って行ってあとは保険屋さんにおまかせが一番です

    そして車の修理については裏技も


  • るりり

    るりり

    2010/05/25 11:41:46

    大変ですね;;
    精神的につらいと思いますが、相手方と妥当な決着がなされるように祈ります。
    事故の相手が良識あるか無いかでかなり差が出るように思いますが、保険会社の方に任せるのがいいでしょうね・・

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/05/25 08:55:35

    そうなんですかあ・・・100%は無いんですね・・・
    まったく分からないので何も言えませんがとにかくもめずに終わって欲しいですね!

    私だったら電話あるかも~と思ったらやきもきしそうです(;´▽`A‘‘

    でも下に皆さん書いておられるように保険会社にがんばってもらうってことで^^
    無事に早く色々終結しますように~

  • まま

    まま

    2010/05/25 00:27:47

    ***まとめレス失礼<(_ _)>***

    自分でもいろいろ調べてみました。

    結構私みたく、加害側になると
    事故直後100%支払いますと言ってしまう人はいるようで
    同じような事例を何件か見ることができました。
    それによると口約束による示談も効力はあるけれど
    一方が取り下げたい、破棄したいと言って
    他方がそれに同意すれば、無効にできるようです。
    特に事故直後は自分が全部請け負わなければならないという
    知識のなさや、責任感からそういうことをいいやすいので
    「錯誤」として認められることが出来るそうです。
    ですから、本当に余計なことは言わないで
    「あの時はそれが当たり前と思っていましたが
     そうではないということを知りました。
     全く何も知らないで、お約束出来るようなことを
     言ってしまって申し訳ありません。」
    ということを、電話が来たらお話ししてください、
    と担当の方からアドバイスいただきました。
    (因みに昨夜は電話なし、明日もかかってこないで
     担当者の方とお話を進めて頂けることを祈ります。)

  • 美月

    美月

    2010/05/24 23:35:48

    私は自分が運転出来ないので、自動車保険のことについて詳しくはわからないですが、
    相手方は自分の保険を使うと、次年度の保険料が高くなりますよね?
    そういうのもあるのかなって感じてます。
    相手方のご主人が絡んでくるとややこしくなりそう。
    保険屋さんにお任せするのが一番かと。

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/05/24 21:40:44

    過ぎてしまったことですが、最初に100%こちらが、と言ってしまったところを突かれましたね。
    相手の方も、動転していた気持ちが落ち着いてくるとお金が頭に浮かんでくるでしょう。

    保険屋さんにきつく叱られたことにしたらどう?
    金銭に関することは一切触れるな、勝手に言われたら面倒見られないと怒られてしまったので
    申し訳ないが、お話しできないんです…とか。
    実際問題、そうなんですけどね。
    中には、保険でカバーできない分そちらが自腹で出せという相手方もあるかもしれません。
    パートを休んだ分休業補償をして欲しいとか、主婦業が務まらないので人を頼んだとかも。
    そのあたりは、保険屋さんに事前に対応を聞いておいた方がいいですよ。

    跳ねられたり、追突されたりで、事故慣れしてますのσ(^^;)
    1年で2回目の時は、周りにお祓いしなさいと言われましたw

  • ちゃたろう♪

    ちゃたろう♪

    2010/05/24 20:57:57

    保険屋に丸投げが一番!
    保険屋の担当にも当たり外れが有るけれど、担当者の指示通りに。
    相手を気遣う心は大事ですけれど、直接連絡を取り合うのは☓ですよ。
    被害者は、必ず周りから知恵を付けられるから. . .
    もし、相手がゴネて保険屋同士で解決出来ない時には、
    保険屋が事故鑑定士に依頼して決着を着けてくれるから、
    よっぽどの事が無い限り10:0は無いですよ。
    ただ、人身の場合は示談書を獲るのが一番大事な事だから、保険屋の指示に従って慎重に!
    結局、事故は双方に責任が有るのだから気を落とさずに、怪我が無くて良かったですね。
    車は可愛そうですけれど. . .

    元プロドライバ~です。

  • 源内

    源内

    2010/05/24 19:52:48

    もう、あとは保険会社に任せて静観しましょう。
    本来、直接相手と保障について話していること
    自体が問題なので。

    代理人として相手と交渉することは、保険会社の
    勤めなのですよ。

  • kotori

    kotori

    2010/05/24 19:04:33

    ままさん
    ままさんのお体は特に問題ないようで、安心しました><
    でもまだしばらくは・・何か不調を感じたら病院行ってくださいね><

    車と車で、お互い動いてたんですから、10:0はないですよね^^;
    私が追突された時は、渋滞中完全に止まってたので避けようがなくて、10:0だったと思いますが。
    示談までに時間かかると思いますが(お相手の治療が終わって、金銭面でOKが出るまで・・ですので)
    とにかく保険屋さんにお任せ!! 終わったらぱ~っと飲みにでも行っちゃいましょう♪^^