竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/8のタウンが0時過ぎたあと

日記

2/9というか、2/8のタウンが終わったあとの話。

服装を再現するとだいたいこんな感じ。
学園広場でバス停に並ぶと14人。鮭持っている人も何人か。
そして15人目の人は消えてしまった。
15人居ればバスが来るという噂は噂として、
14人並んで、0時過ぎの透けてくる時間をすごしていると、
新たな人影。
よく一瞬現れて消えるのは、今までも見たことがあるけれど、
一瞬ではなくてずっと現れていた。
一緒に並ぼうと声をかけたけれど応答なし。
しばらくしていったん消えてまた現れた。
並んでいるみんなはバグだとか言ってた。地縛霊かとも思った。
ともかく、お気に入りにメモして、真っ暗になったら、
みんな走りまわっているうちに0:30の切断。

そのあとさっきのお気に入りの先に訪問。
島にがやがやと7~8人が集まった。
訪問先はまだ始めたばかりのようで、
部屋の外に出てきたので、なぜ大勢いるのかを
説明しようとしたけれど、途中で消えてしまった。

それはビックリすると思う。
タウンが終わって0:30過ぎているのに、見知らぬ人たちが
大勢外に立っていたら。

これはいったいなんだったのだろう。


~~~~~
それと思ったのは、お気に入りの使いみち。
友だちが増えてくると、とびっきりの友だちをお気に入りに登録して、ブログの新着がわかりやすいようにする使い方と、
まだ友だちになっていないけれど、ちょっと注目したい人を登録して、友だちになれたらお気に入りから友だちに昇格する使い方。
 お気に入り(の友だち) > 普通の友だち > お気に入り(の知らない人)
と友だち以上でもあり以下でもある。
使い分けが難しいところ。

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2009/02/11 10:00:52

    バスの噂!知らなかった・・・

    見に行ってみようかな (^^


  • 竹芝

    竹芝

    2009/02/11 07:00:39

    2/9のタウンが終わったあとのバス停は10人くらいでベンチの上で並んだ。
    何も起こらなかったのか気がつかなかったのか。

    2/10のタウンが終わったあとのバス停は7人くらい。0時過ぎているのに
    人のステキボタンを押せる人がいた。またもや不思議な出来事。

  • 竜ケ崎桃子

    竜ケ崎桃子

    2009/02/10 08:04:39

    こわい~・・
    からすくんが話してくれたような人だったのかと思ってたよー・・。

  • まき まき

    まき まき

    2009/02/09 23:46:35

    いやーん こわーい
    でも地縛霊じゃなかったんだねー

    始めたばかりのその人は なぜお家の外に出てきたんだろうねー。


    お気に入りと友達の使い分け、難しいよねー。
    竹芝さんはお友達いっぱいいそうだからね。 うふ

  • 山さん

    山さん

    2009/02/09 23:35:17

    拝見させていただきました。

    初めて聞くことです。

    不思議ですね。

    でも、実際にいる人なんですね。

    やっぱり、バグなんでしょうか?

    僕もそんな体験してみたいです。