キヨ(0´∇`)

ここにも不況の波が(〃´o`)=3 フゥ

日記

僕の近所のスーパーでは、お弁当を売ってます(*´・д・)(・д・`*)ネー
随分前にもブログで書いた事があるのですが、22時に
閉店するので21時ぐらいに、お弁当やお惣菜が
半額になります(0´∇`)ノぁぃ♪

デフレの影響でお弁当も298円や小さめのおにぎり弁当
などは248円なので、半額だと150円ぐらいで夕食が済みます(o^―^o)ニコッ♪

前にブログで書いた時は「今日の晩御飯分と明日の会社での
昼食分を買います。しかし明日の分は賞味期限切れに
なります……云々。。。」という内容でしたが最近は2個は
買えないです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

兎に角、競争率が凄いというか20時半ぐらいから、半額の
シールを貼るのを待っていて、ツワモノは事前に自分の
買物カゴにお弁当を入れていて半額のシールを貼りだしたら
買物カゴから出して貼ってもらう人までいますヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも2、3年前は半額のお弁当を買うのは学生風の人
フリーターや、言葉は悪いですがホームレス寸前みたいな
身なりの人が多く、会社員という人は僕以外は殆ど見掛け
なかったのですが、今は普通に会社員の人もいますし
不況でみんな所得が減っているんでしょうかね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そして別のスーパーでは野菜売り場にある張り紙がありました
「野菜くずを持って帰らないで下さい」と(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大根なら大根の葉を、キャベツやレタスなら表の何枚かをはがして
野菜売り場に備え付けられてるダンボールに捨てるのですが
わざわざ「持って帰らないで下さい」と書くという事は持って帰る
人がいるから書く訳ですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

ここ何年か不況が酷くなってるのを、まざまざと肌で感じる
出来事でした(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あ、因みに今日は、何とかシャケ弁当149円を買えました(*^-^*)
給料日前でマジでお金が無くどうなるかと思いましたが(〃´o`)=3 フゥ

  • さきもり

    さきもり

    2010/05/25 17:00:02

    こういう風にやらないと、生きていけない人間もいるのですが・・・。

    ここにも一人ね。

    みんな苦しいんだよ。余裕のある人間なんて一握り。

    敗者には何も与えるな。 選挙に勝った人間は、入れてくれた人も敗者扱いなんだろうか?

    │・ω・`)<コッショリ 多分そうだろうなぁ

  • くすな

    くすな

    2010/05/25 13:05:53

    シャケ弁get、良かったですね^^

    ・・・私も、お肉やコロッケとか値引きシールが貼られるまで店内をウロウロ^^;
    こういうところから節約しないとねw

  • 真綿

    真綿

    2010/05/25 00:54:05

    シャケ弁GETおめでとうございます。
    私も半額シールにはお世話になってます。助かりますよね。
    それにしても野菜くず・・・ん~。

  • きなこ

    きなこ

    2010/05/24 23:35:57

    私はお弁当は買わないですが、
    夕方のタイムセールでお肉や魚などの争奪戦は参戦しますよ♪
    私の言っているスーパーでは、先に籠へ取っておいたものには
    お願いしても張ってくれないので、みんな時間になるまでうろうろうろうろしてます^^;
    人気のモモ肉なんかはあっという間になくなってしまうので
    ある意味戦争なわけですが。。。

    体のためには、お昼用の賞味期限切れ弁当は買わない方がいいですが
    お財布にはやさしくないですよね><

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/05/24 22:48:57

    シャケ弁149円!?すごいですね~!
    うちの旦那も会社帰りにスーパーに寄ったらちょうど半額シールが貼られる時間で
    みなさん待っていたかのように群がっていたそうです・・・。
    もちろん旦那も参戦しましたけどね(^^;)
    こういうところはもろに不況が見えるのかもしれませんね~。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/05/24 22:48:32

    拝読☆

  • あい

    あい

    2010/05/24 22:38:38

    おはつです!シャケ弁当おめでとーですw><
    不況て食べ物競争になるなんて(ガクガク