♪の漫ろ歩き


作ってみたい料理

レシピ

ケーキ

作りたいんだけどなかなかね^^;
一個作るとすごい量だからなかなか作る決心が><

ちなみにどんな種類のケーキを作りたいかというとパイナップルのショートケーキです^^
ほとんど普通のショートケーキと作り方は一緒です。
苺の代わりに缶詰のパイナップルをのせます
これが美味しいのですよ(´q`*)ジュル

)(
(   ~   )
<パイナップルは最高のフルーツケロ♪
( m  m )

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/05/26 08:08:39

    パナップルも美味しいよね^^
    イチゴがないとき、缶詰フルーツのっけて
    作るよ^^

    ショートケーキは誕生日とかしか作らんけど
    普段はりんごやブルーベリーのパウンドケーキや
    シリアルクッキーをしょっちゅう作ってるよ!

  • ♪

    2010/05/26 00:53:58

    汁は薄めて飲んじゃいますw

  • あんあん

    あんあん

    2010/05/25 22:22:50

    ドライになっていて、ブランデーとかのお酒がはいっているの好きです。。。
    生クリームもはいはい好きです。。。

    ちなみに缶詰のパイナップルの汁は?

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/05/25 19:37:15

    ケーキって聞いたら食べたくなったお^p^←

  • ぽん

    ぽん

    2010/05/25 19:03:00

    パイナップル美味しいですよね~♪
    昨日食べたのがまた甘くて最高だったんです!!
    ちなみに、私が作るケーキは、チーズケーキか、チョコレートケーキです。
    だってショートケーキは難しいんだものw

  • lesfeena

    lesfeena

    2010/05/25 13:29:36

    パイナップルショートケーキ
    美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

  • テディ ♫♬ 

    テディ ♫♬ 

    2010/05/25 07:46:12

    小さいサイズの型(直径15センチ)にしたら、
    きっと念願のパイナポーケーキ食べれますよb
    是非是非挑戦してみて下さいな♫♬

  • ぷにゅん

    ぷにゅん

    2010/05/25 03:02:13

    確かに1ホール作っちゃうと食べきれないですよね(^▽^;)
    パイナップルケーキღ
    食べてみたいなぁ~♪

  • 大黒

    大黒

    2010/05/25 01:38:28

    むつかしいですよね
    ワンホール食べれた時代がなつかしい、、