レミン

ラザニアとパエリア

レシピ

最近のイタリアン・レストランで、ラザニアを出している所が
殆どないのね~。
大好きなんだけど・・・
簡単なスパゲティとか、せいぜい・・グラタン位。

ラザニアに、並んでないのがスペイン料理のパエリア。

作り方、教えて~

冷凍じゃなくて(笑)

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2010/05/28 01:07:16

    料理のお仕事してたことあるからね~~
    パプリカって赤い粉の香辛料あるでしょ
    香辛料といっても 香りをつけるとかじゃなくて 色をつけるだけみたいなの
    これを使って ほんのり赤い色にしたら サフランの代用になるかなぁ

  • レミン

    レミン

    2010/05/27 18:05:02

    やっぱり、サフランがネックになるね・・・

    私は、手っとり早く、サフランの素とか言うのがあると

    聞いて、探したんだけど全然みつからなくて・・・(+o+)

    それにしても、nagataちゃん、すごい!

    お料理詳しいのね!!

  • nagata

    nagata

    2010/05/26 09:46:01

    パエリアはうちで作るとき ほんとうのパエリアを作ると サフランが 高い
    香辛料の瓶入り 小さいのでも15gていどあるけど サフランは1gしか入ってなくて えっ こんなにするのという値段
    パプリカで代用してもいいかも
    ようするに炊き込みごはんを 蓋つきフライパンで作って 味付けに醤油を使わなければ パエリアっ
    1 オリーブオイルで米を炒めて 水を入れて 好きな魚介類をのっけて蓋をして炊く
    水には前もってサフランをつけて 色をだしておく
    この色つき水をいれてから塩を適量