キヨ(0´∇`)

この団体、頭おかしくないですか(。´-ω・)ン?

ニュース

コーポレート・アカウンタビリティー・インターナショナル
という米国の企業活動を監視活動を行なう団体が
マクドナルドに対して、キャラクターのドナルドを
引退させよ(つまりキャラクターとして使うな)と要求(〃´o`)=3 フゥ

其の理由が「ハンバーガーなどの普及で小児肥満や糖尿病などの
急増も招いたから」と。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

この団体には「自己責任」という言葉は無いんでしょうね
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

なにも「喰え」と脅した訳では無く、自分の意思で
食べていて、肥満になったのはマクドナルドのせいとは
意味判らないです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • 真綿

    真綿

    2010/05/26 23:29:32

    たとえジャンク・フードでも、食べすぎなければいいだけのことなのに・・・。
    小児肥満なんて親のせいで、ドナルドのせいなワケないし。
    いかにもアメリカな言い分ですね。

  • さえ

    さえ

    2010/05/26 15:47:48

    いますよね、こういう団体。
    意味わからん(><)

    肥満になったのは、完璧親の責任です!

  • あず

    あず

    2010/05/26 12:53:54

    え・・・Σ( ̄ロ ̄;ll)
    誰もドナルドの為に食べてないはず…;

    虫歯をつくれば「自己管理もできない人間」とレッテルをはるアメリカなのに、
    肥満は別なのでしょうか;
    あ!そうか!
    団体さんのエライ人かその身内が ハンバーガーの食べすぎで…
    責任をドナルドになすりつけちゃってるとか・・;

    だとしたらドナルド かわいそうですよねぇ(ノω・、) ウゥ・・

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/05/26 06:15:03

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/05/25 23:42:58

    あたし幼少期にあのドナルドに追いかけられる夢を見て以来苦手です(^^;)
    しかし、ドナルドが肥満を呼んだわけじゃないですよね~!
    親がきちんと管理していないから小児肥満になったりするんじゃないですか・・・。

    うちなんか「マクドナルドで食べると不良にからまれる」という親の大嘘を本気で信じてしまい
    はじめて行ったのは中学生(しかも保護者同伴)のときですよwww

  • きなこ

    きなこ

    2010/05/25 23:34:52

    日本では、あのキャラ不人気ですけどね~^^;

    子供の肥満は、親の管理能力のなさに原因がありますよね。
    おいしいし、安いから学校帰りにも重宝してたけどw

  • おちび

    おちび

    2010/05/25 23:15:28

    でも余りにCM多いとついつい買ってしまうんだよね。。。w
    しかも携帯会員にもなってたりしてw(注:自己責任w

    ドナルドの影響力は絶大ですw
    大のオトナでも惑わされますw
    個人的にはブキミーで苦手なんだけどねw

    しかし引退させろとはなんとも強引だよねσ( ̄∇ ̄;)
    アメリカらしいっちゃ、らしいんだけどw