ほのか

作ってみたい料理

レシピ

う~ん、なんだろ?

食べてみたい料理ならあるんだけどな(笑)
この間ケンミンSHOWでやってた「納豆に刻んだ白菜の漬物を入れて食べる」ってのが気になってます。
でもうちの同居人が納豆が大嫌いなので、居ない時にコッソリ食べないと!なのです(笑)

何度か作ってみたくて挫折している料理はあります。
鳥の丸焼き!!
毎年クリスマスのシーズンになると食材売場で立ち止まるものの、まだ1回も手を出した事がありません><;
あまりに姿がリアル過ぎて調理する自信がない;;
きっと今年のクリスマスも我が家の食卓にはフライドキチンが並ぶでしょう(爆)

  • ほのか

    ほのか

    2010/05/26 08:37:40

    mesoくん>
    納豆大好きなのですね!
    それなら是非是非お試し下さい♪
    残念ながら私自身はまだ試した事がないから私の意見ではないのですが、番組の中では皆さん驚きながらも「これは美味しい!」と好評でしたよ^^
    〆にお茶漬けなんかにしてもGoodらしいですvv

    私は納豆を食べるとき、大抵はダシとカラシ。それに大量の刻みネギで食べますね~。
    マヨネーズや卵や海苔は試した事ありません(笑)
    買うときはどうせ3個パックとかなので、それもやってみようかな( *´艸`)

  • meso

    meso

    2010/05/26 01:36:21

    おぉ、漬物入れるなんて食べ方が。納豆大好きなので試してみます^^b
    それにしても納豆って地域・人によってまったく食べ方が違うようですね。
    私は普段マヨネーズor卵、海苔をトッピングしてダシとカラシで食べてるけど、
    相方にはだいぶ驚かれました^^;

    鳥の丸焼き、美味しそうだけどってお家で作るの大変そうです。
    作った時は是非お話聞かせてくださいね(●´∀`)b