フォーク侍の「いい日、たそがれ。」

黄昏takaC

よかったらど~ぞ。コメントいただけると泣いて喜びます。

あぁ・・・。あの頃に戻りたい。

家庭

最近、ヨメとの喧嘩は、もっぱら同居している親のこと。

これからご結婚する皆さんへ僕からメッセージを。


「同居なんかするもんじゃねぇ。」
                          以上。



できることなら、この話が決まる前のあの頃に戻りたい・・・。


#日記広場:家庭

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/11 14:22:00

    かめ子さん
    ありがとう~

    同居、やめたほうがいいよ~!!

  • kameko

    kameko

    2009/02/11 09:39:32

    心に刻んでおくよ・・・
    恐ろしそう~ダァ・・・(;一_一)
    タカシさんがんばってね~♪ 応援してるよ(^-^)

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/11 08:05:50

    アナターさん
    簡単すぎだ~

    世の中はもっとムズカシィんだよ~

  • アナタータシ

    アナタータシ

    2009/02/11 08:00:41

    わぁ・・・いろいろタイヘンそう~
    とりあえず別居で、親御さんが同居したくなったら戻ってくるってのは?
    簡単に言いすぎ?

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/11 07:28:24

    ゆのさん
    ・・・わかりますか~(笑)

  • ゆの

    ゆの

    2009/02/11 01:42:39

    よく分かります(苦笑)

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 23:15:05

    ろーずさん
    ホント、気が狂いそうです。
    ストレスで。
    まだハゲはありませんが^^

    別居は最終手段として考えています。
    お互い無理してまで一緒に住んでても・・・ねぇ。
    仲良くやってければ一番いいんですが。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 23:07:24

    あぽろっち
    たぶん、ウチの親は
    気が利かないんです。

    ヨメが気が利く方だからよけい目につくようで。

    あとは、時間が解決してくれると信じましょう。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 23:04:56

    ゆきんこ
    じゃーさん抜きで。

    子供の笑顔に救われてますわ。
    ウチも、親も。
    子はカスガイですな~
    ポジティブね。了解。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 23:00:47

    フィナ
    そうでしょうね。
    わたくしも、それを心配しております。

    同居はやめとけ~^^

    味方でいるよう心がけます。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 22:58:47

    ささやんさん
    わかりますか?
    わかってくれますか?

    救われます・・・。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 22:57:55

    カヨさん
    同居、えらいっす(笑)

    グチ聞くことで奥さんがちょっとでも救われてればいいんだけどね~。
    僕にはそれくらいしかできませんので・・・。

    長男で別居という手もありましたね。ウッカリしてました。
    きっと、長男でも結婚したかったから「悪妻」になっちゃったんでしょうね~
    アリだとおもいますよ^^

    カヨさんが「鬼嫁」にはなりませんよーに・・・。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 22:50:37

    マメさん
    同居なんだね~
    意外。

    我慢してるんかい。
    やさしいんすね。てゆーかエライ。
    でも我慢のしすぎは良くないよ・・・。まぁ、しゃーないんだろうけどさ・・・。
    親のことを悪くいわれるのはツライけど、夫婦なんだから、いいことも悪いことも半分こ、
    でいいんじゃないでしょうか・・・。

    僕はそう思います。
    ストレスのためすぎは病気のもとだよ~

    離婚するときは親のせいだね・・・。
    よくわかるわ~ww
    僕は愚痴を聞くのは苦手で、たまに逃げ出したくなる衝動に駆られますが
    マメさんの言いつけを聞いて、お話をちゃんと聞くようにがんばりますわ^^
    ヨメへのお気遣い感謝です~

    お互いがんばりましょう~

  • ろ~ず*Jam

    ろ~ず*Jam

    2009/02/10 22:31:51

    (私は今はしてないけど、長男だから将来は同居

    ある意味、仕方ないかな~
    同居している人は皆、あるある~
    円形脱毛症になった、、、とか、精神安定剤を離せなくなった・・・とか
    また姑側から見ても、病気になるほど嫁が嫌で・・・とか聞いた事ある~
    我慢大会みたいな面あるけど、身体に異変をきたしたらアカン。
    私的には、スポーンと別居するのがベストだと思う
    (よほど深刻ならね
    間に挟まってるtakaCΨさんも、大変やね

  • ☆aporo☆

    ☆aporo☆

    2009/02/10 21:15:09

    おもったんだけどさあ、

    もしかしたら、親御さんは、takaCのご両親だけにいい人だから、

    きっと、もめたり、嫌な思いさせたくなくて気をつかいすぎて、しゃべらないとかじゃなくて?

    ま、今のうちに親御さんともやさしく怒らないでお話しを聞いてみては?

    まあ、世代の違いとか生活の違いとか、同居は慣れるまで大変みたいね。

    お互いに。

    娘夫婦と同居を始めたかたが言ってました^^;


  • yukinko

    yukinko

    2009/02/10 21:02:26

    ドラゴンボールはないからねー(笑)。
    「さん」いらないよ、そろそろ。2文字節約して(笑)。

    同居って、みんなしんどいんだと思うけど、子供がいたら、子供にとっては利点もたくさんあると思うよ。

    ポジティブシンキングで、ね?

  • フィナ

    フィナ

    2009/02/10 20:52:58

    たかしぃ~が、就職しちゃって家をあけるようになったら、
    ますます大変なことになると予想します・・・。

    私は、同居してもいいと思ってるんだけどね~。
    マザコンじゃなければwwww

    できれば、奥さんの味方してあげてくらはい♪

  • ささやん

    ささやん

    2009/02/10 20:14:44

    うむむむ、分かる、分かりますよ~・・・。

    うちもよくモメましたよ・・・。

  • カヨ

    カヨ

    2009/02/10 17:47:30

    同居なのね...大変。

    でも、奥さんがかわいそうって思ってくれてる旦那だから救われてる。
    奥さん、その部分だけでも幸せ^^



    ちなみに我が家、長男だけど別居です。
    『同居するなら結婚しないから』
    なんて、強気発言してた私...悪妻です^^

  • maimero

    maimero

    2009/02/10 16:48:05

    私も同居・・・。大変だよ・・・。
    旦那が建てたお家なのに・・・・。実家じゃないのに・・・・。


    だけど私は旦那に愚痴らない。

    自分の親の文句言われたら嫌でしょ?!

    少なくとも私は自分の親の事、悪く言われるの嫌だから
    旦那にも旦那の親の事悪く言わない。

    自分が我慢すれば丸く収まるところだし。
    愚痴りたい、きいて欲しいって事山ほどあるけど
    ひたすら我慢よ。けっこうキツイ><

    それに旦那に言ったところで何も変わらないんだキット(´-∀-`;)

    離婚するときは旦那の親のせいだwwww

    奥さんのお話聞いたげて。嫌かもしれないけど・・・聞いてあげて。お願い(人'д`o)喧嘩しないで><

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 15:35:04

    yurikaさん
    同居ですか?
    大変ですよね・・・。

    ウチの親となら、とたかをくくったことが、そもそもの間違いでした。

    後悔先に立たずとはよくいったもんだ。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 15:33:09

    黒猫さん
    そうですね・・・。
    納得。

    無理に仲良くしようとしても、敬遠されるならば、いっそのこと境界線を引いてみるのも「手」ですね。
    ホントは親も、嫁に心を開いてくれると一番いいんですが、嫁が限界を感じつつある今では、
    なかなかそうもいきません。

    嫁一人を犠牲にして、このまま過ごしていくのも心苦しいです。
    自分たちから同居の話を持ちかけておきながら、奥さんにこういう思いをさせる親に、
    幻滅しました。悪気はないと思うんですが。

    一度距離を置いて、嫁の休息できる場所を作ってみようとおもいます。
    ほんとの家族になるには、時間がいりますよね・・・。
    時間が解決してくれるかはわかりませんが、とりあえず様子見ます。

    ほんとうに、ありがとう^^

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 15:23:20

    まりぽ~さん
    ぼくの心は、ミニサイズですよ~^^

    一口サイズ・・・。
    でもふぁいとじゃ~!

  • yurika

    yurika

    2009/02/10 15:12:59

    私も主人の母とは合いません。

    同居はするもんじゃないですね。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2009/02/10 14:49:02

    やっぱり、お互い、境界線をきっちり決めて
    それ以上、意に添わなくても
    決して踏み込まない、この割り切りができないと
    うまくいかののでは…。
    それはご両親にも守ってもらうこと。

    ルールをつくることではないですか。
    最初はちょっと気まずくても、慣れれば
    楽になるのでは…。
    我慢するのが一番いけません。
    無理をすれば必ずどこかにひずみがでます。

    誰か一人を犠牲にして家族生活が回っていくのは
    とてもよくないことです。日々のことですからね。

    一度、家族会議を開いて、大喧嘩しても
    胸の内を出し合い、お互い違う人間であるという
    認識のうえに成り立たないとね、
    トラブルは小さいうちに処理しておかないと
    大きくなるほどやっかですよ。
    逃げてはいけません。

    お嫁さんとは所詮他人、本当の家族になるまでには
    もっともっと時間がかかります。
    それぞれの違いを認め合い、また、ご両親にも理解
    してもらうことが必要。
    がんばって。

  • まりぽ~

    まりぽ~

    2009/02/10 14:43:24

    takaCΨさん、こんにちは~

    いろいろご苦労があると思いますが、
    takaCΨさんの大きな心で奥さんを守ってあげてください(*^-^*)
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 14:29:35

    まゆさん
    腕の見せ所ですね~

    腕悪いんですが・・・。
    がんばります^^

  • まゆ

    まゆ

    2009/02/10 14:27:37

    同居なんですね(汗)
    上手くいくもいかないも、ダンナさんの頑張りって聞きますよね^^;
    奥さんを守ってあげて下さいw

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 14:24:19

    だわな~

    ピーマン喰うし^^

  • ☆aporo☆

    ☆aporo☆

    2009/02/10 14:20:11

    そうなのかぁ~。。

    ほんじゃ、断りようもないなあ@@

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 14:04:26

    いーの

    いみネェで。

  • いみ

    いみ

    2009/02/10 13:52:34

    実際、友達には「いみ」の後に『姐』がついてます(ΦωΦ;)ふふふ

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:47:45

    ニコホラさん
    そうです。
    俺よりヨメが一番かわいそうです・・・。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:46:53

    yukinkoさん
    巻き戻しできないよね~
    同居を甘く見た俺がバカだった・・・。

    ドラゴンボールがあったらなぁ~

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:45:02

    いみネェ
    アネゴ肌なんだね。

    いみネェと呼ばせていただこう・・・。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:43:16

    ちーた
    その通り。
    どうせ住むなら仲良くやってほしい。
    それだけですわ。

    俺の願いは・・・。

    またグチらせてもらうかも・・・。
    グチ読んでくれてありがとう^^

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:40:33

    あぽろっち
    そうだよね~
    思いやりが大事だよね。

    ウチの親は嫁さんにあんま話しかけてくれません。
    それをものすごいさみしがってます。
    思いやりが足りないんでしょうね。
    僕もツライです。

    あまりしゃべる方ではない、というわけでもないのに、俺に話しても嫁には話さない、
    ということがちょくちょくあるようで・・・。
    ヨメからは結構話しかけてくれているのに、キャッチボールにもなってません。
    最近僕も腹が立ちます。
    アドバイスありがとう^^

  • ニコホラ

    ニコホラ

    2009/02/10 13:35:43

    板挟みってやつですね。
    なんもいえねぇ・・・

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:26:15

    がっちゃん
    いらんて、同居は~。

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 13:25:34

    Junkさん
    ウチの親です。

    ホント、やめときなよ・・・。

  • yukinko

    yukinko

    2009/02/10 13:19:44

    あははー、同居したことないけど、私はできないわー。
    戻れないのよ、時は・・・。

  • いみ

    いみ

    2009/02/10 10:45:09

    (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 同居がつらいって必ず相談されるよ(私にしてどうする・・

  • ちーた☆

    ちーた☆

    2009/02/10 10:36:16

    どっちが悪いとかじゃなく「嫁と姑」なんだよねー( ̄▽ ̄;)

    むかついても一緒に住んでないとそれきりだけど
    生活が一緒だと大変だと思う(>_<)
    板ばさみのtakaCも大変だと思う(>_<)

    でも一緒に住んでいくしかないのなら、どうせ住むなら
    仲良くやってもらいたいよね。
    大事な奥さんと大事なご両親だもね。

    私、同居じゃないんでアドバイスも出来ないけど、
    なんかあったらまたグチって。
    書くだけですっきりすることもあるし…ねっ( v^-゚)

  • ☆aporo☆

    ☆aporo☆

    2009/02/10 09:01:58

    そうなのかぁぁ。

    同居かぁ

    takaCの実家なんだね^^

    んんんー、なるほどーぉぉ。

    こないだ、テレビでやってたけど、姑さんから嫌いなピーマンを勧められたときのお嫁さんの上手な断り方w

    『ありがとうございます(ココポイント★まず感謝の気持ちを伝える^^)でも、私ピーマンが嫌いなんです、ごめんなさい』

    みたいな感じ^0^

    とにかく、嫁姑お互い我慢せず、相手への思いやりの言葉を忘れずにしつつ言いたいことを言う。

    そうすれば、旦那に八つ当たりせずに済むと言ってました。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    2009/02/10 03:57:14

    うんうん、いらん思うわwwww

  • Junk

    Junk

    2009/02/10 03:12:23

    どっちの親と同居?
    どちらでもモメそうだけどw
    いつするか分からない結婚の参考にさせてもらいやす♪

  • takaCΨ

    takaCΨ

    2009/02/10 01:32:17

    サロウさん
    ん・・・?

    正解。
    同居は不正解。

  • サロウ

    サロウ

    2009/02/10 00:49:18

    経験者は語る・・・か。
    け・・・結婚はして正解ですか!?