コメントもらえると嬉しいです

久しぶりに

日記

ペット公園に行ってみた
手前の方に居る三毛猫がオイラのニコペット
名前はdeep 行きつけの飲み屋の名前から付けましたが何か・・・

で、三毛猫って猫の種類の事では無く
毛色が3色の猫の事を言うって事だけど
このニコペットもそうなんだけど白・黒・茶の3色のを三毛猫って呼ぶイメージが強いけど
3色ならば白・黒・グレーとかでも三毛って言うのかな?
知ってる人居る?

  • アイシャ

    アイシャ

    2010/05/27 16:53:38

    リアルで三毛猫飼ってまーす^^もちろん雌♪
    黒が強いのでグレーに変わってくれたらなあ~
    でもそれだとぼけた色合いになるかも

  • 空

    2010/05/27 14:47:47

    三毛猫ちゃん目立ってますね!
    グレーでも三毛になるんでしょうかね?
    茶色のイメージが強いですが…

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2010/05/27 02:15:15

    一般的に白と黒と茶色で三毛猫っていいますねぇ。
    他は言いませんねぇ。なんでだろう@@)

  • Cha Cha

    Cha Cha

    2010/05/26 23:12:34

    三毛って白・赤(茶)・それに+もう1色らしい(=^・ω・^=)b ニャッ!

    我が家のニャンコは白と黒の2色なので二毛?( =①ω①=)フフフ
    ところが前足の裏側に1円玉くらいの茶色があるから、やっぱり三毛(=・ェ・=? ホエ

  • みんく

    みんく

    2010/05/26 23:06:28

    あらー、オネエチャンの名前つけなかったのね(オイ

    三毛猫の設定は遺伝子レベルの難しいお話らしいので
    (発色遺伝子の組み合わせで出るらしいが説明難しい。)
    その定義についてはなんとも・・・^^;
    白黒グレーの斑になる遺伝子の組み合わせがあるのかしらん?