天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ウエディングイベント

イベント

ウエディングイベント今年も始まりましたね。
Cコインショップ品、今年はエンジェルガール系じゃなかったんですね。
結婚式のお呼ばれってネーミングが脇役っぽさをそこはかとなく感じさせます。
そのせいか若干お値段控えめ!?まあ、可愛いんですけどね。
でもお値段控えめな分ペンダントが3色なんですね。
っていうかP通常品のオープンハートのネックレス持ってる自分としては
これがCで出たのは複雑な心境なんですけど…^^;
しかもピンクゴールドある分こっちの方がいいしorz

去年はニコに入って半月くらいでまだCコインも足りなくて、
でもエンジェルガールが欲しくて欲しくて必死に
毎日ブログ書いて他の方々にステプ支援していただき
ようやく手に入れたのもいい思い出です。
初めて課金したのもウエディングドレスがきっかけでした。
今思えばあの頃が自分的に一番純粋に楽しめていたなぁ…。
いやいや、今も充分に楽しませて頂いてマスヨ?
でも頑張ってやっとコイン貯めて~とかは
ある意味ネトゲ(だけじゃなくリアルでも)の醍醐味ですからね。
FF11で白だった私は当時100万G前後で取引されていた
イレースやノーブルチュニックを買う為に
数百、数千Gのアイテムを競売でちまちま売りさばいては貯金したものです。
最近はイベントで100~1000C貰える事も増えましたから
そこまでコイン貯めるのに苦労する事なくなった気がします。

何か結局中途半端な時間にインしたので
先日は結局教会の中に寄らずじまいだったのですが
結構期間短いみたいなので早めに行かないとですね。
しかし忙しいユーザーに配慮して
お部屋のペアでなく教会で不特定多数でいいというのは嬉しい配慮ですが
だったらもうちょっと期間長くてもいいんじゃ?と思ったのは内緒(/ω\)
友達はいるけど早い時間にインできない人もいますからね。

↑よく読んだら1ヶ月あったんですね。数日と勘違いしてました^^;

今考えると期間中の1日の決められた時間の数回のみ
天使が落とすブーケをゲットしないと貰えなかったお部屋アイテムの花束あたりは
ニコッとタウンにしてはすごく厳しい条件だったんですねw

しかし今回もP限定は大量入荷で嬉しい悲鳴ですねw
こんな事なら昨日白黒ガチャリベンジするんじゃなかった…(´・ω・`)
結局羽もびっくりハットも出なかった上に着ぐるみダブりktkr状態でどうしたもんか。
もうプチ天使の羽もある事だし、羽は諦めようかなぁ…うん、そうしよう。

  • くりす

    くりす

    2010/05/28 06:57:26

    >♡ぴーまま♡様

    そうそう、私も入会したばかりであまり詳しい事は覚えてませんが
    毎時でななかった気がします(間違えてたらすみません)
    確か15時とあと数回定時になると現れる天使がいて
    ブーケ落として拾わないと手に入らなかったという…そんなイベントだったと記憶しています。
    一応無理なく拾える仕様だったと思うのですが、
    ボーっとしてると拾えず消えてしまうような仕様だった気が^^;
    教会でペアイベントができる今からは考えられないですねw

    >アルク様

    そうそう、最近課金すればとりあえずセット服料金がまかなえちゃったりするから
    そこまで頑張ってコイン稼ぎする必要がなくなりましたね。
    まあそれをズルイと思うか課金者特権と思うかは人それぞれですが…^^;

    ああ、1日限定って言っても本当に1日しかなかったわけじゃないです。
    ただ時間が結構限られてたってだけです。ごめんなさい書き方が悪かったですね。

    多分この流れだと和物来るのは必至ですね。
    和物はそこまで萌えじゃないのでスルーしてやろうと思いますが、
    何だかんだで1セットくらい揃えちゃいそうだなぁ…^^;

  • アルク

    アルク

    2010/05/27 23:39:57

    今では課金でCコインが手に入ってしまうことで
    逆に無理してゲームでためる必要がなくなりました^^;
    大人ってズルいとかどこかで叫んでそうな気がしますが
    そこはあえてスルーしておきm(ry
    しかし・・・1日限定、これはさすがに厳しいイベントだったとしか言えないね^^;

    そういえば巷ではやはり第2弾で和モノが出るとか出ないとか
    騒がれてるけど、やっぱり出るんだろうなぁ~;
    課金するのがどんどん怖くなっていくこのごろですヽ(´▽`;)ノ

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/05/27 08:57:15

    昨年は、天使が落とすブーケなんてのがあったんですね!
    決められた時間のみなんて、結構厳しい条件だなぁ。

    今回のって教会は満員に近い状態でいつも誰かしらいるので
    一体、自分は誰とイベの成立したの???ってな感じですよ^^;

  • くりす

    くりす

    2010/05/27 05:53:39

    >ぽち様

    う~ん、変わったと言えば変わったし変わってないと言えば変わってないというか
    むしろ焼き直s…うわなにをするやめr

    でもでも、去年に比べれば色々とやれる事もエリアも増えましたし
    ちょっとずつタウン自体が成長していってる感じですね♪
    そうそう、確か去年の5月頃まではバス停広場の教会無かったんですよ~^^
    以前はあの場所は学校でした。
    他にもニコペット紹介所がある場所にメイベリンショップがあったり
    ひっそり?とマイナーチェンジされているのを見つけるのも楽しいですね。

    50万人のウチ3分の2くらいの人がイベントアイテムの為に課金したら…。
    う~ん、すごい金額になりそうですねw

  • ぽち

    ぽち

    2010/05/27 03:54:52

    去年のニコタ知らないので・・・

    変わってきたんですねー

    50万人もいれば イベントで 儲けですよねー