きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

う め ぼ し

日記

寝ている間って、唾液が少なくなって虫歯になりやすくなるらしいんですよ。

夜、歯を磨かないで寝ると、虫歯になりやすいのはそのせいですね。

で、思ったんですけど、梅干しって見てると唾液が出てくるじゃないですか、日本人は。

だから、今日は疲れてたりで寝る前に歯を磨く気が起きない時は、

鼻の下に梅干しを塗るとか布団の中で寝付くまでひたすら梅干しのことを考えるとかして、

夢の中でも梅干しに出会えるようにすればいいと思うんです。

そうすれば唾液がだくだく出てきて、きっと虫歯にならずに済みますよ。

どうよ?



って熱く語ってる夢を見ました。