竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/26は眠ってしまった

日記

いろんな失敗はある。ブログ書き忘れて100コインもらいそこねたとか

無糖炭酸をテーブルで開ける。蓋を少しずつ開ければ普通は問題ない。
ところがテーブルにあふれてカーペットも少しぬれた。

保温マグでアップルティーをティーバッグで飲んで、
出がらしに湯をたして、小さいお盆に乗せて近くに置いていたら、
ひっくり返して畳にしみ。これは枕ではなく最近買ったクッションで寝てしまったから。
枕だったら安全な距離も、クッションだとダメだった。
クッションの上で横になる時は、飲み物は遠くに離すという教訓にはなった。

こぼしてすぐなら、吸い取ってなんとかなりそうだけれど、寝てたのでなんともならない。
ただ砂糖は入れてないし、出がらしだから香りも弱い。

吸い取れる分は吸い取り、乾燥させてみるけれどしみはのこる
粉末酸素系漂白剤をちょっと試すけれど、効果は疑問。

以前に古肌着を刻んで作ったウエスを濡らして電子レンジ20秒。
ちょっと湿らせて、ティッシュで拭うけれど、湿っている間はしみが濃くなるので効果が判定できるのにも時間がかかる。

畳表を裏返して足りるかどうかは判らない。畳表を新調するのもよいかもしれない
寸法のばらつきが少なければ、隅の方の畳と入れ替えてしまう手もある。

一番簡単なのは、気にしないことか。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2010/05/27 23:08:31

    なんだか 大変でしたにゃっっ\(◎o◎)/

    竹くん お疲れ気味でボーッとしてるんじゃないのぉ???

    でも あちきのドジ子ぶり聞いたら、そんなちっちゃな失敗は 多分気にならないハズ^^

  • まのん

    まのん

    2010/05/27 22:20:24

    私はオーブンから出したお皿をそのままカーペットに置いて、化学繊維のカーペットが少し溶けてミステリーサークルが薄く残りましたf^^;

    しみとどっちが「まだ良い」って言えるのかな?