myutan

青い薔薇の種をGET(*^^)v

ニコットガーデン

種拾いで、目標だった青い薔薇の種を拾いました~♪

<赤い薔薇の種(最後の1個)を1本だけ植えて、収穫時にGET>

レア種やっと2個目GETです(*^_^*)

こんなペースだと<レア花園>への道は遠いなぁ(^^ゞ

早く種拾いの方法を見つけなきゃー


メガポピーのサイズの情報を求めてます☆彡

 ぜひ、ご協力をお願いしますm(__)m

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=358921&aid=14487940



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「テンコちゃんとおしゃべり出来るよ♪」って、聞いて「じゃ・・・お話しなきゃー!」と思いながら

ついつい忘れてたけど。。。昨日、お友達の伝言で「あ~!!」と思い出して

早速、おしゃべりしてきました⊂(^(工)^)⊃(Mさんに感謝☆彡)

これって、夜の人気の無い時だったから出来たけど、たくさん人がいると恥ずかしいね^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  • myutan

    myutan

    2010/05/29 12:09:45

    >ウジュ♪ さんへ

     お~!!それは、可愛いね~☆彡ありがとう♪
     夜タウンに行って、テンコちゃんに言ってもらうよ⊂(^(工)^)⊃

     メガ花は、ランダム&回数券制です!!(←断言)
     今、回数券を使い切ると、10穴になったら、メガ花が咲かないので
     今の間だけ、ちょっと我慢しましょう(*^^)v
     10穴になったら、咲いたメガ花を経験値のために収穫する必要も無いし
     メガ花を、咲かせたまま10穴にするのは、かなり大変だしねー(^^ゞ

     世間が「メガ花だ!」って浮かれているのを、横目にバンバンレベルUPしよう☆彡

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/05/29 11:06:12

    「おやすみ」で「いい夢みてね」ってお返事してもらったよ^^

    絶対メガらない確率もランダム?.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
    ほんとに希少価値!天然記念庭に認定して欲しいくらいです(ρε;) クスン

  • myutan

    myutan

    2010/05/29 07:58:03

    >アル さんへ

     うんうん!!青いバラはいいよねぇ⊂(^(工)^)⊃
     レア種GETの秘訣さえ見つかれば簡単なんだけど。。。(^^ゞ
     地道にコツコツレア庭は頑張るよ(*^^)v

     「こんにちは」「こんにちは♪」「こんにちは!」はOK
     「てんし」「天使」「テンコちゃん」もOK
     でも、基本は、ひらがな+記号無しが確実なのかな?
     お友だち情報を元に試してみました~(*^_^*)

  • アル

    アル

    2010/05/29 07:43:25

    蒼い薔薇・・・すごいステキ❤(☆Д☆)キラリーン♪
    レア庭出来る日を楽しみにしてますねb

    テンコちゃんは名乗るんですか?!@w@;
    挨拶をするってのは友達から聞きましたけど(・0・。) ほほーっ

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 20:25:05

    >nanatan さんへ

     一番最初の調整前までは、攻略(?)で、メガ花を咲かせることが
     出来たらしいですが。。。今は、ランダムのようですね(^^ゞ
     ニコット編集長のたんぽぽのメガ花66回が、攻略説の証明かと・・・(笑)

     種拾いは、攻略出来るかどうかわからないけど、奇数レベルUP時に
     プレゼントするってことは、出しやすいってことだし、なんとか頑張りたいよね☆彡
     青いバラはいいよね~⊂(^(工)^)⊃すごく嬉しいの(#^.^#)v

  • nanatan

    nanatan

    2010/05/28 20:10:43

    ニコットさんのツイッター発言を読むと、どうもメガ化は
    本気でランダムというか、攻略法ないっぽいんですよね…。
    種拾いだけでも攻略してみたいです。
    青いバラ、憧れだわ〜♥

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 19:04:26

    >♡ユフィ♡ さんへ

     出品ありがとうございました☆彡
     18:49に応募しましたので、よろしくお願いします(*^^)v

  • ♡ユフィ♡

    ♡ユフィ♡

    2010/05/28 17:04:17


    すいません^^;
    最近忙しくてInできませんでした><

    ☆交換用☆と書いて出品しました^^

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 14:08:38

    >karinto さんへ

     今、ちょうど<テンコちゃんとお友だちになろう作戦>を決行中だったのよ♪
     挨拶は、時間で分けてるね。。。「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」と
     3つのパターンで聞いたけど、全部「こんにちは」だったよ~(^^ゞ
     タウンには、一人で「こんばんは」とか言ってる不審者がいっぱいだよ~
     ふと人がいないところ?!。。。と思って、スキー場で遊んでましたー(*^^)v
     他の会話は、下でまてぃ隊長がたくさん教えてくれてるよ☆彡
     他にもありそうだし、頑張って新しい会話を見つけなきゃ~

     レア種は、まだ私もやっと2個目だから良くわからないの~^_^;
     早くレア種のGET方法がわかると美味しいのにね(笑)

  • karinto

    karinto

    2010/05/28 13:53:13

    夜、テンコちゃんに
    「こんにちは」って言ったら、
    「こんばんは」って返されました^^;

    時間で使い分けてるのね。

    あとは「かわいい」って言うと、
    「ありがとう」って言われるよ。

    他のバージョンもあるのかな?

    私は変わり種、まだ1コも貰えません。

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 12:54:42

    >りゅう さんへ

     実はね。。。青バラをメガらせたくて^_^;
     だから、最近特に種拾いの研究に一生懸命だったのよ♪
     メガ花にするのは超難関だと思うから、もし、失敗しても
     お部屋アイテムに出来るようになったら、植えようかと思ってるの(*^^)v

     テンコちゃんにお昼間に話しかけるのは、やっぱり恥ずかしいよねー(#^.^#)
     夜に行こうと思うと、すぐ忘れるし。。。昨日も、お友達の伝言見るまで
     すっかりわすれてたの(^^ゞ

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 12:47:43

    >✿みゆ✿ さんへ

     うん!!私がブログ広場で見た人は、赤いバラでGETしてたのでマネして見ました~☆彡
     赤いチューリップから青いチューリップを貰ってる方も多いし、なんかあるのかな?

     テンコちゃんとお友達になるのは、本当に大変だね^_^;
     そのうち、テンコちゃんをお友だち登録が出来たらいいのにね~(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 12:43:41

    >月のわんこ さんへ

     無事にチューリップ(橙)をGETして、メガチューランド(完全版)を
     楽しみにしてるよ⊂(^(工)^)⊃

  • りゅう

    りゅう

    2010/05/28 11:17:14

    こんにちは~。

    青バラの種をゲットされたんですね~。おめでとうございます~^^。
    折角のp種ですもん、メガるとかレア種が欲しいですよね^^。
    この青バラがメガったら最高!!

    そうそう、テンコちゃんかわいいですよね~。
    他の人がいるとちょっと恥ずかしいかな~と思って夜にこっそり行こうと思いつつ
    忘れちゃって^^;。
    ちゃんとテンコちゃん自己紹介してくれていますね^^。

  • ✿みゆ✿

    ✿みゆ✿

    2010/05/28 10:33:24

    青い薔薇の種GETおめでとう~
    そっか~赤い薔薇で貰えたんだね
    今咲いてるんだけど収穫はもうちょい先かな~

    昨日テンコちゃんに「こんにちは~」って話しかけてたら
    女の子が2人近づいて来て「こんにちは」って言われちゃった(^ー^;
    これって紛らわしいね(笑)

  • 月のわんこ

    月のわんこ

    2010/05/28 09:15:11

    ありがとう!
    さっそく見てくる^^

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 08:59:25

    >月のわんこ さんへ

     種拾いの方法は不明だけど、青いバラの種は、拾っている方が多かったので
     最初の<販売促進>を期待して、赤いバラを集中で育ててたの♪
     経験値も今のところ、バラが一番効率が良いしね~☆彡
     結果は、成功で良かったんだけど。。。そうだよね有料だもんね^_^;

     橙のチューリップは、赤か黄色のチューリップからGET出来るみたいだよ♪
     一緒に植える組み合わせはどうかな??今回も赤いバラ1本と残りは
     赤いチューリップ6本だったし・・・関係ないのかもねー(^^ゞ

     ↓ここに、お友達が細かく橙チューリップGET時の状況をコメントしてくれてるよ☆彡
     http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=358921&aid=14141049

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 08:48:18

    >まてぃ さんへ

     お~!!さすがです♪もうテンコちゃんとお友達なんですね(*^_^*)v
     私も頑張って、いっぱいお話してお友達になりたいです☆彡
     ん??そう言えば。。。最初、テンコちゃんを不吉とか言ってる人がいたけど(笑)

     青いバラの種は、本当に嬉しいですよね☆彡
     ただ、植えるタイミングの判断が、難しいですが^_^;
      
     

  • 月のわんこ

    月のわんこ

    2010/05/28 08:37:41

    おめでとう~☆^^
    バラ有料だし、なかなかGETしにくいから、うれしいね!
    あたし、もう一度、橙のチューリップのレア種が欲しいんだけど、どれとどれの組み合わせだっけ?^^;
    こないだ、青いチューリップの種は拾ったから、大切に保管してあるけど・・

  • まてぃ

    まてぃ

    2010/05/28 08:30:12

    おめでと~(´∀`)
    おいらも青いバラの種拾えました(´∀`)
    楽しみです~❤

    テンコ、天使、かわいい、おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ、までは確認できました(・∀・)

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 08:01:21

    >ひろ さんへ

     うんうん!!私もよく知らないんだけど(←オイ)
     「テンコちゃん」って呼んだら、写真のお返事をしてくれたよ♪
     別verもあるのかな??

     お~☆彡優しいお友達だね(*^^)v
     青いバラは、永久にお庭に咲かせたいので
     10穴になるまで、私は植えられないよ(^^ゞ

  • ひろ

    ひろ

    2010/05/28 07:55:33

    初めて知りました^^
    テンコちゃんとお話出来るんですね♫
    早速、今日お話してみようっと!
    青いバラ、綺麗ですよね~
    お友達のところで、青い薔薇見ましたよ^^
    色鮮やかで、とても欲しいと思いました(^-^)

  • myutan

    myutan

    2010/05/28 07:47:15

    >レインボビット さんへ

     ご訪問&コメント感謝します☆彡
     今、知っているレア種の中で一番欲しい種だったので、
     すごく嬉しかったのです⊂(^(工)^)⊃
     最初に購入した10個目の種で、やっとGETなんですが・・・(^^ゞ 
     もし、種拾いのコツなどあったらぜひ教えてくださいね♪

  • レインボビット

    レインボビット

    2010/05/28 07:38:10

    青いバラの種ゲトおめ
    わたしもその種前に拾いました