Mt.かめ

長野の日本酒

グルメ

ビールは苦手なのですが
他のお酒はたいてい飲めます(゜∇^*)テヘ

それでも日本酒がそれほどスキというわけでも
なかったのです。ワインほどバリエーションが
なくて、どれも似たようなものだと思ってた。

ところが「もやしもん」というコミックを
読んだあとから出会った日本酒が
まさに本に書いてあったような
日本酒で(笑)

「日本酒なのにメロンのような薫りがする」

読んだ時は別にどうということもなく。
ふーーん、そんなお酒があるのか。
くらいで(゜∇^*)テヘ

しかし出会ってしまったんですねー、わたしも。
メロンの薫りのする日本酒に。

おかげでヤフーの方に長野の日本酒を
飲み尽くすブログを書いております。

とはいっても、1本飲んではアップしてるので
まだまだ全部はとてもとても。何年かかるか
という気の長いブログになると思います。

昨日もいつもいく酒屋さんに
次のブログにオススメの日本酒を
買ってきて、アップしましたので良かったら見てね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mtkamesh

<昨夜のわたし>
水自慢やら、いろいろ(笑)

じゃあ今日の一冊
「困った老人と上手に付き合う方法」宝島社
高齢化がますます進んでくる昨今、高齢者との
付き合い方や距離のとりかた、いい関係を続ける
ヒントがみつかるかも♪

  • あき

    あき

    2016/01/01 21:25:14

    ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

    改めて。あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
    ↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

    身体・体調も一進一退で。
    気持ちも不安定なヤツだけど^^;
    引き続きニコは楽しくいきたいな。
    そう思ってますわ(*^^*)

    とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
    繋いでもらった命を大事にしたいと。

    あとは自分の甘さに負けないよう。
    できることは無理のなく頑張る。
    そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

    あ。それから、もう一個。
    しつこいまでの無駄話?(笑)
    それも控えた方がいいかな(^∇^)
    ↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

    2016年。
    お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/31 22:59:48

    作れる人はすごいよ。
    わたしはとてもそう言う技術がないので
    最低限のものを買ってそれで済ませます(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/31 21:48:36

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    お節は毎年、自分で作ってるんよ。
    ばあちゃん仕込みの田舎料理?(笑)
    ↑お節って言えるかのかなww
    プラス味も保証はできないけど(^∇^)

    去年は入院してたから。できなかったしね。
    今年はリベンジって感じかしら(笑)

    つか、お節料理も店に行けば普通に売ってるし。
    安い物から立派な高級品まで様々あるわけで。
    手間と時間を考えたら?
    既製品で済ませるんもアリだと思うんだけどね。
    ↑つか、そっちの方が美味いかも(笑)

    それでも自分で作るのは今後も続けたいかな。
    料理くらいしか趣味…って言えるんか?ww
    のないヤツだからね(^∇^)
    一年の締めくくりみたいな感覚もあるんよ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/30 21:35:44

    ちゃんと文章化するって大事ー♪

  • あき

    あき

    2015/12/30 21:33:07

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
    あれ。全くのフィクションですわ。
    ↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

    ホンマたいした意味は無いの。
    単に何となく書いてみたくなっただけから。
    ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

    ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
    あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
    それも実は本当だったりするんだけど^^;

    あと手抜き?(笑)
    いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
    ↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
    たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

    そんな感じだったのに。
    真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
    本当に感謝してますわ。
    改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

    だけど…。
    やっぱり深層心理っていうのかな。
    自分の中に、ああいった気持ち・想い?
    それがあるのは間違いないとも実感してる。

    妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
    まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

    とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
    自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
    負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

    それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
    常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

    でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
    笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
    人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

    逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
    人として生きてるって言えるのかな。
    そんな事も改めて思うんだよね。

    だから…やっぱり立ち止まってらんない?
    時間は確実に流れてくんだし。
    いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
    まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

    ブログ後半にも書いた通りって事かな。
    まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
    ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
    内容ではあったものの。
    改めて実感したんは本当だから。

    実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
    やっぱりキチンと文章にして良かった。
    今は、そう思ってるよ。
    まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/29 12:39:58

    まだ今日の分は書いてないですー。
    いまから書きます(^_^;)

  • あき

    あき

    2015/12/29 12:36:00

    ブロコメありがと(*^^*)

    あたしは、かめちゃんのブログ。
    大ファンだから(笑)

    今から早速、お邪魔しますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/28 14:20:03

    ええー、そーなんだ(笑)
    あ、でも自分の好きなものならいいんじゃない?

  • あき

    あき

    2015/12/28 10:48:57

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    あたしは自分用にハンバーグ作ったんよ(笑)
    なんで、親父さまたちと同じもんは食ってませんわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/27 21:59:50

    キチンととろうと思っているのが
    ストレスになってるんじゃないかって
    医者は考えているのかもしれないねー。
    とりあえず、好きなもの、食べたいもの優先でいいんじゃない?

  • あき

    あき

    2015/12/27 21:46:25

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    入院は最悪の状況になった場合だから。
    今んトコは大丈夫なんだけどね。
    ぶっちゃけ、そういう話が出た事自体ショック?
    ガックシだったんは本当かな(⌒-⌒; )

    しかも、病名は摂食障害で。
    入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
    監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

    まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
    検査の結果、数値も安定してるって事だから。
    それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

    あとは気持ちの問題って話よね。
    食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
    食事が義務・仕事みたいになってて。
    今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

    そういった精神面のケアが必要で。
    だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

    でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
    前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
    バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
    ↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

    つか、ドクターに言わせたら?
    好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
    は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

    でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
    ◯◯さんに限ってはの話ですから。
    そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

    つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
    とにかく食べれる物を食べてください。
    そういう事だとは思うんだけど^^;

    無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
    そういったモノを食べてる今なんは本当で。
    それが逆にストレス?
    食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
    ドクターは、そう見てるのかもしれないわ。

    そういやぁ…宗教とか?
    食事を制限してマインドコントロールする。
    そんな話をよく聞いたりするけど。

    食事・食べる事って人間の考え方や意識や。
    意欲も含めてだけど。

    体調や体力・健康面だけじゃなくて。
    全ての方面に関係してくるんかな。
    なんや今更だけど…そんな事も思ったんだ。

    そう考えると?
    食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
    生命を維持するだけじゃなくて。
    気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

    何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
    ぼちぼちやってきますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/26 22:14:33

    ありがとーー♪
    おいしいケーキ、食べてきまーす\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/12/26 21:50:10

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    かめちゃんは明日が遅めのXmasかな?(笑)
    美味しいケーキ。楽しんできてね〜(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/25 14:32:58

    帰りましたー(笑)
    その後いろいろ用事をしていて今からご飯ー

  • あき

    あき

    2015/12/25 11:26:36

    スマホよりお邪魔ww

    歯医者、行ってらあああああ!
    あ、もう帰ってきたかな(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/24 21:40:51

    よかったねーー♪

  • あき

    あき

    2015/12/24 21:38:15

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    愛しの大事な相棒であるコタツくん。
    ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

    引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
    ↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
    ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

    とにかく料理したりトイレや風呂したり。
    あと寝るんは今年から布団になったから。
    寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
    そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

    でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

    なんで今回は追記報告になるのかな。
    ↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

    実は夕べ…夜11時近くやろか。
    地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
    田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

    で。あちこち点検してもらえたわけ。
    その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

    やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
    赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

    最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
    そう言って掃除機で細かいゴミ?
    吸い取ったりしてたんだけどね。

    最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
    マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
    覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

    部品を取り寄せる事になるから。
    明日か明後日か…数日かかるかも?
    そんな話だったんだけど。

    流石は田舎の付き合い?(笑)
    直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
    その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

    で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
    オカンは仕事でいなかったから。
    親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
    ↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

    20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
    今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

    ちなみに…かかった費用は7500円。
    前は5000円で直してもらったんだけど。
    今回はコードも取り替えたからかな。
    とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

    しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
    不便で心配な想いもしたけど。
    まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/23 11:34:10

    人の言うことって、いろいろ気になるよねー。
    とくに体調がよくないときは特に。
    まあ考えても仕方ないって
    割り切れるようになるといいけど(^_^;)

  • あき

    あき

    2015/12/23 11:28:00

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    普通、明け方6時までは起きてないよね(笑)
    あたし、実はニコで凹むこと多くて^^;

    あれこれ考えちゃって眠れないんだ。
    マジ面倒なヤツですわ(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/22 22:12:47

    あんまり我慢ばっかりじゃあ逆にストレスになるしねー。
    それに「人の言うことを聞くかどうか」は、もぉね
    神のみぞ知る。私は「言って直るなら言わなくても直る」と
    思っているからねー(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/22 21:26:13

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    かめちゃん、鋭い!
    人の話をきかないウチの親父さまww
    でもビールはガマンってほどじゃないみたいで。
    やっぱり身体がキツイんだと思う。

    飲んでも美味くない。そう言ってるし。
    だからノンアルコールのビールとか?
    そういうんも飲む気はないみたいなんだ。

    その代わりスタートしたんが間食(笑)
    ビール飲んでた頃より食べてるかな。

    あと、今は仕事が無くて長期休暇中。
    ずっとウチにいるわけだから。
    手持ち無沙汰?←タバコも止めたわけだし。
    そういった事もあるんじゃないかしらね。

    なんにしても。
    あたし的には食べ過ぎじゃなければだけど。
    ガマンにガマンを重ねて全く間食しない。
    それも逆にストレスになるからさ。
    ↑実際、ずっと生気も消えて元気なかった^^;

    お菓子とかアイスクリームとか。
    ほどほどならオッケーなんじゃないかと。
    許してあげましょ。みたいな?(^∇^)

    その代わり、しっかり見張ってますわ(笑)
    医者から痩せるよう言われてるんは本当だし。
    食べ過ぎは良くないからね。
    ↑かつて食べまくりだったヤツが言うかって話w

    つか…ビールやタバコもそうだけど。
    実際に身体がキツかったら止めたわけで。
    お菓子だって同じ?
    自ら進んで食べたりする事も無いと思うんよ。

    実際問題、食欲も湧かないだろうし。
    食べる気分になれないっていうか。
    そう考えたら?
    体調的に多少なりとも回復してくれたんだな。
    そんな安心感があるんは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、なんにしても我が道を行く親父さま(笑)
    あたしがダメ!そう言ったところで。
    聞く耳持たずだとは思うけどね(^∇^)

    とにかく身体が第一優先なんは間違いないから。
    お菓子に関してはビシッとチェックマンするよ。

    プラス気持ちの方が大事なのも本当だものね。
    ストレス溜めまくりで元気ない姿は見たくないし。
    逆に心配になっちゃうもの。
    ↑実際、ずっとそんな様子の親父さまだった^^;

    そういった事をトータル的に考えたら?
    今の状態が丁度いいんじゃないかな。
    あたし的には、そう思ってますわ(=^ェ^=)

    とにかく、しばらくは様子見。
    そんな感じで見守り…見張り?するよ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/21 22:41:00

    もーね限界一杯一杯だったから
    そこから開放されて精神も体も安心して
    どっと今までの疲れを吐き出しているんじゃないかなぁ。
    だから後悔してないんだと思うよ。うん、まあとりあえず日々生きていこう♪

  • あき

    あき

    2015/12/21 22:08:20

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    自分が鬱だって事は若い頃から自覚してたけど。
    精神科に行って正式に病名を告げられた。
    それは間違いない事ですわ。
    ↑他にも7〜8種類の病名をつけられたが^^;

    ブログには書かなかった事。
    補足って感じで無駄話?wさせてもらうね。

    あの日の前日は会社の忘年会だったんだ。
    嫌々ながらもカラ元気して参加したわ。

    お局さまから飲み会も仕事の一環なんだよ?
    あなた、給料もらってるんでしょ。
    欠席するなんて一言も言ってないのに。
    わざわざ敢えて?そんな言葉も言われたなorz

    で。そのあと土日・祭日だったんだっけ。
    とにかく3連休しての出社になったんだけど。
    その3日間は色んな事を考えたわ。

    とりあえず経理課長してたから。
    仕事に対する責任感みたいなんもあったし。
    とはいえ?
    毎日の如く泣きながら仕事してたんも本当で。
    やるべき仕事と気持ちの板挟み。みたいな。

    だけど…。やっぱり上等ホッとした?
    ああ。もう会社に行かなくていいんだ。
    お局さまの顔を見なくていいんだ。
    解放感をメチャクチャ感じたんは間違いなくて。

    そのあと控えてる納会や新年会や。
    参加しなくてもいいんだ。
    それが何より嬉しかったんも本当かな(⌒-⌒; )

    会社を辞めたら当然、収入は無くなるわけで。
    今後の生活方面に関する不安はあったけど。
    ↑つか。それが会社を辞められない?
    長年ひたすら我慢してた一番の理由だった^^;

    しばらくは…1年半かな。
    僅かとはいえ傷病手当金が入ってきたから。
    その間に新しい仕事を見つけるつもりだったの。

    結局、休んでるうちに体調を崩して。
    入院することになっちゃったんだけど(⌒-⌒; )
    まさに想定外の展開だったわ。
    まさか身体の方まで悪くなるとは。みたいな?

    そんな感じで今に至ってる次第なんだ。
    ↑あれこれ追記話に付き合わせてゴメン^^;

    なんにしても真面目な話。
    今は会社を辞めた事に後悔は無いし。
    むしろ良かったって思ってるよ。

    精神科に行かなかったら?
    未だにズルズル会社員してたんじゃないかな。
    それこそ心と気持ちは死人の如くね(⌒-⌒; )

    今は身体の回復を一番に考えて。
    いつか社会復帰したい。そう思ってますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/20 22:10:50

    あはは。
    まあそこそこ日持ちするものでよかったね♪

  • あき

    あき

    2015/12/20 21:19:50

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    毎度の事ではあるけどさ。
    親父さまの行動は予測不能ですわ(笑)

    驚かされたり呆れたり。はあ?ありえんし。
    みたいな?(^∇^)

    まあ?逆に嬉しくて有難くて。
    笑顔になれる場合もあるんだけどね(*^^*)

    なんにしても今回のドーナツ大人買い?
    つか、コンビニにあるケースの中のドーナツ。
    全部な。一言だけ言って買ってきたとか(笑)

    つまりは、どんな種類かも見てない?
    あたしも母親も歯が弱いから。
    硬いのとかパイ的なんはイマイチなんだけど。

    それも、お構いナシ。つか、親父さま。
    人の好みなんて無関心なんが正解かな(^∇^)

    今回はドーナツだったけど。
    ケーキ屋さんでも同じ事があったんよ(笑)
    ケースに並んでるケーキ一個づつ全種買ってきて。
    その数総計30個くらいでしたわ(^∇^)

    当時は、あたしも食べまくりの日々で。
    ↑ケーキバイキングで30個は軽くクリアなヤツw
    今回とは違ってラッキー♪ナイス!親父さま。
    そんな感じだったけどね(笑)

    つか、また無駄話しちゃった^^;ごめん(⌒-⌒; )

    なんにしても親父さまの性格なんだろうね。
    あたしやオカンに対してだけじゃないもの。
    孫…甥っ子や姪っ子に何か買ってきたり。
    従業員たちに差し入れしたりする時もそう。

    相手の好みや欲しいモノ・数。聞くことなく。
    豪快な買い物してくるんは日常茶飯事ですわ(笑)

    まあ、そんな親父さまの娘して◯◯年なわけで。
    あの人のサプライズ的な行動も慣れっこ?ww
    それは間違いないんだけどね(^∇^)

    なんにしても今回は弟くん一家に助けて貰って。
    ↑押し付けたともいう(笑)
    10個は片付けることに成功したし。

    甥っ子・姪っ子。あと姪っ子の友達もかな。
    喜んで食べてくれたみたいで。
    親父さま自身も納得して満足してたから。
    結果オーライ?良かったんじゃないかと(*^^*)

    ちなみにウチの分4個のドーナツね。
    オカンは1個しか食べなかったんよ。
    ↑オヤツは普段しないし少食な人ゆえ想定内w

    あたしも今は食事が精一杯な感じだから(⌒-⌒; )
    昨日と一昨日1個づつ食べただけなんだ。
    残った1つは今日の夕方やっと戴きましたわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/19 13:38:07

    ですよねーー♪
    がんばってお金が働けるような
    環境をつくるために修行しております(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/19 13:27:40

    ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

    あはは(^∇^)
    そこに喰いつきましたかぁ。
    あたしも、現金・現ナマは大好きですわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/18 21:47:14

    何かにつかまっての片足立ちも負荷がかなりかかりますよ。
    動かなくていいし、おススメ♪

  • あき

    あき

    2015/12/18 21:09:04

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    実は、ここ数日ずっと朝の散歩休止中なんだ。
    工事が続いてて道が通れないってのもあるけど。

    最近、特に朝から頭ボケボケ?(笑)
    身体もそうだし頭も回ってなくて。
    ヘタに外に出たら危険かも。みたいな?^^;
    ↑単なる言い訳かしら(⌒-⌒; )

    その代わり、ウチの中でできる事?
    部屋をグルグルしたり←超狭い家だが(笑)
    寝ころがった体勢で足上げしたり。
    心がけで頑張ってはいるんだけど。

    それでも、やっぱり頭が冴えてくるとさ。
    なんや後ろめたさっていうか^^;
    朝のリハビリ散歩おサボりしちゃったし〜。
    的な自己嫌悪みたいなんに襲われるんよ。

    頭が回りだすんが昼過ぎ…2時くらい←遅っw
    かな^^;そんな感じの今日この頃でε-(´∀`; )
    そういう事もあって夕方の散歩決行になったわけ。

    も少し早い時間に行けばいいのかも。だけど。
    夕方5時過ぎまで道路工事してるし。
    つまりは道も通れない状態なんよね( ̄▽ ̄)

    あとは自分の中で時間配分っていうのかな。
    夕飯の仕込み・下準備しときたかったり。
    自分用の食事の支度や風呂したりもあるね。

    やる事してからじゃないと落ち着かないヤツ。
    それは既にご存知だと思うけど(⌒-⌒; )
    そういった諸々の事が重なっての夕飯散歩かな。

    とはいえ、真っ暗な時間に出かけたりはしないよ。
    あと風←踏ん張る力が無いゆえ^^;
    あたしが一番、危険を感じるんが強風だから。
    風が強い時は出歩かないようにしてますわ。

    なんにしても、その時になってみないと分からない。
    そんなところかしら。

    体調・気持ち←やる気ね^^;の問題はもちろんの事。
    天候や周りの状況や。
    色んな事情を考えて怠ける事なく頑張るつもりですわ。

    これからの時期、寒くなるし。
    雪が降って道路が凍結したりもあるから。
    やる気が出て散歩するぞ〜!そんな感じになってもさ。
    出かけられない場合だって無きにしもあらずだしね^^;

    とにかく、自分に合ったやり方?
    その時の状態に応じて無理なくボチボチかな。

    あたしにとっては大事な時間?
    一等幸せを感じることのできるボンヤリタイム(笑)
    それもシッカリ!確保しつつ。
    そんな感じでいかせていただきますわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/17 10:04:43

    あはは。
    やっぱりー(笑)
    それしかないよねー♪

  • あき

    あき

    2015/12/17 10:01:49

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    あははは(^∇^)
    確かに〜。
    少しずつ全部ぶっ込んだんだし。
    ミックスサンド。正解だわ。

    つか、それっきゃないっしょ。みたいな?(笑)
    ナイス!かめちゃん。
    あたしも、すっきりしたよ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/16 14:17:01

    先端にわっかのようなベルトが着いているので
    それを手首に通して持つといいと思います。
    歩いてないときは邪魔臭いかもしれませんけど
    安全のためには、多少のことは・・・(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/16 13:34:38

    ブロコメ、ありがと〜ね(*^^*)

    かめちゃん、前から言ってたもんね。
    両手にストック。
    ウチには無いから買ってこないとだわ。

    つか、邪魔くさくないやろか?(笑)
    とにかく、転ばないよう気をつけまぁす(=^x^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/15 21:23:38

    まーとりあえず食って寝て、生きてりゃいいんだよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/15 21:05:15

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    なんなんやろ?自分でも思うわ。
    生きてる中で規則やルール…。
    あ、犯罪とか法に反する事は別としてね^^;

    自身の生活に関して絶対しなくちゃいけない。
    そんな決まりなんて無いはずなのに。
    キチッとやらないと落ち着かないっていうか。
    気になって仕方ないっていうか(⌒-⌒; )

    他の人から見たら。
    んな事ほっときゃいいじゃん?後でもいいし。
    そう思えるような…どうでもいい事?

    どうでもいいとまでは言わないにしても。
    そんなムキになってまで頑張らなくたって。
    そういったレベルの事にヤッキになっちゃう。
    的な感じかしら(⌒-⌒; )

    もちろん全てに関してじゃないのよ?
    ↑むしろテキトー・放置しとく方が多い(笑)
    ただ、ヘンなトコでクソ真面目っていうか^^;

    まさに義務感・責任感。やらないとダメなんだ。
    自分で自分を追い込んじゃうんよ( ̄◇ ̄;)

    で。息苦しくなって…もうイヤ!うわああああ!
    パニック状態になりつつ。発狂したくなりつつ。
    そんななのに泣きながらでもやり通す。みたいな。

    ホンマ自分ながら面倒くさいヤツ。
    そう思いますわ(⌒-⌒; )

    やっぱ身体の自由が利かないのが大きいんかな。
    よく分からないんだけど。

    リハビリ散歩や食事だけじゃなくて。
    日常生活の中で最近特に自分を追い込んでる?
    色んな面で義務的・仕事感覚・責任感。
    そういった輩が顔を出してくるんよ( ̄▽ ̄)

    もっとラクにいこ。難しく考える事ないって。
    そう思うんだけどね。これが、なかなか^^;

    告白しちゃうと…。
    ここのところ朝が来るのも怖い?
    ああ。またアレしなきゃ。コレしないと。
    一日の始まりから、そんな感じだったりで^^;

    よくよく考えてみたらさ。
    そりゃ鬱爆進なんも当然だろ!みたいな(⌒-⌒; )
    朝っぱらから気持ちが負の方向なんだものね。

    つか、今こうして書いてて改めて実感したわ。
    ↑無駄話ばっかでゴメンだけど^^;

    やっぱり大事なんは気持ち的ゆとり。
    余裕を持って日々生活する事なんだよね。
    自分で自分の首絞めてどうするんや?アホか!
    って話だわ(笑)

    雑談?に付き合わせて申し訳なかったけど^^;
    なんや気づかされました。
    ゆとり・余裕が一番。ぼちぼちよね(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/14 22:03:12

    ストレスはどうしてもねー(^_^;)
    色んな症状もでるけど、人によっては
    お腹に来る事も多いらしいし。お大事にねー。

  • あき

    あき

    2015/12/14 21:44:50

    車に乗らなくなって2年くらいかな。
    ま、今は行きたいとこも無いんだけど^^;

    もしか許可がおりたら?
    やっぱ、かめちゃんの言う通り。
    教習所に行かないとね^^

  • あき

    あき

    2015/12/14 21:42:55

    ブロコメ、ありがとう〜ね(=^ェ^=)

    あと余計なご心配かけちゃって申し訳ないっす。
    もうスッカリ回復してるんで大丈夫だよ(*^^*)

    つか…ブログには書かなかったんだけど。
    実は結構な痛みで(⌒-⌒; )
    薬も全く効かないし。病院に行ったんだ。

    したら食べ物とは一切関係ナシ!
    ↑朝食前からの胃痛だから考えりゃ解るって話w
    結構はストレスが原因だった次第っす(^◇^;)

    ドクターに神経性のモノだって言われたんだ。
    何か悩み事でも?考え過ぎたりしてませんか?
    プレッシャーを感じたり溜め込んでないかな?
    色々聞かれましたわ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけ心当たりがない訳じゃなくて^^;
    まぁ、生きてりゃそれなりにありますよ〜。
    先生も同じっしょ?そう答えたんだけど(笑)

    なんにしても今、処方されてる胃腸薬。
    あれは効果が無いんは当然で。
    新しく神経性胃炎の薬を貰ってきたんだ(^^;;
    ↑せっかく薬が減って喜んでたのになorz

    とはいえ、その薬は常に飲まないと。
    そういったモノじゃないから。
    いざって時に使うだけ?

    ま、持ってるだけで安心感もあるしね。
    病院に行ってキチンと診てもらった事。
    こちらは正解だと思ってますわ(=^ェ^=)
    ↑面倒くさいしで迷ったが(笑)

    にしてもストレスって強敵?
    溜めないようコントロールできるモノじゃないし。
    自分じゃどうにもならないもんね(⌒-⌒; )

    ストレスで抜け毛や切れ毛は前からだったけど。
    今回みたいな胃痛は初めてだから。
    全くもって想定外でしたわ(苦笑)

    それに関連した話は今夜のブログに書こうかな。
    痛い思いしたけど改めて気づかされた?
    学習した事もあるし。

    プラス自分の中で教訓にすべきだって感じだから。
    ↑そんな大そうな話じゃないが(^∇^)
    つか、またまた余計な話ごめん^^;

    ちなみに昨日も今日も胃痛は無かったよ。
    しばらく薬も冬眠してて欲しいな(笑)
    とにかく普通に過ごせる事に感謝ですわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/13 21:34:22

    そーだねー。
    あと、許可が下りてから
    自動車学校で一度訓練と言うか
    ペーパードライバー向けの教習みたいなのを
    受けるといいかもしれないよね♪

  • あき

    あき

    2015/12/13 21:14:32

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    いやぁ。あの話←車運転再開の事ね。はさ。
    よくよく考えたら結構デリケートな問題?
    簡単に笑って済まされる話題じゃないな。
    後から気づいたんよ(⌒-⌒; )

    今は身体も、こんな状態だし。
    鬱は長年の付き合いで、ずっと車も運転してたけど。
    ↑入院する日も乗って買い出しに行ってた(笑)

    その後、体調は悪化。歩く事もできなくて。
    ↑つか、正確には身動き一つとれなかった^^;
    寝たきりになったんだもんね。

    今は多少なりとも回復したとはいえ…。
    普通の人と同じくらいの体力がある訳じゃないし。
    言わば身体障がい者とも言えない事もない?

    心の方だけじゃなくて身体にも問題・不安あり。
    そんな状態なんは間違いないから。

    単純に自分一人で勝手に決めて運転再開するぞ〜!
    そういうわけにはいかないんだな。
    改めて…後からだけど^^;気づいた次第ですわ(汗)

    それで急いでブログに追記文を追加したわけ(⌒-⌒; )
    病院のドクター・然るべき機関…公安委員会とか?
    キチンと相談して許可がおりるかどうか。
    現実問題として。まずそれが先にあるんだよね。

    つか、またまた前置きが長くなっちゃったけど^^;
    なんにしても今の自分にできる事は体力アップ。
    ↑しなくちゃいけない事が正解か(笑)
    そこなんだって遅まきながら?思ってますわ(*^^*)

    車の方が歩くよりラクだし。
    単純に運転再開したい。つか、乗るもんね〜。
    そんな感じだったけど。母親云々より世間の許可?

    世の中にある法律や規則に則ってって言うのかな。
    ドクターも含めて、それに認めてとダメな訳で。
    単独一人歩きした考えだったかもしれないわ(⌒-⌒; )

    とにかく無理のないようリハビリに専念する事。
    あたしには今一番の課題だって気づいたよ。
    車に関しては少しの間…人並みの体力がつくまで。
    封印かしらね←ヒジョーに残念賞だが( ̄▽ ̄)

    実は非公開にしようと思ってた昨日のブログ。
    ↑難しい?デリケートな問題ゆえ^^;
    結局は追記文を書いて公開したんだけど。

    その後の?あたしの気持ちは伝えたかったから。
    今こうして余計な無駄話を聞いて貰った次第っす。

    とにかく先ずは体力アップ。
    ぼちぼち頑張りますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/12 22:05:38

    融通っていうか、車を運転する人が家族の何歳以上の人
    っていうので限定して保険適応するやつがあるんだよね。
    うちはそれに入ってるので、つい気になって(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/12 21:27:05

    保険とかに関しては田舎だから?
    融通がきくんかなぁ。

    あたし名義のまんまだけど、
    これから引き落としは親父さまの通帳から。
    そうなってますわ(ラッキ-www)

  • あき

    あき

    2015/12/12 21:25:38

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    まぁ?ぶっちゃけ。
    病院の報告っていっても特に変わりナシ。
    そんな感じかな(笑)

    薬が減ったんは本当だけど。
    ずっと飲んで無かったモノだし。
    あ、もちろんドクターも知ってたよ。
    独断で中止してたわけじゃありませんわ(笑)

    つか、うつ病なんてさ。
    そう簡単に治るもんじゃないし。
    ↑あたしも人生の半分くらい共同生活してるw

    逆に些細なキッカケで気づけば鬱撃退〜!
    そういったケースも多いわけで。
    余談になるけど←いつもゴメン(⌒-⌒; )
    入院してる時も実際に見たり聞いたりしたんだ。

    お子さんの存在や彼氏・彼女…好きな人や友人。
    あと何か夢中になれる趣味みたいなモノとか。
    そういった様々な事がキッカケになって。
    心の病から救われた?解放されたみたいな。

    だから、まさにタイトル通りかなって思う。
    人生いろいろ。人それぞれなんだよね(*^^*)

    あたしの場合。結婚してるわけじゃないし。
    好きな人もいない。特に興味ある物もナシ。
    そんな感じなんだけど←なんともならんヤツ?w

    やっぱり今は何より母親の愛情を実感できてる事。
    一番の幸せだって真面目に思ってるんだ(=^ェ^=)

    たとえ、こんな身体の状態でも。
    毎日、オチたり凹んだり鬱しててもね。
    自分が可哀想だとか今までの人生を後悔するとか。
    不思議と、そういった想いって全く無いんよ。

    つか、またまた話が一人歩きしてるけど(⌒-⌒; )
    今の素直…正直な気持ちを知って欲しかったから。

    なんにしてもドクターの言う通りよね。
    しばらく様子見。何年かかるかは分からないし。
    一生このままかもしれない。

    それでも、そういう自分を受け入れて。
    上手く付き合ってくしかないわけなんだよね。

    薬に関しては…ホンマ難しいわ( ̄▽ ̄)
    なかなか自分と相性が合うのに出会えなくて。
    気分が悪くなったりグッタリしちゃったり。
    今まで何回そんな事あったかしら^^;

    今、実際に飲んでるんは殆どが消化器内科系で。
    精神科系は眠剤1錠と超軽めの抗鬱剤1錠かな。
    ↑眠剤は夜寝る前だけ。

    とにかく…あれこれ考えても仕方ないし。
    なるようにしかならんわけで。
    無理せず焦らずボチボチいかせて頂きますわ。
    勿論怠ける事なく←大丈夫か?wね(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/11 21:52:20

    そーいえば、保険はどうなってるのかな?エッセ。
    運転者と保険者が違うとまずいのもあるんじゃ
    なかったかなー。余分な事でごめん(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/11 21:42:40

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    エッセくんは、ずっと青空駐車だったんだ。
    正確に言えば?
    あたしの車は車庫に入った事が無かったの。

    親父さまの愛車。仕事用の車。
    あと従業員たちの車。
    プラス弟くんちの車2台←ワゴン車と普通車。
    もあるからね。

    駐車場…我が家の敷地内だけど(笑)
    は満員御礼状態なんよ。
    ↑田舎ゆえ家はボロでも土地だけはあるww

    なんで今回、初めての自分ちができたわけ。
    新品で広い車庫だし。
    軽自動車のエッセくんにはさ。
    マジ似つかわしくないんだけどね〜(^∇^)

    つか、今まで玄関に置いてたから。
    松の木のヤニ?あれに苦労してたんだ。
    なかなか取れないんよ。
    それが無くなった事が嬉しいわ(=^ェ^=)

    あと。意地悪…根性悪しかな^^;
    嫁ちゃまに勝利したんもヨッシャ!みたいな?ww
    弟くんには文句言いまくりみたいだけど(^∇^)
    ↑姪っ子が教えてくれた(笑)

    なんにしても?
    あたしの名義であるんは変わらないにしてもさ。
    これから親父さまがエッセくんの主人になる訳で。
    やっぱり車庫を使う権利はあるもんね。

    そうそう。またまた余談だけど←いつもゴメン^^;

    親父さま。昨日、早速エッセくんのタイヤ交換して。
    スタッドレスタイヤっていうのかな?
    冬場に雪道でもオッケーってやつにしたみたい。
    ↑あたしが乗ってた時は一度も使った事が無かったw

    あとエンジンオイルとか←車検したばっかなのに(笑)
    あちこちの整備・点検&洗車もしてきたらしくて。
    なんだかんだで10万近く使ったらしいわ。
    自分の車となるとそんなモンなんかしらね(^∇^)

    プラス…なんや車の中にクッションも置いてあったな。
    妙にイイ香りがしたのは芳香剤だと思うし。
    暖かそうなシートみたいなんも敷いてあったわ(笑)
    ↑今日、病院に連れてってもらった時に気付いたww
    いつの間に買ったんや?の世界なんだもの(^∇^)

    余計な話が長くなっちゃったけど^^;
    結果的には万事オッケー?
    車庫もそうだけど車の御主人様が変わった事も。
    エッセくんにしてみたらラッキー♪
    あたしが主人より幸せ❤︎そんな感じだと思うわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/10 22:05:17

    今度コンビニに行ったらチロルチョコがいいなー♪
    くらいになにげにつぶやく作戦はいかがでしょう(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/10 21:51:36

    そう言ってもらえると嬉しいわ^^

    でもって調子こいて?ww
    今日は、いっぱい書いちゃいましたぁ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/10 21:50:32

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    親父さまの中でマイブーム?
    毎日の如く何かしらコンビニで買ってくるんだ。

    ビールを止めて禁酒生活になって。
    同時にツマミも食べなくなったからかな。
    小腹が空くのかもしれないわ(笑)

    コロッケとかフライドチキンとか焼き鳥とか。
    メンチカツとかアメリカンドッグ等々。
    自分用には毎回違うモノを買ってくるんよ。

    だのに、あたしとオカンには定番品で(笑)
    そればっかりが続いてるってわけ( ̄▽ ̄)

    なぁんも考えてないのか?
    ヘタに違うモノを買って好きじゃなかったら。
    そう思ってるのか分からないけどね(笑)
    ↑あたし的には前者な気がする(^∇^)

    あ。あと長期休暇中っしょ?
    やる事もないしテレビをよく観てるんだけど。
    CMでコンビニの期間限定発売って文字?
    あれに喰いついいてるのもあるかな(笑)

    とはいえ、あたしやオカンの分は無しでさ。
    自分用だけにしか買ってこないけどね(^∇^)

    なんにしても気持ちの問題かな。
    ついでなのか気を遣ってなのかは分かんないよ?
    ↑多分…ついで(笑)
    それでも、やっぱり有難くは思ってますわ(*^^*)

    ちなみに余談だけど←毎度すいません(笑)
    母親も同じ和菓子3個連日は勘弁みたいで。
    こっちに回ってくるんよ←しかも3個中2つww

    あたし餡子が苦手で和菓子はイマイチだけど。
    白餡なら何とかいけるから夕べ食べたんだ。
    あとゲンコツコロッケも回ってきてさ。
    ↑あたしゃ残飯整理係かい?みたいな?(^∇^)

    とにかく始末しないといけないモノが沢山あって。
    自分用に夕飯で作るつもりだったハンバーグ。
    こちらはパスする事にしましたわ(笑)

    以前のあたしなら完食できちゃう量だけど。
    今は大量食いもしてないし。
    ↑つか、食欲も落ちて空腹感もナシで。
    そんなに食べたくないんが正解かな^^;

    そうそう。
    あたしも流石に3日連チャンは勘弁だから。
    夕べ、親父さまに言ったんだ。
    たまには違うモノがいいなぁ←やんわりとねw

    したらオレも毎日コンビニに行くとは限らんぞ。
    たまたま行ったから買ってきただけだわ。
    そんな返事でしたわ(笑)
    ↑その割には連日の如く出かけてるが(^∇^)

    なんにしても品物より気持ちよね。
    親父さまには素直に感謝してますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/09 21:28:50

    あきさんのコメント返し、
    いつも楽しみにしてるよー。
    読みやすいし、全然苦になりません。
    お気遣いなくー♪

  • あき

    あき

    2015/12/09 21:19:00

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    あたしが今一番幸せって思える時間は決定済み。
    まさにボンヤリタイムしてる時なんよww
    マジどんだけでもボーっとしてられるんだ(笑)

    以前なら迷う事なく食べてる時〜♪
    これっきゃ無かっただろうな(^∇^)
    それが今じゃ全くナッシング!!!

    食べるんが仕事・義務・薬と同じ感覚?
    そんな感じになってるからだと思うけど。

    ぶっちゃけ面倒だし。
    できたら食べずに点滴で済ませたいくらいだわ^^;

    つか、食後に少し身体をやすめたり。
    ゆっくりするんは普通の事なのかな?
    世間一般…健康に過ごしてる方もそうかしらね。
    ↑あたしの場合、特にその時間が長いんだけどww

    だけど間違いなく言えるんだよね。
    食後に限らずボーっとしてるんは習慣になってて^^;

    身体はもちろん頭もストップ状態?(笑)
    気づけば、お?もうこんな時間かい。ヤバし!
    そんな感じで日々過ごしてる今日この頃かな(⌒-⌒; )

    つか…余計な話はしないつもりだったのに。
    ↑ゆえに敢えて落書きにお邪魔。
    冒頭の定番になってるセリフを省いた(笑)

    結局は無駄話が長くなっちゃったみたい。
    読むのも疲れるっしょ。ごめんなさいね^^;

    とにかく。
    ボンヤリタイムも自分には必要って思ってて。
    だからって怠けたりサボったりもしないように。
    無理せず、できる事はキチンとしつつ。
    そんな感じでいかせてもらおうかなと(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/08 22:00:33

    わたしはホットカーペットとストーブですねー。
    あとはカイロかな。ま、カイロは屋外の場合が多いけど
    緊急時とか第一秘書たちが帰ってきたときに、布団の中に
    湯たんぽ代わりにいれたり(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/08 21:09:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、冬場の暖房器具はコタツだけなんだ。
    電気毛布や電気カーペット。
    エアコンにヒーターやストーブ。色々あるけど。

    どれも自分には合わない部分があって。
    一番は乾燥かな。ノドが弱いから。
    ゼーゼーしたり息苦しくなったりするんよ。

    電気毛布は入院して初めて買ったけど。
    ↑当時は平熱も34以下で寒さに耐えず^^;
    低温火傷しちゃってね。
    看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ。

    まあ?コタツでも低温火傷はしてるけど(笑)
    とはいえ平熱が人並みに回復したから?
    低温火傷の度合いも軽くなったんは本当で。
    今は皮膚科に行くほどじゃないんだ(*^^*)

    つか、ごめん。気づけば余談ばかりでした^^;

    とにかくコタツが一等好きなんは間違いなくて。
    毎日お世話になってますわ(笑)
    ↑もちろん今も(^∇^)

    かめちゃんみたくコタツを出すと抜け出せなくなる。
    あと 掃除する時に邪魔くさくて大変だ。
    色んな理由で敢えて置かない方も多いよね。

    ウチのオカンなんて、まさにそれで(笑)
    あたしにとって友達でり相棒でもありだけど。
    コタツは敵?そんな感じだもの(^∇^)

    何にしても入院前と今は身体の状態も変わって。
    布団で寝れるようになったんは有難いわ。

    だのに今回は油断した?
    そのままウトウト。気づけば明け方っしょ。

    やっぱり熟睡できてないんだろうね。
    ↑入院前までは爆睡してたが(笑)
    翌日、シンドかったんは本当なんだ(⌒-⌒; )

    つか、ずっと睡眠不足が続いてて。
    告白しちゃうと。
    長いこと一日2〜3時間しか眠れてないの。
    だから、コタツで寝たんは関係ない?
    シンドさの理由じゃないかも?なんだけどね^^;

    ちなみに…もう1個告白しますが。
    実は夕べも同じくやらかしちゃいました(^◇^;)

    前日よりは早く気がついたけど。
    3時過ぎまでコタツの中で半寝状態でしたわ。
    そのあと布団に入った次第っす(⌒-⌒; )

    にしても…よろしくない習慣だよね。
    マジもっとシャンとしなきゃ!だな。
    そこは素直に反省しとりますわ。

    二度ある事は三度ある。じゃないけどさ。
    今夜こそはキチンと布団で寝るようにする。
    ここに宣言いたします!!!
    なぁんて言っちゃって大丈夫かしらね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/07 21:33:36

    狂っている自分、という自覚のある人は大丈夫(笑)
    わたしも結構、そういうタイプなんで。
    一番始末が悪いのが「私は普通」と思ってる
    狂ったやつだと思ってます♪

  • あき

    あき

    2015/12/07 21:28:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今回の話は真面目に思ってる事なんだ。
    明るく自己嫌悪・元気に鬱。いい加減にいこう。
    なかなか難しいのが現実だけどね(⌒-⌒; )

    実際、うだうだ考え過ぎちゃったり。
    あれこれ悩んで凹んだり落ち込んだり。
    あたしなんか。そんな風にしか思えなかったり。

    でも、あの精神は自分にとってのテーマ?
    生きてく上で大切にしたい言葉なんだよね。
    プラスそれを実行するのが大事だと思ってるわ。

    あの言葉…考え方っていうのかな。
    あれは若い頃に受けてたカウンセリング?
    参加者は結構沢山いたから講習会かしら。
    その時に聞いたモノなんだけど。

    公演してた代表者が言ってたわけじゃないんだ。
    代表カウンセラーさんの助手?
    片腕で裏方にいた年配の女性←90歳近かった^^;
    その人が講習会の休憩時間に話してくれたの。

    かなり歳もいってるし。おばあちゃんだったけど。
    本当に活き活きしてたんは覚えてるな。
    代表さんも70歳近かったけど。
    同じく常に明るく笑顔で接してくれたよ(*^^*)

    その時に聞いた精神・考え方・言葉。
    それが今まさに自分のテーマになってるんだ。
    ずっと忘れてた…忘れてたわけじゃないにしても。
    長いこと頭の片隅に眠ってたんは本当かな^^;

    とはいえ先にも書いた通り?
    なかなか、そう考えるんが難しいのも間違いなくて。

    少しの事で一喜一憂してウダウダしちゃったり。
    無駄に悪い方へ気持ちがいっちゃったり。
    そんな今日この頃のあたしですわ(⌒-⌒; )

    人は人。自分は自分。それも大事よね。
    誰かと自身を比較したって仕方ないわけだし。
    あたしは普通とは違うんだ。狂ってる。
    ぶっちゃけ?よく思ったりするんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく。
    まんまの自分と上手く付き合ってくしかないから。
    丁度いい具合。適度な調子で。良い加減でいこっ。
    焦らず無理せずボチボチでんな。みたいな?(笑)

    まさに人生、山あり谷あり。
    いい事もありゃ悪い事もあるさ。だもんね(*^^*)
    生きてるからこそ色んな経験・思いをする訳で。
    人生なるようにしかならないのも本当だから。

    今回は敢えて自分のテーマ?
    それをブログで書かせてもらったんだけど。
    今後の道標にしたいって思ってますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/06 21:19:43

    トレーニングも、毎日よりは2日おきにしたほうがいいとか
    休むときは休んだほうが効果が上がるようだから
    たまには休んでもいいと思う♪

  • あき

    あき

    2015/12/06 21:12:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    強風を理由に?w散歩サボったんは本当だけど。
    実はチョイ確信犯的な部分もあって(笑)

    散歩ん時に立ち寄るコンビニね。
    そこで自分用で血糖値維持の為に甘いモノを買う。

    あとオカンへお土産←あたしには、こっちが重要w
    そういった一種の目的っていうのかしら。
    買わないとだから行かないと。みたいな?(笑)

    それがあって気分が乗らなくてもヤル気がなくても。
    頑張るぞ〜!自分を奮い立たせてる。
    そんな部分が無きにしもあらずなんだけど^^;

    今回の場合は前日から2日分の甘いモノとお土産。
    実は買っておいたんだ(⌒-⌒; )
    つまりは明日は散歩サボっても大丈夫。みたいな?

    だから余計に後ろめたさがあったんだよね(^◇^;)
    確かに強風や雷や雨が土砂降りだとか。危険だな。
    逆に転んで怪我でもしたらワヤだし←死語?(笑)
    そういう日は散歩も休む方がいいんだけど。

    実際、前もって用意周到にしてたのは本当だから。
    自分の中でズルしたなぁ。サボった悪賢いヤツや。
    そんな思いが頭をグルグルっていうか(⌒-⌒; )
    告白しちゃうと、そんな感じなんだよね(苦笑)

    でも、とりあえず普段に増して?
    ウチの中でできるリハビリや夜風呂もしたから。
    ↑ボーっとしてる時間も長かったが(^∇^)

    やっぱ後ろめたさが大きかったからね。
    とりあえず今回は自分を許してやろうかなと(笑)

    ちなみに今日は真面目に散歩してきたよ。
    ↑真面目とは違う?当然だろって話かww
    曇り空だったけど雨は降ってなかったし。
    風もナシでサボる口実も無いし?(^∇^)

    とにかく、明日からも無理せずかな。
    体調と天候と…あと気分的部分も大きいけど^^;
    周りの状況・自分の状態と相談しつつだね。

    少なくともサボり癖だけはつかないよう。
    自分に喝!じゃないけどさ。
    何の為の散歩だ。リハビリだろ。体力作りだろ。
    それを忘れずボチボチ頑張りますわ(*^^*)

    そうそう。全くの余談・無駄話なんだけど(笑)
    今日の散歩で立ち寄ったコンビニね。
    支払い金額が財布ん中にあった小銭ピッタシ!で。

    なんや妙に嬉しくなっちゃったんよ(^∇^)
    すっきりしたっていうのかなwスゲ〜!みたいな?
    以上、どうでもいい話で〆させて頂きますわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/05 22:19:37

    あきさんは、料理が上手だから逆に
    他の人のレシピどおりっていうのも面倒なんじゃないかな(笑)
    わたしはわたしで、もともと料理好きってわけじゃないからレシピどおり
    つくるなんて面倒くさいんですけど(わはは

  • あき

    あき

    2015/12/05 21:34:50

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    迷いに迷うこと何日だろ(笑)
    結構な日数かけて買おな?やめとこかな?
    欲しいな。でも高いし〜。みたいな?ww
    ↑一番は金銭的問題が正解(^∇^)

    どうしても必要な食材ってわけじゃないし。
    野菜とかなら家庭菜園に売るほどあるからさ。
    マジ電話注文するんに時間がかかりましたわ。

    ブログには書いてないんだけど。
    ↑無駄に長いと読むのも疲れちゃうっしょ?
    あ、この落書きこそそうか(笑)

    その食材の製造元の会社は長年の付き合いで。
    10年以上前から知ってたんだ。

    若い頃から痩せてること悩んでて。
    病院で栄養士さんを交えてドクターと相談?
    食べ方や食材の種類・栄養方面の話等々。

    色々カウンセリングを受けててね。
    その繋がりから月一で東京に行ってさ。
    講習会みたいなんに参加してたんよ。

    そこは病気で太れない方や。逆に痩せたい方。
    色んな事情を抱えてたり様々な状態の方がいたな。

    あ。余談が長くなってきちゃったけど^^;
    その絡みで安心かつ安全な食材を提供してる会社。
    病院と提携してる某社。それが今回の注文先な訳。

    働いてる頃はさ。結構な割合で買ってたんだけど。
    食材は信頼できるにしても、あたしの食べ方?^^;
    献立も作り方・レシピもキチンと紹介してあったのに。
    守らず自己流でやってたから(⌒-⌒; )

    結局は何の意味もない?
    痩せたままの状態で今に至ってるわけっす(^◇^;)

    でも今は食に対する意識も180度変わったて。
    前みたいな大食い・バカ食いもしてないし?(笑)
    栄養バランスを考えて好き嫌いなく食べてるから。
    今回注文した食材は上手に使えると思いますわ(*^^*)

    そう考えれば?
    確かに贅沢しちゃったかな。ではあるけど。
    それで少しでも身体の為になるならさ。
    逆に安い買い物だったとも言えるもんね(=^ェ^=)

    プラス上手く肉がついてくれたら万々歳?(笑)
    たとえ僅かでもいい。太れたら嬉しいわ(*^^*)

    つか、そこは自分次第だろ!って話か(⌒-⌒; )
    ちゃんと処方献立に従って作らないと意味ないし。
    しっかり食べることも大事なわけで。

    大金はたいて買った折角の食材たち。
    無駄にしないよう自分なりに頑張りますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/04 21:29:13

    娘が嫁に行くのは喜ぶべき事でしょう(笑)
    わたしも車は単なる交通手段だとおもってます♪

  • あき

    あき

    2015/12/04 21:17:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はいな。昨日をもちまして我が家のシーマくん。
    婿に行ってしまいましたわ(笑)
    あたしは最後の見送りもしなかったんだけどww
    ↑気づいたら無かったという(^∇^)

    でも、やっぱり親父さまにしたら名残惜し気で。
    ずっと乗ってた愛車だしね。2年くらい前かな?
    やっとローンが終わったトコだったんよ。
    めちゃ淋しそうな顔してるんは本当なんだ。

    体調の事もあって最近は乗って無かったんだけど。
    売るって決めてから逆に車の掃除しだしてね。
    自分でピカピカに磨いたりしてたな。

    あたしは車は足代わり?
    買い出しでスーパーや通院で病院に行く時とか。
    ↑それくらいしか出かけんヤツ(笑)

    そんな感じでしか乗って無かったから。
    親父さまみたく思い入れっていうのかな。
    車は大事な相棒だ。そういった気持ちも無くて。

    最近の親父さまの様子を見てたけど。
    なんや複雑な心境になるのは本当なんだ^^;

    とはいえ、売る決断したんは本人なわけだし。
    現実問題、ずっと車庫に眠ったまま状態な事。
    無理して乗ってヘタに事故でもしたらイヤだし。

    あと、車にかかる必要経費の事もあるからね。
    結果オーライ?売って正解だよな。と。
    親父さま自身も同じ気持ちだと思ってますわ。

    結構、長年にわたって乗ってたから。
    ↑実は、いつ買ったかも知らないヤツ(笑)
    いくらで売れるんかは不明だけど。

    ディラーさんの話では10分の1くらい?
    購入金額と一桁違う程度にしかならないとか。
    それでも数十万にはなるからね。
    我が家にとってデカい臨時収入かな(^∇^)

    全くの余談だけど←毎度のww
    親父さまにリッチになるじゃん!小遣いくれ〜!
    言ってみたんよ(笑)
    当然あっさり却下されたけどね(^∇^)

    つか、あたしが嫁に行くとなった時←あり得んがw
    あんなに淋しがってくれるやろか?みたいな(笑)
    むしろ大喜びされそうな気がするわ(^∇^)

    ちなみに…住人がいなくなった車庫ね。
    あたしの愛車エッセくんが使えると思いきや。
    実は未だ青空駐車で玄関前に置いてあるんよorz

    なんや嫁ちゃまが自分んちの車を入れたいみたい。
    弟くんちはガレージっていうのかな?
    屋根だけだからさ。
    どうも車庫を狙ってる雰囲気なんよね( ̄▽ ̄)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/03 21:40:15

    骨折のほうが、ヒビより治りが早いって言うからね。
    たいてい全治3ヶ月っていわれることが多いと思うよ、骨折。
    お大事にー

  • あき

    あき

    2015/12/03 21:24:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもマジびっくりしたよ。
    まさか骨折してたなんて想像もして無かったし。

    学校から帰ってきた時は片足でピョンピョン?
    怪我した方の足は使わず上手く歩いてたんだ。
    ↑歩くのとは違うか^^;
    嫁ちゃまに支えてもらいつつだけどね(⌒-⌒; )

    さほど痛い痛いって連呼してたわけじゃないし。
    指先にガーゼして包帯巻いてたかな?
    見た目も大怪我って感じじゃなかったんよ。

    最初に行ったのは中学の隣にある町医者で。
    個人がやってる内科専門病院なんだ。

    あたしも中学時代から世話になってたの。
    つまり?想像はつくと思うけど(笑)
    先生も、かなりのジイさまなわけ(^∇^)

    聴診器あてる時も服の上からだったり。
    おいおい。大丈夫かいな?みたいな(笑)

    でも、何でか親父さまもオカンもそうだな。
    あの医者がお気に入り?
    何かあると、いつもそこに行ってるんだ。

    あ、なんや話がズレてるけど^^;
    とにかく最初からキチンとした病院に行けば?
    レントゲン検査して誤診は無かったと思うわorz

    ちなみに←またまた余談だが(笑)
    あたしは骨粗しょう症なんだけど(⌒-⌒; )
    今んとこ骨折どころか骨にヒビ入った事もなくて。

    骨に関する怪我の痛みや日常生活の不便さ。
    そういったモノは全くもって未知の世界で。

    甥っ子も元気そうにしてはくれてるけど。
    実際のところキツいんじゃないかな。
    痛みは大丈夫なんかな。
    やっぱ心配だし気になっちゃうんよね(⌒-⌒; )

    なんにしても?骨折したんは事実なわけだし。
    過去を変える事なんてできないからさ。
    現実を受け止めて頑張って欲しいって感じだわ。

    全治何ヶ月だって言ってたかな?
    確かに聞いたんだけど集中して無かった?^^;
    甥っ子の様子を見るんに必死だったし(⌒-⌒; )
    ↑単なる言い訳だって話?(笑)

    とにかく日にち薬なんは間違いないもんね。
    完治するまでに時間はかかるかもだけど。
    不治の病ってわけじゃないし。

    指先の骨折だけで済んで良かった。
    逆の発想?不幸中の幸いだと思って。
    手助けもお世話も。なんもできない私。
    もどかしいけど見守ってくしかないかな^^;

    きっと若いから治りも早いよね。
    すぐ元気になってくれる。そう願ってますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/02 21:25:26

    やりたいからやる。
    やったら満足。
    それくらいの自己中でちょうどいいとおもうよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/02 21:00:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とは言え、今回は落書きも何もないかな(笑)
    あたしの今の気持ち。
    素直かつ正直に書いたつもりだし(=^ェ^=)

    ホンマ1年前の今頃はストレスしかなくて。
    あ、あと恐怖心・緊張感かな。
    とにかく担当医・担当看護師さんが怖くてね。

    何とか穏便かつ無事にやり過ごそうと必死で。
    頭は常にフル回転してましたわ(^∇^)
    今にして思えば…ボーっとばっかの今日この頃。
    逆に色々考えて頭使ってたんもありかな(笑)

    まぁ?未だ毎晩の如く悪夢に魘されてるんは本当で。
    特に担当看護師さんと会社時代のお局さま。
    2人の最強タッグに攻められてんだけどね^^;
    ↑つか、何で無関係の人らが一緒に登場?(笑)

    何にしても…現実、側にいるわけじゃないし。
    今はオカン・親父さまと同じ屋根の下にいられて。
    自宅で過ごせてる事にマジ感謝してますわ(*^^*)

    体調面も気持ちの方も一進一退で不安定だけど。
    確実に人間関係のストレスは激減したしね。
    ↑ま、ニコでも色々あるんは本当だが(⌒-⌒; )

    これからの時期…。
    年明けまで色んなイベントがあるわけで。
    その時の体調や気分がどうかは分からないけど。

    誰かの為に自分ができる事をする。
    それは、あたしにも楽しみだし(=^ェ^=)
    そういった方面ではヤル気も起きるからさ。

    たいした事はできないにしても?
    何かしらの行動は起こすつもりでいるんだ。

    あたしにとってもいいリハビリになる訳だし。
    ボンヤリタイム爆進中より←毎日そうww
    全然オッケーっしょ(^∇^)

    とは言え?
    そんなワクワクしてるわけじゃないんよ(笑)
    ぶちゃけ普段は気持ちがオチてる方が多いし^^;

    ただ、そういう特別な日はそっちに集中できる。
    それは間違いないからさ。
    凹んでなんかいられるかぁ!みたいな?(笑)

    ま、その時になって行動できるかも予定は未定で。
    親父さまや母親・身内が喜んでくれるか?
    それも分からないんだけどね(^◇^;)

    なんにしても今年は自宅で過ごせる。
    とりあえず自分の事←ある程度にしても^^;
    は自分できるようになって歩けるようにもなった。

    それだけで今は充分。
    真面目に有り難い事だなって思ってますわ(*^^*)
    つか…結局ムダ話満載?ゴメンね(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/12/01 12:43:41

    うんうん、自転車にのれる場所なら
    自転車に乗りたいよーわたしも(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/01 10:25:31

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    ですよね〜。一番、合理的っしょ。
    経済的にも勿体無いんは本当だし。

    あと、あたしもさ。
    親父さまに事故でもおこされるよりね。
    できたら、歩き・自転車。
    そうして欲しいって思ってたんだ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/30 21:50:16

    いやー、いくら子どもとはいえ
    勝手に人のものは捨てたらイケないというのが
    私の持論です(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/30 21:26:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに、あるある話っしょ?(笑)
    大事なモノを間違って捨てちゃうとか。
    どっかに置き忘れてさ。どこだっけ?慌てたり。
    ↑あれ?あたしだけ?(^∇^)

    にしてもマジで焦ったよ。
    今の自分に一番大事な薬なんは間違いないし。
    もっと言えば。
    その胃腸薬のおかげでニコにも来れてる?

    あたし、食べたらホンマなぁんもしたくなくなるの。
    つか、ぐったりしちゃうんよ。
    それだけ消化するのにエネルギーを使ってる。
    ドクターには、そう言われてるけど(⌒-⌒; )

    もちろんニコだけじゃなくてリアルもだよ。
    とにかく食後しばらくはボーっとしてますわ(笑)

    ちなみに処方されてる薬だけど。
    21種類のうち目薬・うがい薬・エンシュア。
    偏頭痛薬・皮膚用塗り薬・浣腸もあるから。

    実際、3回の食事の際に飲むんは9種類で。
    寝る前に飲むんが眠剤合わせて5種類かな。
    飲んで無い薬は今1種類。そんな感じですわ^^;

    前回の診察で2種類の抗鬱剤が中断になったから。
    その前までは更に処方されてたわけ。

    最初は自分でも訳わからん。どれがどれや?
    いつ飲む薬だっけ?何錠飲むんだっけ?
    そんな状態だったけど。今はスッカリ慣れたわ。

    つか、何事も前もって準備しとかないとイヤ?
    気になって仕方ない性質が丸出しなんだけど(笑)
    毎食後に飲む薬・寝る前に飲む薬。
    その時になって混乱しないよう←ドジなヤツゆえw
    朝一で容器に入れて置いてあるんよ(^∇^)

    つか、またまた余計な無駄話ばっかしてましたわ^^;

    なんにしても今回は完璧に、あたしが悪いんだ。
    オカンに棄てていいよ。そう言ったわけだし。

    あの人も確かに綺麗好きで整理整頓しろ!煩いけど。
    あたしも負けてない?(笑)

    自分ではワケあって置いてあるんよ←実は適当?w
    散らかってるように見えても人のモン勝手に触らんで!
    遠慮なくズバっと言い返してるからね(^∇^)

    とにかく、胃腸薬さまさま?(笑)
    薬のおかげで前より随分ラクになったのは本当なんだ。
    ぐったり感が完璧に治まったわけじゃないけど。
    ↑ボンヤリタイムは未だ継続中(^∇^)

    なかなか自分に合う薬がない中、貴重な助っ人くんで。
    救出できたんはラッキーでしたわ。
    ↑ゴミあさりは勘弁だけど〜(≧m≦)ぷっ! 

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/29 21:58:03

    そちらは、こちらほど寒くなさそうだから
    冬の間も、いろいろと家庭菜園の仕事もできそうだしね。
    冬の間に土作りをするのもいいかもしれないよねー。

  • あき

    あき

    2015/11/29 21:35:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まあ?今のご時世。不景気なんは分かってるし。
    建築業だけ厳しいって訳でもないんだろうけど。

    にしても、長い休暇になるんは本当で。
    仕事が無いって現実に困ってますわ( ̄▽ ̄)

    体調不良とかで仕事ができない。
    そういうんなら仕方ない事だし?
    まずは身体だから素直に納得するんだけど。

    せっかく親父さまも少しづつ回復してくれて。
    ようやく出勤ってなった時に、これだものorz

    とはいえ?
    親父さまも本来なら引退してもいい歳だからね。
    老体に鞭打って働いてる。それも間違いなくて。
    考えようによっては骨休めしなさいって事かな。
    ↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

    けど…真面目な話。金銭面では厳しいわ。
    自営の個人経営だから。給料も日給月給。
    働いてナンボの世界なんよ(; ̄ェ ̄)

    つまりは仕事が無い間…これから数ヶ月ね。
    休みの間は無収入になるわけで。
    蓄えの無い我が家には超!厳しいわけっす^^;

    数年前に実施された事業仕分けね。
    あん時も建築業は、すごい煽りを受けて。
    親会社の倒産・自己破産が続いてさ。
    働いた給料が入らずって状態になったんよ。

    それでも従業員には給料を払ってあげないとで。
    親父さまは自分とオカンの生命保険とか?
    あれこれ解約して何とか、お金を工面したんだ。

    それを従業員たちの給料に回したわけ。
    なんでウチ、借金は無い代わり蓄えも無いって訳。

    つか、イヤらしい話?←金の事っすww
    無駄話的にダラダラ暴露っちゃったけど(笑)

    それよりも何よりも身体。
    健康第一なんは間違いないもんね(*^^*)

    親父さまが、いつまで現役でいられるか?
    仕事ができるか分からないけど。

    これから数ヶ月は骨休めだと思ってさ。
    ゆっくり身体を労わってあげよ。みたいな?
    のんびりして貰いたいのは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、本人はヒマやぁ(ーー;)毎日これかい?
    どないするん?そんなこと言ってるくらいだし。

    逆に考えれば、まだまだ元気だって証?
    仕事する気は満々なんだなって感じだからね。
    あたし的には少し安心する部分もあるんだ。

    とにかく我が家のジジババトリオ(笑)
    ↑それぞれ我が道を行きつつ?ww
    日々何とか過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/28 22:10:17

    わたしも牛乳苦手だからなー。
    あー、そのドリンクきっとアミノ酸がいろいろ
    配合されてるんだと思うよ。プロテインみたいなドリンクが
    フィットネスにあってさー、それ変な味なんだよねー牛乳とは違うんだけど。
    牛乳好きじゃないからっていって、買わないでます(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/28 21:22:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とりあえず血液検査の結果は悪く無かったし。
    そこは素直に喜ぶべき事よね。
    一時は生きてるのが奇跡的だって言われて。
    そこまで悪化してた数値が正常になったんだもの。

    とにかく現状維持?今の状態をキープする事。
    それが大事だって思ってますわ(=^ェ^=)
    もちろん、もっともっと体力つけてさ。
    人並みに動けるくらい元気になりたいけどね。

    あとは…やっぱり精神面かな(⌒-⌒; )
    抗うつ剤が減ったんは嬉しいよ。
    けど、元々飲んで無かったんも本当で^^;
    ↑ドクター公認だったのはホンマよ。

    あたしには合わないんだよね。
    色んな薬を試したけど、どれも無理!みたいな?
    気分が悪くなっちゃうんだもの囧rz

    なかなか自分と相性の合う薬に出会えないわ。
    つか、あたしが幼児体型だからかな?
    ドクターにも言われたけど。
    普通の人が飲むより効き目が倍くらいあるとか。

    なんで半錠にしてもらったりもしたんだけど。
    それでもダメみたいなんだ(ーー;)

    つか、あたしが抗うつ剤自体、信用してない?
    精神安定剤的なモンは単なる気休めじゃん?
    そんな気持ちが無きにしもあらずで(⌒-⌒; )
    ↑すいません。ぶっちゃけちゃいました^^;

    病は気から。じゃないけどさ。
    もっと薬・今の医学を信用するんも大事かもね。

    あとは摂食障害だって言われた事。
    これは前から聞いてた話ではあるんだけど。

    やっぱり改めて断定されちゃうとね〜。
    このあたしが?
    大食い選手権にも出るくらいのヤツよ?
    食べ放題で元を取るのは当然のヤツよ?
    そんなオバカな事も(笑)

    何にしても消化・吸収が上手くできなくなって。
    食べてるのに太れない。身につかない。
    今の自分の状態なんは間違いないみたいだから。

    病名はさておき、口からキチンと栄養補給する。
    それは真面目にやってきますわ。
    ↑点滴で済むならラクなんだけどなぁ(^◇^;)

    あとはエンシュアドリンク剤にも助けて貰って。
    少しでも身になればいいかな。と。

    つか、あたし。牛乳が苦手なんよ( ̄▽ ̄)
    かめちゃんの言う豆乳。絶対無理w
    つか、エンシュアって牛乳より乳臭いんよ。
    まさにバツゲームの気分?(笑)
    うぇっ!そんな感じで飲んでますわ。

    とにかくボチボチいくね~(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/27 21:29:34

    わたしだったら、なんか食い物あげておしまいだな。
    現金はあげないとおもう(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/27 21:09:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは。甥っ子の誕生日←まさに私的内容話w
    ではありますが…わざわざコメント感謝っす。

    身内に関しては何かイベントの度に現金支給。
    これは恒例なんだ。
    あたし自身もそうだけど?(笑)
    なんだかんだ言って現ナマが一番だし(^∇^)

    とはいえ甥っ子たちが、もっと幼い頃はさ。
    ちゃんと物を買ってあげてたんよ。
    小学生になってからかな。現金に切り替えたの。
    ↑つか、一番喜んでるんは嫁なんだけどね(笑)

    そうは言っても、やっぱ他に何かしてあげたくて。
    甥っ子・姪っ子に限らず家族の誕生日やイベント。
    その都度、何かしら手作りはしてますわ(*^^*)

    家庭菜園で採れたカボチャがあるから。
    スイートポテトとかパンプキンパイとか?
    色々迷ったんだけどね。

    よくよく考えたら、つい最近も差し入れしたよな。
    ↑ハロウィンの時だっけか…自分でも忘れてるw
    それに気づいて今回はドーナツにしたわけ。

    でも、いつもなら?もっと他の種類も作るんよね。
    ふんわりしたのとかフレンチクルーラーもどき?
    中に生クリームを挟んだりしたのとか。

    つまり…ぶっちゃけ今回は半分手抜きかな(笑)
    元となるドーナツにトッピングしたチョコの味。
    それを変えただけだからね(^∇^)

    なんにしても…多分だけど?(笑)
    喜んでもらえたんは間違いないし。

    あたし自身のリハビリにもなった?
    ボーっとしてるだけで終了〜。
    そんな一日にはならなかったわけだから。
    そこは素直に良かった♪そう思ってますわ(*^^*)

    つか、これは全くの余談なんだけど^^;
    甥っ子。体育の時間に柔道してて怪我したんよ。
    夕べ遅くになってから病院に行ったらしいわorz

    幸い足のつま先…指先かな。軽い捻挫…打ち身?
    たいした怪我じゃなかったみいで良かったけど。
    楽しいはずの誕生日に、まさかのアクシデント勃発。
    笑顔あり・驚き・心配ありの記念日になりましたわ。

    ちなみに…すぐ先に控えてる嫁ちゃまの誕生日ね。
    現金支給は甥っ子と一緒に済ませたんよ。
    あと何か手作りするかどうかは考え中なんだ。

    つか、嫁ちゃま自身も食べ物より材料費を現ナマで。
    そっちが本心・正解な気がするし(笑)
    ↑ひねくれ思考っぽいけどマジなんよ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/26 16:59:35

    あるらしいですよー(笑)
    やっぱり、ちょっと「うつ」っぽくなっちゃったり
    元気がなくなるらしいです。

  • あき

    あき

    2015/11/26 09:16:25

    ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、そうなんや?
    男の人にも更年期障害ってあるんだね。

    親父さまも更年期障害なんやろか?
    つか、もう爺さまなんだけど(笑)
    ジジイでも関係なく襲われるんかなぁ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/25 21:34:15

    よくかむと、唾液が出て
    消化も良くなるからね♪

  • あき

    あき

    2015/11/25 21:16:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いやあ。まさに自業自得?
    やらかしちゃいましたわ(^◇^;)

    つか、自分的にはシッカリ煮込んだつもり?
    じっくりコトコトのはずが。みたいな?^^;
    それに親父さまとオカンはヘーキだったし。

    なんで、胃痛の原因は他にあるのかも。
    もしくは咀嚼が足らなかったってとこかしら。
    ↑まさに自業自得って話(⌒-⌒; )

    けど、あたし。
    いつも噛む事に関してはキチンと意識してて。
    歯が弱いからね^^;
    しっかり噛まないと食えん!が正解かな(笑)

    それでも更に気をつけるようにはなったわ。
    ↑今回は特に…昨日だけやも?だがww

    凝りもせず?(笑)
    またまた昆布と大豆の煮豆を作ったんだけど。
    味見の時も食べる時も普段に増して咀嚼したし。

    豆に限らず他のモノ全てだね。
    食事する際は、とにかくよく噛んで戴きましょ。
    そんな感じで一日を過ごしましたわ(^∇^)

    おかげさまで胃痛も治まってくれたし。
    ある意味、いい勉強になったかな。と(=^ェ^=)

    ブログに書いた食べ残すのがイヤって話。
    あれは間違いないんだけど^^;
    今回の場合、そんな大量にあったわけじゃなくて。
    翌日に持ち越し。それほどでも無かったんだ。

    だし、今は食に対する意識も変わったからね。
    ↑以前は残飯整理係だったヤツ(^∇^)
    要らないモノは要らない。余分にも作らない。
    そういった習慣になってるのは本当かな。

    例えばトンカツを作ったとして残ったら?
    翌日カツ丼にしたり。
    とにかく棄てるのだけは避けたいからさ。
    ↑食べ物に関して、そこは譲れん?(笑)
    ま、それなりに工夫しつつやってますわ(*^^*)

    入院中もあったんだけど。
    入れ歯の患者さんや噛めない人が多かったから。
    ミキサーみたいなんで潰しちゃう?
    流動食に近いのかな←つか、それが流動食か(笑)

    とにかく見た目も何か分からない状態で。
    味気ない感じで。食の楽しみもあったもんじゃない?
    実際、味も何が何やら?の世界だったと思うわ。

    幸い?あたしは、そこまでいってないし。
    とりあえず自分で嚙み砕く事もできるから。
    やっぱ食べる時にはキチンと咀嚼を意識しましょ。

    今んとこ、そんな感じで大丈夫かな(=^ェ^=)
    つか、ウチ。ミキサーってあったかなぁ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/24 21:38:39

    それが普通だと思うよ。
    全部几帳面な人なんかいないし
    だらだらしている人もところどころ、
    意外と動くときがあったり(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/24 21:33:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何なんだろうね。自分でもマジ分からないんだ。
    適当人間・いい加減なヤツなのか?
    几帳面・クソ←失礼w真面目なヤツなのか?

    まあ?
    どっちも本当のあたしなんは間違い無いんだけど。
    極端過ぎるのかな(笑)

    普段はテキトーでヤル気ナッシング( ̄▽ ̄)
    やりたくない。面倒くさっ!そんな感じなのに。
    ヘンなトコでムキになる?
    意固地なまでにキチッとしないと気が済まなくて^^;

    前にも書いた事はあるけど。
    あたしの好きな言葉。いい加減に生きよう。
    ↑いい加減ってのは、その時に応じて丁度いい具合。
    適度な調子でって意味ね。
    常に、そういった自分でいられたらいいんだけど。

    なかなか難しいのが現状で(^◇^;)
    妙な義務感・使命感で自分を縛り付けてるな。
    最近は特にかな。そう思ってるんよね(⌒-⌒; )

    とは言えブログにも書いた通り。
    これも一つの個性?あたしの生き方なんだな。
    ↑そんだけ歳をとったって事か?(笑)
    単純に思えるし。そんな自分が大嫌い。許せない。
    そういった気持ちも無くなったわ。

    若い頃は将来を悲観したり。
    30歳・40歳・オバちゃん・おババになっても。
    こんな自分だったらどうしよう。
    そう思って絶望感っていうのかな(⌒-⌒; )

    あたしの人生真っ暗闇だ。生きてる価値もない。
    そんな気持ちに押し潰されそうだったけど。

    今は真面目な話…本当にそこまで思ってないよ。
    人それぞれ色んな顔があるように。
    性格も考え方も感じ方も生き方も違うんだもの。

    全てに決まり?こうしなくちゃいけない。
    ああするべきだ。ある程度の常識はあるにしても。
    個人の人生にルール・規則がある訳じゃないんだし。

    難しく考えてたって疲れるだけ?
    なるようにしかならないんだものね。

    つか…あたしの場合、特にそうかもしれないわ。
    行き当たりばったりでいいじゃん!
    先々の事なんか、そん時にならんと分からんさ。
    みたいな?←一種の開き直りともいう(^∇^)

    そうやって無理せず考え過ぎず。
    ぼちぼち自分と上手く付き合っていきましょ。
    それが正解だと思ってるよ(=^ェ^=)

    なぁんて言いつつ?いつ凹むか落ち込むか。
    それも分からないんだけどね^^;
    とにかく日々何とか過ごしていきますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/23 11:55:09

    うんうん、おかげで今日ねブログネタにもなりました♪
    感謝ーー\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/11/23 11:05:07

    あはは(^∇^)
    さつまいも、冷凍してあるんや?
    うちは、まんま放置だよ。

    つか、あたしのムダなブログ。
    それ見て作るんを思い出したんだね。

    そんなトコで役立ったなら良かったですわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/22 14:05:40

    しかし賞味期限切れを置くごんぎつね・・・(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/22 11:41:04

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    あはは(^∇^)
    犯人はごんぎつねね(笑)

    思いもしかかったわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/21 21:35:43

    無収入なのに他の人に現金を上げることについては
    多分、賛否両論あるかと思います。私自身は
    あきさんの気持ちの問題だからとは思う
    けどねー。うーん・・・保留(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/21 21:26:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしなんぞの誕生日如きに。
    ↑喜ぶような年齢でもないんは間違いないww
    お祝いコメント。本当に感謝ですわ。
    何よりのプレゼントを頂いた気分っす(=^ェ^=)

    ちなみにリアルでは単なる11月20日(笑)
    親父さまもスッカリ忘れてる?
    おめでとうの、おの字も無かったわ(^∇^)
    ↑毎年の事だがww

    母親とは少し前から…11月に入った頃からかな。
    今年はウチで誕生日を迎えられるね。
    クリスマスも年末年始も自宅だよ。良かったわぁ。
    そんな話をしてたから。

    とりあえず覚えててくれてはいたよ。
    何か食べたい物は無いん?聞かれたしね。
    ↑品物じゃなく食べ物ってトコがあたし所以?w

    ま、結局、思いつくモノも無くて。
    誕生日だからって特に何も変わらない一日だったわ。

    とはいえ、ブログにも書いた通り。
    自分の中で特別な日だったのは間違いなくて。

    嬉しいとかじゃないの←歳も歳だし?(笑)
    改めて周りに感謝する気持ちを実感した日。
    そっちが正解ですわ(=^ェ^=)

    あとは生きてる事にも感謝かな。
    入院した時は誕生日を迎えられるかどうか?
    瀬戸際だったわけだし。

    まさに命を繋いでもらって生活できてる今。
    体調も気持ちも不安定ではあるけど^^;
    日々過ごせてる事に嘘はないもんね(*^^*)

    改めてだけど…つか、しつこい?(笑)
    ニコっていう仮想空間ではあるけど。
    こうして交流してもらってる出会いにも。
    心から感謝してますわ。
    本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    引き続き…末永くよろしくお願いします。
    こんなヤツではありますが。
    仲良くしてくださいましね〜(=^ェ^=)

    ちなみに…最後になっちゃったけど。
    とりあえず親父さまの名誉回復の為?(笑)
    少し前に←何事も早い人ゆえw
    誕生日プレとして諭吉さまを一枚もらったよ。

    ま、親父さまの誕生日も12月だから。
    右から左へ。そうなるんだけどね(^∇^)

    つか、甥っ子と嫁ちゃまも11月産まれなんよ。
    あたし、現金支給は無収入になってもまんま。
    変わらないからさ。

    金銭的出費に関しては痛いっちゃぁその通りで。
    けど、めでたい日だしね。
    自分にできることはするつもりよ(=^ェ^=)

    つか、結局ムダな話ばっかでゴメンね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/20 21:47:58

    自分できめた事ができたっていうのは
    「なにもしない」ということでも素晴らしいと思うよ♪

  • あき

    あき

    2015/11/20 21:37:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なぁんもしない日。ひたすらボンヤリする日。
    ある意味、大事ではあるかも。だけど。

    あたしの場合、常にそんな日ばかり?^^;
    あ。やる事はやってはいるのよ?
    ただ、半分イヤイヤっていうか(⌒-⌒; )
    義務…やらなくちゃいけないんだ。みたいな?

    あと、ヘンなトコで使命感ってのかな。
    そういったモノが強くて。
    泣きながらでも、発狂しそうになりながらでも。
    意固地になってやる。昔からそうだったんだ^^;

    これは自分が心を病んでる。
    そう自覚する前からの話で。
    子供の頃から、そういう部分があったんは本当かな。

    ま、そんな性分が鬱病に陥った原因の一つ。
    それも間違いないとは思ってますわ。
    実際、精神科のドクターからも言われたしね(⌒-⌒; )

    余談になるけど←いつもゴメン(笑)
    弟くんは、あたしと真逆の性格で。
    やりたくない事はしない。
    つか、やらなくちゃいけない事もしない?ww

    アネキ、真面目過ぎなんだわ。疲れんか?
    よく言われたな(笑)

    とはいえ…今は特にかな。
    やる気になれる日は殆ど皆無っていうか(⌒-⌒; )

    とにかく、ひたすらボンヤリしてる?
    なぁんもしないままボケ〜っと過ごす事が増えて。
    気づけば、もうこんな時間かい?みたいな?^^;

    で。気持ちばっか焦ったり。ヤバっ!そう思って。
    後悔っていうか…自分の中でジタバタ?
    あたし、なにやってんだ?どうしよ。ああ〜もう!
    そんな世界に入っちゃうんよね(⌒-⌒; )

    だからって直ぐ動く…行動するわけでもなくて。
    特に体調がイマイチの時はそうかな。
    何もかもが億劫になって面倒くさっ。みたいな?^^;

    それで今回、敢えて何もしない日を作ってみよう。
    そう思ったわけなんだ。

    リハビリ兼ねた散歩もしない。ニコもしない。
    とにかく一日、何もせずにいたらどうなるか?
    自分で自身の気持ちを確認したかったっていうか。

    でも結局は?
    そう思った事自体が鬱に入ってた時だった。
    だから、そんな事を考えた。って感じかしらね。

    翌日になってみたら散歩はサボったものの^^;
    ニコは短時間ながらもインしたし。
    まさに、その時その時で体調も気持ちもクルクル?
    予定は未定。成り行きに任せましょ。
    あたしには、それが一番なのかもしれないわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/19 22:10:47

    たしかに点滴中って眠くなるよねー。
    自己満足、いいんじゃないのー?
    わたしは自分が満足することを一番に考えるよ(笑)
    だって人の満足なんて分からないジャン。おせっかいかもしれないし
    不満に思われてるかもしれないし。それだったら、自分がやりたいからやった、
    というほうが間違いなくすっきり納得できるもん♪

  • あき

    あき

    2015/11/19 22:02:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    自分でも分かんないんだけど…たまにあるんよ。
    なんや突然やるぞ〜!みないな?(笑)
    ↑やらん時は全くやらんが(^∇^)

    で。結局、頑張り過ぎちゃって。
    後からガクっorz疲れ果てるっていうのかな。
    これも少なくないんだけど(⌒-⌒; )

    何事も程々に。それが一番いいんだろうね。
    なんで、あたしは程々…ある程度やればいい。
    そういった気持ちになれないんだか( ̄▽ ̄)

    やらない時は、なぁんもしないくせに。
    いざとなるとトコトン。
    そうしないと気がおさまらないっていうか^^;
    ヘンなトコで几帳面?意地になっちゃうんかな。

    何にしても今回は社会貢献ができたんは本当で。
    ↑単にゴミ当番しただけだが(笑)
    少しは母親の役にもたてたわけだから。
    そこは良かったし。自分に花マルだわ(^∇^)

    ウチの雑用に関しては…まさに思い立ったが吉日?
    別に今日やらなくても。そんな事ばっかだけど。

    日頃は全くヤル気の湧かないヤツ←あたしっすww
    その気になった。で、実際に行動を起こせた。
    自己満足かもだけどナイス自分♪みたいな感じかな。

    ブログでは詳しく書かなかったけど^^;
    栄養士さんに電話相談もできて。
    今後の食生活についてアドバイスをもらったんだ。

    実は…自分に必要だって思った食材を注文したの。
    なんで、そこそこ費用もかかったけどね(⌒-⌒; )

    あと。上の事プラスもう一個ここだけの話?
    やっぱ張り切り過ぎちゃったのかな。
    昨日はグッタリ感が夜になっても回復しなくて。
    ↑たいていは夜になると復活するヤツ^^;

    今は禁酒中の親父さまに頼んで点滴してきたんだ。
    ずっと睡眠不足が続いてる事もあって。
    栄養補給と仮眠しに救急へ行ったって感じかな。
    ↑病院にいると何故か眠くなるヤツ(笑)

    つか、やる気になって頑張りました。
    でも張り切り過ぎました。そうなるわけで^^;
    結果的に良かったんか?悪かったんか?
    そんな話になっちゃうけどね(⌒-⌒; )

    とにかく…自分でも身をもって実感したな。
    身体的・気持ち的余裕。
    ゆとりを持つのって大事なんだって。

    ま、あたしの場合、普段ダラダラ?(笑)
    ゆとりってのとは違うかもだけど。
    ぼちぼちいこうと思ってますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/18 21:43:39

    どっかぶつけたとき、オロナインを刷り込むと
    けっこうあざにならなくてすむよー。
    あ、でも目の周りなんかは使えないからね♪

  • あき

    あき

    2015/11/18 21:30:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに自爆ネタ?wやらかしちゃいました(笑)
    とはいえ、こうして笑って話せるんだし。
    床に顔面直撃しときながらも怪我無く済んで。

    プラス普段しない冷蔵庫の掃除もできたわけだし。
    良かったちゃあ、その通りかな(^∇^)

    ただ…実は今朝になって気づいたんだけど。
    つか、オカンに言われた。が正解か。
    ↑ほとんど鏡は見ないヤツゆえ(笑)

    顔の右頰がアザになってたんよ。
    あとから来るのかしら?内出血してたみたい^^;
    痛みは無いから自分じゃ分からなかったんだ。
    ↑ブサイクな顔が更に〜みたいな?(笑)

    つか、あたし何だろ?軽く何処かにぶつけたり。
    少し擦ったりしただけでも直ぐ青あざ?
    内出血らしきモノ?そういうんができちゃうんよ。

    気づけば、あちこち黒や青いアザになってる。
    あれ?どっかで何かしたっけ?日常茶飯事だわ^^;

    血液検査や点滴した時もそうかな。
    注射針を抜いてから忘れた頃に腕半分くらいかしら。
    うわっ!色が変わってるし。みたいな( ̄▽ ̄)

    なんで病院…入院中は特に^^;でも母親にも。
    とにかく行動する時は気をつけるように。
    しょっちゅう言われてますわ(⌒-⌒; )

    冷蔵庫の掃除については。
    あたし、ヘンなトコで几帳面な部分があって。
    ↑自分で言うか?って話(笑)

    普段放置してても、いざやるとなるとトコトン?
    きっちりやらないと気が済まないってヤツで。

    なんか買った時についてくるソースやワサビや。
    醤油・ケチャップ・マヨネーズ等々。
    ↑いつか使う事があるかも。そう思って取ってあるw

    そういったモノも古いのは捨てて。
    調味料別に分類して賞味期限順に並べ替えたりとか。
    とにかく整理整頓兼ねて一時間はかかったかな(笑)

    つか、ホントに冒頭に書いた通り落書き?
    無駄な余談ばっかになってるけど^^;

    大事なのは気をつけて生活する事。
    ボケ〜っとしてるんも大概にしろ!って話?w
    もっとシャキっとしないとダメよね(笑)

    とはいえ常に緊張して注意を怠らない。
    それも難しいわけで(⌒-⌒; )

    今のあたしにとって一番幸せな時間?ww
    ぼんやりタイム。気持ち的面からしても。
    これだって必要不可欠なんだよね(笑)

    結局…気をつけつつボチボチって感じかな^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/17 21:42:06

    やる気が出たときにやればいいんだよ。
    仕事ならそう言うわけに行かないけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/11/17 21:38:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    過去ブログにも書いた事はあるけど。
    あたしの育ての親は母方のばあちゃんで。
    農家してたから。畑仕事が遊びみたいな感じ?
    ↑種・苗植えから収穫までやってた(笑)

    プラス遊び場は台所だったわ。
    今みたいな家電製品もない時代っしょ?
    料理も時間かけて一から手作りしてたの。

    だからかな。
    田舎料理は子供の頃から馴染みがあったわけ。
    もちろん御節とかも自分んちで作ってたし。
    お正月に関係なく地味〜な煮物?(笑)
    そういうんは小さい頃から作れるようになってたの。

    去年は入院中だったから無理だったけど。
    毎年、クリスマスにちなんだケーキやオードブル?
    そういった物は手作りしてるし。

    お節も自分で作ってるよ←味はさておき(^∇^)
    つか、買うと高いしね←実はそこがポイント?w

    ケーキに関しては。
    あたしがブラックチョコよりホワイトチョコ好きで。
    普段、作るなら生クリームたっぷりのふわふわ系?
    ↑甥っ子・姪っ子が産まれてから特にね(*^^*)
    あとチーズケーキとか。そっちメインなんだけど。

    クリスマスは何でかしら?←今更の疑問(笑)
    ブランデー入りホワイトチョコケーキが定番で。
    凍らせておいて食べる直前に解凍?
    我が家では、そういった食べ方をしてますわ(*^^*)

    だから、あたしにとっては先取りした気分?
    ホワイトチョコケーキって言えばクリスマス。
    ↑黒豆・伊達巻は納得してもらえるとしてw
    そんなイメージが強いわけ(=^ェ^=)

    つか気づけば無駄話ばっかだけど←特に前半^^;
    なんにせよヤル気が湧いてくれて。
    実際に行動を起こせたのは本当だから。
    最近の、あたしには珍しい事で嬉しかったんだ。

    そういった意味ではコンビニのチラシに感謝?
    作りたい〜!←人のモンが欲しくなるのと似てるw
    そんな衝動に駆られるキッカケになったわけだし。

    ぶっちゃけ疲れたんは本当だけど^^;
    いい時間を過ごせたんは間違いないわけで。
    ↑普段ダラダラしてるだけのヤツゆえ(^∇^)

    親父さまも母親も久々のケーキやなぁ。
    にしても何で今日?そう言いつつ食べてくれたし。
    甥っ子・姪っ子も喜んでくれたからね(*^^*)

    つか…クリスマス当日どうなるか?
    ヤル気が湧くか?それは未定なんだけど(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/11/16 20:19:42

    高級肉は違うよーー(笑)
    美味いってこういう肉なのねーってわかるもん♪
    そりゃー美味しい肉だから完食するさぁ(*^_^*)

  • あき

    あき

    2015/11/16 20:06:17

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    あはは(^∇^)
    高級肉に喰い付いちゃいました?(笑)

    あたしは逆に高級品って口に合わないヤツで。
    豚こまとかの方が好きなんよ(^∇^)

    しかも肉は脂身だけでいいって感じ?
    赤身はイランみたいな(笑)

    でも、親父さまやオカンは違うみたいで。
    庶民の割には口が肥えてる?ww

    あと、我が家には珍しい事もあったからかな。
    夕べの黒部和牛は完食してくれましたわ♪

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/05/28 16:52:44

    今回アップしたのはメロンの薫りではないのですが、
    日本酒とは思えない姿のビンにはいってる
    だけのことはありますよ。なかなか
    手に入らない酒のようですが
    機会があったらぜひ♪

  • buhiko

    buhiko

    2010/05/28 13:32:46

    私もビールだけが苦手で
    その他のお酒なら大概飲むんですけど…
    それでも日本酒もけっこう苦手ですねぇ
    熱燗は特に…
    冷酒とにごり酒は好きでたまに飲みますけど
    でもメロンの薫りのお酒はおいしそうですね。
    私もぜひ飲んでみたいです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/05/28 12:22:37

    あ、さっそく見てくださってありがとうございます(゜∇^*)テヘ
    私の写真では、あまりうまく撮れてないのですが
    だまって人にあげたら絶対白ワインだと
    思われるでしょうね、ソガペール(笑)

  • *Love*

    *Love*

    2010/05/28 12:12:33

    もやしもん やばいですよねw

    てか、ほんとにワインの瓶みたい。すごーい、是非手に入れて飲んでみたいです★