ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

本日急に朝・・・。

日記

シホンケーキを焼きたくなった!!

理由その①
この間のイチゴ煮(砂糖入れてないから^^)そのジャムを使いたくて。

理由その②
Hベーカリーで「焼く」だけで楽珍だから一度作ってみたから。

まあ、そんな分けで朝からレシピ検索・・・・・・レシピをメモリイザ「作ろう」と思ったら油分をメモるの忘れた・・・。


再度検索・・・出てこない!!
しょうがないほかのサイトで大体の分量を調べてイザ!!作り始めて・・・・Hベーカリーの温度を上げるのを忘れてた・・><;;

まあ、しょうがないこのまま焼こう!!

出来上がりは明日のブログで^^

  • hana

    hana

    2010/05/28 17:48:02

    ありがとう^^

    楽しみが増えたww^^(なんて小さい事かしら~)でも、大事な事よね^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 17:43:51

    2010年7月スタート
    人気グループ・嵐の松本潤が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』で主演することが発表された。

    松本が演じるのは大物俳優を父に持つ売れない二世俳優・楠 大雅。偉大な父を持つ二世ならではのコンプレックスに悩む彼が、ある問題を抱えた年上の訳あり美人と出会い、恋をするラブストーリー。月9ドラマ初主演となる松本は、「小さいころから見てきた、フジテレビ「月9」ドラマに出演させて頂くこと、とても光栄に思います。と同時にプレッシャーもありますが、自分にできることを探して頑張りたいと思います」と意欲を見せ、「この夏一番ドキドキわくわくするラブストーリーを皆さんにお届け出来ればと思います」と意気込みを語った。

    また、ヒロインの年上訳あり美人を演じるのは『ランチの女王』『不機嫌なジーン』ら数々の月9出演経験のある竹内結子。透明感溢れる美しさと幅広い演技力で、見るものを魅了する竹内は、初共演となる松本について「ご挨拶の際に感じた松本さんの真摯な姿勢と頼もしさに私もついて行こうと思いました。初めての共演をとても楽しみにしています」と語り、松本も「竹内さんはとても多才な女優さんだと思います。ご一緒させていただくのを心から楽しみにしています」と期待を見せた。

    キャスティングについてフジテレビドラマ制作センター・三竿玲子プロデューサーは「大雅は頭でっかちで理屈っぽが、本当は小心者。圧倒的なかっこよさと女心をくすぐるかわいらしさをお持ちの松本さんの演じていただければ、視聴者の皆さんが毎週応援したくなる、愛すべきキャラクターになると思いました。また、竹内さん演じる詩織は、とにかく明るく元気で大雑把だが、地に足がついている大人の女性。美しさの中にかわいらしさもあって、しっかりした自分を持っていらっしゃる、女性からの人気も高い竹内さんにお願いしました」と語る。「ツンデレ男子VS元気女子。毎回キュンとする、夏にぴったりの、ポップで爽やかな最高のラブストーリーをお送りできると思いますので、この夏はテレビの前で、大雅と詩織の恋の行方を応援してください」と見どころを語った。

    『夏の恋は虹色に輝く』
    2010年7月スタート月曜9時

    だって~

  • hana

    hana

    2010/05/28 17:40:46

    かりんさん
    お気お付けあそばせ~^^

    では、良い週末をね^^

    この寒さを乗り切ろう~^^パンの成功を祈るww^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 17:34:48

    ふふふ、そのスーパーでの光景を見たかったですよw
    一番量の多いモノを手に取るw さすが! だって美味しいしね~ 冷蔵庫には常備だし♪

    キャベツね、桜エビとアンチョビだったら完璧美味しいよね★
    来週のパスタランチ?にでも 加えてくださいな~

    先生曰く、3Dの「アリスインワンダーランド」なども 気持ち悪くなるって。。。。。
    乱視で 3Dは キツイから 見たいけど 我慢しているよん(^^;

  • hana

    hana

    2010/05/28 17:16:09

    かりんさん
    私は、「ダメな映画」を見てる最中に心拍数が上がってとてもじゃないけど・・・・最後まで見れずに・・・映画館を出ます。
    でも、こんな体に?成る前も・・・「何とかベルベッド」パープルだたっけ・・・とても暗い映画で・・・途中抜けしましたww。

    絶対、有るよ~映画のチョイスもあるけれど・・・・・・そんな簡単に立ち直っていたら通院しないでしょうが~。まだ、昨年の夏の衝撃から立ち直ったつもりがまだ、脳の片隅で生きているから少しずつ忘れるには「時間・時」が必要です。
     私も自分が立ち直っていたつもりでも・・・・・イヤな時の事を話すと知らない間に心臓がバクバクで・・・でも、やっとここ2年当たりにそれも無くなりました。
    10年ぐらいのスパンで考えないと自分の事をね!!

    だから、「ゼブラマンとか矢島美容室」にしないとね~でも、「ゼブラマン」は少し暗い部分も多少ある「洗脳」だから・・・・・テーマが・・・・・。

    そう、キャベツが大量に冷蔵庫に・・・・・・・有る!!干しえびも有る!!アンチョビも有る!!
    お昼に作ろうと思いながら今週は作れなかった!!
    丸ごと一つのキャベツを野菜炒めにしてやったww!!でも、まだ・・・有る。

    週末は調理はお休みしたいので・・・・・・・・叉来週にでも、メニューに加えよう~★

    クリームチーズの誘惑に陳列だの商品を手にとっては戻し叉手にとって籠に叉戻し・・・としながら最終的に一番量の多いものを買った私って・・・・・・ダイエットは・・・犬と走るとお肉が別に動いているのが解かるデスww。。><;;でも、食べる時暖めるだけでバター塗る手間が省けるよね^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 16:24:00

    ラム酒が無いとは、、、悲しい(><)
    寝れなかったのは、、、コンサート予習用にmp3を購入して好きなアルバムを入れていたら
    時間が経って、結局寝なかっただけ、病院に行くときの移動時間に使えるし!と思って(苦笑)
    アルバムも何処に仕舞い込んでしまったか、そのあと元に戻したり・・・

    最近ずっと映画館に行ってなくて 行き始めたから映画の後は、よく吐いていたの。
    映像とか大音量とか、そういう刺激がどうも 体調不良の原因だったみたい、、、、
    しかも 見る映画が ヘビーな内容だからね!
    生きる という事、映画の題材の中で 取り扱われているモノが
    心のどこかに 引っかかって、考えないようにしていることをどうも考えているみたいななカンジらしい。。。
    (先生と話していて、気付いたけど~)

    クリームチーズ入りのパンね♪美味しいけど そちらも高カロリー(苦笑)
    いやいや 美味しいモノを 美味しく食べるのが一番です❤

    干し桜エビを買ったので 週末は キャベツと一緒に パスタにしてみる予定です!

  • hana

    hana

    2010/05/28 15:58:26

    かりんさん
    炊飯器に臭いが・・・カレーは・・・・ね。

    かりんさん多分・・・・・・・「れあさん」の事が頭にのこ茶って居るのよ~。
    やさしいから人の弱いところ見ちゃうと心労しちゃうから~。
    わたしも、最初に彼女のブログ読んだ夜は眠れなかった・・・まあ5時間ぐらいは寝たけどね。

    ラム酒
    ラム酒を買いに水曜日にスーパーに行ったらお酒コーナーに「ラム酒」が置いてなたです~。

    御菓子は・・・・・滅多に作らない・・・・・・結構あきるし・・・・ね。まあ、一度やれば納得です。
    マカロンは成功しなかったから・・・結局自分では食べなかったしね。

    さあ!明日は叉パン焼きですww。
    どうも、あのクリームチーズ入りのパンがおいしかったので^^叉クリームチーズ買ってきてしまった^^

    また、犬の散歩じゃ~★

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 15:43:33

    おかえりなさい(^^)
    あらら、 お味は なかなあ だったみたいね★ そのあとお煎餅でしょ?????
    炊飯器、、、先日お粥を炊いた時に久々に見ました(いつも圧力鍋だから)
    炊飯器料理にも 興味はあったんだけど、なかなか 作らなかったな、、、(カレーとかさ)

    それにしても 急に朝思い立って 焼くなんて 羨ましいわ~
    木曜、寝ないまま(貫徹)病院に行っていたので 今 事務所で 寝てたわ!
    しゃちょー居ないし♪

    パウンドケーキなら ラム酒 いっぱいの レーズンメインに焼くわ!
    WOW あれが 美味しいのよね~
    シンプルなのは 焼かない(爆笑)
    ラムレーズン入れて、ラム酒も入れて ラム色の パウンドケーキが好きなのだw

  • hana

    hana

    2010/05/28 15:30:07

    かりんさん
    試食完了^^

    そうね~どちらかと言うと「パウンドケーキ」のサッパリバージョン。

    でも、もう少し小麦粉を少なくすれば「スフレ」のような味です^^

    まあ、これはこれとして^^「Hベーカリーでシホンケーキ」は無理だと言うのが解かりました^^

    今度は、パウンドケーキですね^^

    炊飯器でも一度ケーキを焼いてみましたが・・・中心が生でした^^

    途中で、見てみようとコメ書いている間に焼き上がりました^^でも、丁度良かったです。
                                    ↑
                               あくまでも、焼き具合ですけどね^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 12:18:32

    かなり キケンな状態??? シフォンケーキと思わなければ美味しいと思うよw
    今更 後に引けない感じ????
    一回、空けて、竹串で見ないと 焼き過ぎちゃうよw(><)

  • hana

    hana

    2010/05/28 11:51:52

    かりんさん
    途中報告・・・・周りは既に焦げてるが・・・・やはりテフロン周りにくっついてくれないから・・・中心に向かってしぼんでいますwww。<;;

    電源切ったほうがいいかしら?竹串で・・・刺してみる?か!!

  • かりん

    かりん

    2010/05/28 11:37:27

    うきゃ~ 焼き上がりは 怖いモノ見たさの お楽しみね★
    しっかり ふくらんでくれていると 良いけど~