ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(387)名器

スポーツ

ぽんぽ ぽんぽん ポ~ン ポ ぽん
ぽんぽん ポ~ン ポ~ン ポ~ン ぽん

「やっぱストラディヴァリの
 コントラバスは違うね。
 響きが良いぼの」
「え~~ bonoのあの名器
 ストラディヴァリなの?」
「そうさ! 最高の楽器さ」
「なんか みんなのとは違うと思った」

「ニコで売ってたウッドベースとは
 格が違うんだね。
 クレモナが生んだ名品だもんな
 ストラディヴァリか・・・・」
「うん、ヴァイオリン程は高くはないけど
 かなりするんだと思うな」
「えっ bonoが買ったんではないの?」

「うん、bonoさんに奏で欲しいって
 パトロンがくれたんだ」
「音楽の世界では多いからね。
 デュプレもチェロ貰ってたもんね。
 ヨーヨー・マに渡ったけど。
 bonoにもそんな才能があったんだ!」
「ない。ただ言ってみたかったんだ。
 ストラディヴァリだったら
 基本は弓で弾くんだよ。
 ピッツィカートはあまりやらないよ。
 これはウッドベースだよ
 bonoの宝物さ」
 
♡ 明日は日曜だ ぼにょ~

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2010/05/30 03:00:09

    生で聴いてみたいです♪

  • はっしー

    はっしー

    2010/05/30 00:19:50

    昔、女子の先輩がエレキベースのつもりでウッドベース弾いたら
    低い音色でべろんべろん。そして、指の皮もべろんべろん。。。
    女子には、特に難しいようですね。
    そっかぁ名器は弓を使うのですねぇ…知らなかったぁ
    ストラディヴァリってバイオリンだけでなかったんだぁ…知らなかったぁ。

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/05/29 20:08:34

    弦楽器弾ける人
    尊敬しますw ^^

  • つくし

    つくし

    2010/05/29 15:17:06

    ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
    すごい名器を手に入れたねw
    いい音 奏でてくださいね^^

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2010/05/29 13:48:27

    ウッドベースってどんな音がするのか生で聞いてみたいな(人´∀`*)

    ぼにょは楽器に詳しいんだね~^^
    いつも尊敬しちゃう(♥´艸`)

  • メグピ~

    メグピ~

    2010/05/29 11:04:51

    たまには、目を閉じてこう言う世界に浸ってみようか~
    いいよね~♪

    ヨーヨー・マがCMで演奏してた曲なんだっけ?

  • こころ。

    こころ。

    2010/05/29 10:01:52

    どんな音がするんだろうなぁ~♬♩♫♪♫♩♬

  • おやすみ

    おやすみ

    2010/05/29 08:21:12

     コントラバスの記事はは分かるのですが、何故カテゴリーが「スポーツ」。
    これが他の人だったら、単純に「アイテム狙い」の日記と思うわけですが、bonoさんのことですから意図を裏読みしてみましたが、分かりません!
    ギブアップ!教えてください。

  • きょう

    きょう

    2010/05/29 07:16:59

    へ~!ストラディヴァリのコンバスなんて
    あるんですね~!!知らなかったwww
    これからの時期日本で演奏すると、湿気でやられそうですwww

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2010/05/29 07:16:29

    ぼにょちゃんスゲーです・・

    パトロンというかふぁんくらぶというかー・・・w

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2010/05/29 05:54:50

    そのパトロン、紹介して欲しいですわ(笑)