ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

描く

日記

描く。
文章で書くのではなく、純粋にイラストを描く。
昨日から今日にかけて、スケッチブックを一冊、まるまる描きつぶした。
ちょっとしたイラストコンクールに、作品を応募しようと思い立ったからだ。
はっきりいって、腕はそうとうになまっている。
絵は一日描かないと、3日描く腕が後退するという。
まさしくその通りで、いたずら描きしかしていないから、それはもう後退しまくっていた。

こんなとき、学生のころはリハビリと称して、通学電車の中で乗客を片っ端からクロッキー帖でスケッチしまくった。
怖いものしらずとは、こういう奴を指すのだ。
今は絶対、恥ずかしくてできない。
タイムトラベルができたら、この時代にいって、小一時間ほど若い自分に説教をしたい気分にかられる。
身悶えしそうなほど、恥ずかしいんだよなあ、当時を思いだすと。
痛い、とっても痛いんだ~~~(;;)

さて、我が家にはスピリットという名のデッサン人形があるので、これにポージングをさせて、あれこれいろんなポーズのイラストを描いた。
一日、この作業をして何とか、リハビリ終了。
イラストのテーマはずばり天使だ。
モデルは4大天使の一人、地のウリエルにする。
聖書の正典に記述されていないという理由で、8世紀にローマ教皇から堕天使にされてしまった、アウトロー的な天使だ。
イメージカラーは、セピアとダークブラウン、カッパーにゴールド。
さてさて、どんな絵になるか?
引き続き製作中だ。

  • ラト

    ラト

    2010/05/30 08:35:49

    シンさま
    そうそう、銅の元素気語彙はラテン語の頭文字ですよね。
    明け方、描き終えたのでナチュラルハイw
    仮眠したいけど、眠れないなあw

  • シン

    シン

    2010/05/30 08:12:27

    英語でcopper、ラテン語でcuprum

    ラテン語のが、銅の元素記号Cuの元だよね。
    しったかぶりでごめんm(__)m w

  • ラト

    ラト

    2010/05/29 22:45:29

    ソラリスさま
    某所ではアプリでPCのマウスで描いたへたれのイラストが見れますがw
    カッパーは銅の色です。赤味がかった金色みたいな感じです。

  • ラト

    ラト

    2010/05/29 22:42:14

    らてぃあさま
    いやいや、昔、漫画家をめざしていたころを思えば><
    今は、ほんとうに趣味の域をでません。

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/29 22:32:08

    一度見てみたいなぁ。
    カッパーはどんな色ですか?
    後のはイメージできたけど。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/05/29 22:19:51

    すごいです。
    絵を描くエネルギー素晴らしい。

  • ラト

    ラト

    2010/05/29 17:47:32

    だあくさま
    はい、ありがとうございます。
    久しぶりに絵を描くこと、言葉と色からイメージを膨らませて描くこと。
    純粋に楽しんでいます。

  • だあく

    だあく

    2010/05/29 15:26:32

    すご~いです!!
    絵心のある人の絵って なんか 息吹いてる感じがするんですよね~
    私なんか 小学生の姪っ子に「なんか書いて~」と言われ まるに点で顔を描くだけ・・・
    あと 「古ーい絵だね」なんて笑顔で言われる始末 ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

    ぜひ 楽しんで 応募してくださいね^^ 影ながら 応援しています (。・ω・)ゞ