ぐも

ぐも

ぐもんち

面白いとか言わないのw

日記

病院は
病人も多いのですが
産科もあるから子供もいっぱいいたり
老人が多かったりもします。
病人というだけの人間はいないもので
病気が大変なのと同時に、楽しい事や、喋りたい事がいっぱいで
見舞いの友達が来た!おおはしゃぎ!
なーんて人もいたりします。

これから手術で説明しますと言われてるご家族の方がいるロビーで
おおはしゃぎのオバサマ方w
さらに、ロビーのテレビを見たいおじいちゃんが
オバサマ方の声でテレビが聞こえなかったのか
音量をあげたものの、しばらくしていなくなっちゃったりしてw
だ、誰か、まっとうに説明を聞きたいご家族に救いの手を!w
あとで姉に言われましたが
持っていたのど飴でも、オバサマ方にあげれば
食べてる間だけ黙ったかもよ?ってw
そうかー(そうか?w)

なかなか、居場所がなくてウロウロしていると
病院から貸し出しされているポケベルがならない。おかしいな。
ポケベルについて注意事項も受けてない。
時間を気にしながら、病室やロビーに戻ってみたり、また出てみたり。
しばらくして、さすがに遅い!と思ったから
受付で聞いてみると
「何度もポケベルならしてるんですけど!」
怒られたorz
上着のポケットや、鞄じゃ気づかないと嫌なので
これ見よがしに手に持っていたのに、ちっともならなかったんっすよ。
でも
「バイブレーターに設定してるんで、気付かなかったんですね~」
手に持ってたからって言っても聞いてもらえずorz
「とっくの昔に手術終わってますけどね」
呼ばれたかったですorz

その後に、同じくポケベル貸し出ししてもらってる方は
ポケベルの使い方とか全部説明されてたー
まじかー!?
アタイ、ほいっと渡されただけだったんっすけどね…orz

ちぇ。と思いながら
そわそわして落ち着かないから、昼飯食べ損なったし
パンを食べようと、所定の場所へ移動してみると
老夫婦が
コントのように、耳が遠くて会話にならない会話しておったw
奥さん「表に出て行くと道があるでしょ」(ちょっと日本語おかしい)
旦那「え?!何?何するって?!」
「道、道あるでしょ!」
「え!?」
「道行くでしょ!」
「もう食べないよ!」

声がデカいから落ちつかないんじゃなくて
笑いたいけど、笑っちゃまずいくらいの距離である点がorz

寝不足で面白いもの探しとかたいして出来なかったんだけど
一日を思い返すと、面白いものはたくさんあるものですなw

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/11 18:03:56

    >コスモさん
    そうなんですよ、病棟によっては全然違うだろうなーと思うので
    同じフロアは産科と外科だったかな?食事制限も特になく
    ある部分で守る必要もあるけど、他は元気!という人が多かったりで
    面白要素が抱負なところがいいところでしたw
    経過も、最低ここまでは良くならないと退院できませんって事があるわけで
    ものすごいくらーい、気持ちも沈む病気を抱えた方々に囲まれちゃうと
    本人も気持ちが沈むかな?という心配もあるんだと思うんですよね。
    その点、看護婦さんが東北なまりの可愛らしい人だったりするのもいいとこかも!w

    >裕二さん
    でしょでしょw懐かしい会話になってないコント、あれっぽくて!w
    先生の説明でも、状態がよい感じだったんで安心したけど
    片足だけ調子よくなっちゃって、反対の足も手術が必要になったりしないかな?と
    つい先ほど思いましたw
    先生に質問できる時って、質問が思い浮かばないもんだねぇw

  • 裕二

    裕二

    2009/02/11 15:38:40

    加藤茶と志村けんのコント思い出してしまった;w
    手術は無事終わったようですね^^よかったw

  • コスモ超人

    コスモ超人

    2009/02/11 03:31:10

    病院は、仕事柄時々行きますが、雰囲気が暗くて結構気が滅入ります。
    その点、イイ雰囲気の病院の様な感ぢがして、結構良かった?のではと思ひます。

    勿論、ご自信の経過も良好な様で、何よりですが...

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/11 01:00:58

    >かなうさん
    そそ、電車の中の化粧も、膝の上にポーチで、マスカラつけてるお顔が間抜け。って程度の子は
    ある意味すごい技だと思うけど
    鞄やポーチを空いてる席に置いて、不必要に足を広げてメイクしている子を見た時には
    はーい、そのままー。写真撮るねーって言いたかったwパンツ見えてるしw
    団体でいるから強気になっちゃって、その周辺のシートは全部自分達の座る場所!って
    決まってるみたいな人とかもどーにかならんですかのぅー
    電車の中も、なかなか人間模様が抱負ですな~w

    >北島マヤさん
    あゆみさん!あゆみさんが白目になって驚いている!!w
    は!
    い、いま、あゆみさんが見えた…(妄想)
    眠いから幻覚見たとかじゃないですよぅーw

    >もふもふさん
    なんか、あんまり離れると呼び出された時困るかな?とか
    いろいろ迷って、とりあえずこの日はうどん諦めましたーorz
    それにしても、ハンバーグうどんってどうなんですかね?気になって気になってw
    大阪のおばちゃんのように、アメちゃん持って、困ったら与えるという作戦、チャレンジしてみたいものですが~
    人見知りっ子だから、出来ないなぁ~

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/11 00:55:44

    ミナサマ、ご心配感謝っす!手術直後で分からないですが、おそらく順調です!(報告なのかこれ?)

    >りゅうさん
    割と、飲食禁止とかは守っているみたいなんですが
    そんなに大きい声で喋ってるつもりなかったわぁ~みたいなオバサマは
    悪気なくやっちゃってるから、注意もしづらいっすしね~w
    でも、先生も手術の説明だったら人が少ないところでやった方がいいと思うのでしたw
    誰につっこめばいいかわかんないくらい面白い景色w

    >トラネコ隊長さん
    そそ、別にそんなにジロジロ見てるつもりないんだけど
    妙に目についちゃう人がいたり、その日妙に盛り上がってる団体がいたりと
    人が集うところ、何かしら話題があるもんですよねーw
    のんびり見られるくらいだから、今のところ問題がないんだなーと、自分バロメーターにもしていますw
    鬼から仏www確かにそれくらい幅広いっすよねw

    >コハルさん
    ありがとっすー。なんか、集中治療室とか一時的にでも入るかな?と思ったら
    全然でした。すぐ普通の団体病室に戻ってきましたよー。
    お弁当は所定の場所がいいですなぁ。もっとも、外科とかだと気にしないって人も多いのかもー?

    >鉄腕28号さん
    はぅ~怒られちゃうのは悲しいというか、恥ずかしいというか…orz
    お見舞いだけなら嬉しいですけどね~
    元気がいいのはいいのだけれど、いつでも賑やかだけがいいわけじゃないですからなw

    >ぃたさん
    案外、入院している人にとっても、ただの外の景色より、中の人達が
    飽きなくていいのかもしれないですなw
    老夫婦には、軽い驚きがwリアルコント!?と思ってついw

    >ようぽんさん
    ありがとうです~♪リハビリの人や担当看護師さんもいい人だし
    きっと大丈夫です!と、根拠にならない前向きさw
    楽しいとか元気っていいことなのだけど、少し周りに気をつけるだけで違うのになーと
    思ってしまう事もたまにはありますね~
    ついさっきまで元気に歩いて、大声で笑ってた人が、部屋に戻って再び現れると車椅子ってのが
    結構ウケましたw

  • もふもふ

    もふもふ

    2009/02/10 23:42:38

    うどん屋さんはなかったのですね(´∀`;)
    お昼にパンはナイスチョイスでございます

    病院に行くときは、ばら撒き用飴玉を持っていったほうがよいのですなφ(・ω・ )
     
    お疲れ様でしたー(*^^*) ☆彡  

  • 北島マヤ

    北島マヤ

    2009/02/10 23:31:46

    大変でしたね。

    どんな事の中にも、どんな場合でも、動じないわ・・・・。この子・・・・。笑ってるわ・・・!

    てな感じで、素敵です~。

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/02/10 22:30:34

    お疲れ様、ご苦労様でした。
    手術が無事終了したようでまずは何より。

    まあ、今は病院に限らずどこでもそうですよね。
    パブリックスペースにも拘らず、自分の半経1Mは
    まるで私の部屋だといわんばかりの行動とる人が結構いたりして
    ビックリするのです。
    電車の中の化粧なんか可愛いものだと思ってしまったりwww

  • ようぽん

    ようぽん

    2009/02/10 22:21:41

    手術だったんですね、大変でしたね。
    無事に終わられたようでひとまず良かったですね。
    病院という場所をわきまえて欲しいですよね。
    おばさま方の声、笑声はどうにかしてほしいものです。
    リハビリ、大変と思いますが頑張ってください。

  • ぃた

    ぃた

    2009/02/10 22:12:21

    病院って、不謹慎だけど、人間観察の場にはもってこいの場所だよねw
    本当は静かなとこじゃないといけないような気もするんだけどww
    それじゃあ、つまんない(え?)老夫婦の会話の光景が目に浮かびますww

    手術、無事終わられたようで良かったですw
    まだ、リハビリとかで大変かと思いますが頑張ってねw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/02/10 21:25:47

    そー言えば昔交通事故で入院中
    親戚が見舞いに来たけど時間前だったんで
    待合で待ってたらしい…
    すると入院中の私が呼び出されて
    「うるさ過ぎて他の人の迷惑になるから帰ってもらってください…」って言われた…
    こいつらと血縁関係があるのかと思ったら…
    正直恥ずかしかった…

  • コハル

    コハル

    2009/02/10 21:24:54

    土曜日、日曜日の病棟の廊下は子供たちの走る音で賑やかですよ^^;
    それに、家族全員がお見舞いに来ている病室はお弁当ひろげてる所もあるし・・・
    ここは病院?って思ってしまう時がありますね。

    手術無事に終わられたのですね
    良かったです。

  • トラネコ隊長

    トラネコ隊長

    2009/02/10 21:24:48

    何はともあれ、手術、無事に終わったのですねー。
    よかったですー。

    お医者さんも親身になってくれる先生がいたと思えば、めんどくさそーな投げやりーな態度のがいたり。
    そうかと思うと、ここ病院だよね?――って思っちゃうくらい、なんだかえらくケバ~くて艶っぽ~い女医さんがヒールでカツカツ歩いてたり、とかいろいろビックリだわな。
    看護師さんも鬼みたいなのから仏のような方までホント差が激しいしさーw
    外来の受付とか待合室とか、社交場みたくなってたりねー。

    結構、いろーーーんなことが起こるんで、ちと不謹慎ナンだけど、観察してるとけっこう、面白かったりしちゃうんですよね…。

  • りゅう

    りゅう

    2009/02/10 20:58:38

    今時の病院では良く見る風景ですね・・・
    受付ロビーに外来の待合い所なんかは特にね
    ホントにここ病院?て疑うもの(~_~;)

    病棟は静かですよ(^^ゞ


    無事終わられたのですね、一安心。
    リハビリは本人次第ですけど
    端からハッパ掛けないといけませんよ~