モコ

今日は・・・良かった

日記

今日は小雨の降る寒い一日でした。

息子の体育祭が出来るかどうか 心配していたのですが

小雨降る中 決行。 

中学1年生は とってもかわいく

中学3年生は とってもしっかりしていて

一生懸命取り組んでいる姿は

見ていて とても気持ちのいいものでした。

我が家は みんな 運動系は苦手なのですが

走るのが早い子は ホントに早くて

「あんなに早く走れたら さぞかし 気持ちがいいだろうに・・・」

と、ちょっと 羨ましくもありました。

息子は中学最後の体育祭でしたが 結果はともかくとして

「みんなで がんばれたから 良かった」と 言っていました^^



帰って来て、インして 初めて虹を見る事が出来てラッキー♡

と言う事で、今日はとっても気分のいい一日でした^^♪

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/06/02 23:41:01

    【 hiromiさん 】
    お気持ち分かります
    hiromiさんは きっと努力家なんだと思います

    勉強も運動も出来る人 たまに見かけますけど
    羨ましいです
    天才・・・努力しなくても出来る人
    秀才・・・努力して出来る人
    凡才・・・私のような人^^

    私も見ていてあまりにも非常識な人は
    どうかと思いますが・・・
    努力しても出来ない人
    努力しない人
    私は一生懸命やっても出来ないのであれば
    一生懸命さを認めてあげたいです

    人間何か一つでもいい所があれば・・・ね^^

    社会人になって試験を受けるなんて
    入社したての頃は 考えてもいなかったけど
    まー いろいろありました。
    まだ、この年になっても試験が・・・
    そろそろ 覚えも悪くなってきたので
    もう勘弁して頂きたいのですが
    会社は「いいよ」って言ってくれません><

  • hiromi

    hiromi

    2010/06/01 22:52:42

    良かったですね
    私も運動音痴で運動会を初め、マラソン大会も嫌でした
    そんな時活躍するのは、勉強二の次運動第一の、生徒でしたが、

    体育系の男性はトラウマなんでしょうか、いまだに好きにはなれません、
    ヘキサゴンの
    元木見ていると、勉強せいよと言いたいくらいです
    体育系は皆そうなんでしょうか?

    昔いた相撲取りで、輪島は親方になってから、力士の名前読めなかったと
    聞いたこと有りますが、、、、、

    体力も必要ですが
    九九もできない様な、辻が活躍しているのを見ていると
    勉強しなくても何とかなるのかなー、、、なんて
    思いたくなります

    私の場合は資格が無いと仕事ができないので
    そこそこ勉強して資格は取りましたが、

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/05/30 14:17:57

    【 里心さん 】
    虹は昼間にしか見れないので
    お仕事していると なかなか見る事が出来ないですね
    夜には 見れないものだから
    初めて見た時は おぉ~って 感動モノでした^^

  • 里心。

    里心。

    2010/05/30 12:06:01

    私も今日初めて庭で虹を見ました。
    しかも・・・・メガも咲いてたw

    ちょっと嬉しいw

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/05/29 20:39:21

    【 イザナギさん 】
    子供って 本当に成長が早い
    あっという間に 大きくなってしまって
    私の知らない事を知っていたり
    私が出来ない事も出来るようになっている 
    嬉しい様な 少しさみしい様な・・・
    でも、まだまだ子供
    これからも、まだ手がかかります^^;
    親が願うように 成長してくれれば良いのですが
    子供は親の期待を裏切りながら成長していくんですよね
    それもまた、その子の個性かな^^


    【 ぐりさん 】
    ホント お天気もってくれて良かったですねぇ
    延期で平日にでもなったら
    見に行けませんから^^
    今日は、見ている保護者も一緒に動きたくなるくらい
    寒かったですね
    お疲れ様でした(*^_^*)

  • ぐり

    ぐり

    2010/05/29 20:01:04

    お疲れさま、、、
    うちも今日運動会、天気持ってくれてよかったです。

    けっこう寒かったですねぇ。^ ^

  • イザナギ♡桜♡

    イザナギ♡桜♡

    2010/05/29 18:29:06

    息子さん頑張りましたね。良い思い出が出来たでしょう!
    モコさんもお疲れ様でした!子供の頑張る姿を見る事は
    親としての喜びを感じる瞬間ですね^^
    来年は受験ですか。これからまた大変ですね。
    かげながら応援しています!