myutan

No.10 メガすずらん【白】メガ花ラッシュ☆彡

ニコットガーデン

今日の運だめしの締め切りに、ちょうど開花するように調整して

すずらんを植えていたんだけど・・・わ~い!!メガすずらんになったよ~(*^^)v

最初に、イラストで見て一番欲しいメガ花だったから、とっても嬉しいんだけど・・・

収穫するかどうかで、悩んじゃうョ(>_<)


このレア花ラッシュは、7777人イベントのお祝いだね☆彡

まだ、参加していないお友達は急いでね~!!(←お友だち限定企画です)

締め切りは19時だよ⊂(^(工)^)⊃


開花直後に遊びに来てくれた、可愛いMエンジェルと一緒にパチリ(*^_^*)

<追記>

05/21 14:59 ポピー【白】
05/23 18:58 スイートピー【ピンク】
05/24 20:17 パンジー【ピンク】
05/29 10:26 チューリップ【赤】
05/29 19:05 ポピー【赤】
05/30 17:31 すずらん【白】

今までと変わらないのに、最近のラッシュが何故なのか
全然、わからないよー(>_<)

  • myutan

    myutan

    2010/06/06 19:45:55

    >匠師匠 さんへ

     メガ花の秘密も、とっても気になるのですが、
     今は、指輪真珠貝GETに燃えているので、
     秘密の解明は、師匠にお任せしますネ~(笑)
     
     お友達がわざと半分にお水をあげて、半分にお水をあげなかったら
     水無しの方がメガったので、肥料はあげても大丈夫かもしれません♪

  • 匠師匠

    匠師匠

    2010/06/06 07:47:10

    メガ化させる秘密 少し分かったような…


    一番メガ化し易いのは『放置』だそうな

    水も肥料もやらないのが メガ化のコツらしいよ(*◕‿◜*)ノシ

  • myutan

    myutan

    2010/05/31 23:10:56

    >yona さんへ

     うんうん!!すずらんは、かわゆいよね~☆彡
     せっかく頑張って大きく育ってくれたし。。。
     もうしばらくは、お庭に咲いててもらおうかと思います♪
     いつでも、遊びに来てね(#^.^#)v

  • yona

    yona

    2010/05/31 22:41:26

    すずらんメガはここでしか見たことないなぁ~♪
    かわいいですよね~。すずらんはメガっても
    かわゆい❤

  • myutan

    myutan

    2010/05/31 12:53:20

    >りゅう さんへ

     ありがとう(*^^)v
     うんうん!!私も本当に知りたいよー♪
     最近は、ずっと種が欲しくて肥料&お水を最後の一滴まで!
     って感じで、一個ずつ丁寧にあげてるけど、出かけたりして
     抜けることもよくあるのに。。。どんどん迷宮に入っちゃうよ(>_<)

  • りゅう

    りゅう

    2010/05/31 12:37:46

    こんにちは~。

    いいないいな~。おめでとうございます~^^。
    本当にメガ化の秘密を知りたい~。

  • myutan

    myutan

    2010/05/30 21:38:23

    >かむらん さんへ

     私は、黄バラのメガの方が羨ましいです(*^^)v

     せめて、今のレベル21だったら、このまま咲かせてあげるんだけど
     まだまだ、21までは遠いので、収穫&出荷しちゃいました(^^ゞ
     きっと、また来年咲かせてあげようと思います(←長期計画です) 

  • かむらん

    かむらん

    2010/05/30 21:18:17

    赤く咲くのは芥子の花がメガるとアヤシイ迫力があるよね。
    いいなぁ。

  • myutan

    myutan

    2010/05/30 18:36:14

    >リケ さんへ

     最近のメガ花ラッシュは、訳がわからないけど・・・
     すずらんのメガ花は、ガーデニング開始前のイラストで見て
     どうしても欲しかったし、これはとっても嬉しいのよー(*^_^*)v

     でも今回も、すずらんを植えたのは、メガ花狙いじゃなくて 
     開花時間がちょうど良かったって理由だったのに。。。
     メガ花解明への道のりは、とっても厳しいね^_^;

  • myutan

    myutan

    2010/05/30 18:29:49

    >manami さんへ

     こちらこそ、ありがとう(*^_^*)v
     すずらんも、とっても可愛いよねー☆彡

     でも。10穴の目標もあるしな。。。
     困ったなぁ・・・すごく悩んじゃう(>_<)
     

  • リケ

    リケ

    2010/05/30 18:29:35

    すごいなぁ~
    なかなかメガらないwwww

  • manami

    manami

    2010/05/30 18:15:49

    写真いっしょに撮ってくれてありがとう♪
    すずらん、ほんと可愛いね~^^*