りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

豆乳プリン

日記

先日作りたいと言ってた豆乳プリンを本当に作ってみました(`・ω・´)

使ったのは麦芽豆乳です。コーヒー風味なんで美味しいハズ!とw

材料は

卵…3個
豆乳…300cc
砂糖…70g

って豆乳のパックに書いてあった通りに。
絶対砂糖多いよね~って言いながらも初なのでそのまま作ってみました(笑)

蒸す前に味見したけど凄く甘かったですwww多分50gでも多いwww

混ぜて漉して~って普通にプリンを作ったのですが蒸すのに失敗して
酢が立ってしまいました(´・ω・`)

味は美味しかったのですが見た目と舌触りが…残念ですorz

味に関しては流石麦芽、香ばしい風味がキャラメルのようで非常に美味でした♪

次は絶対成功させますよ~o(≧ω≦)o

  • りゆ

    りゆ

    2010/05/31 09:32:42

    茶々さん>
    美味しい上にお手軽なのでオススメですよ~♪
    蒸し器が熱いので火傷だけ気を付ければ、娘さんもすぐに作れるかと思われます(*´∀`)

    つかさっちさん>
    酢が立った部分が焼きプリンみたいな食感で、香ばしい風味も相俟って
    これはこれで美味しいね~という結論に達しました(笑)
    次はちゃんとまろやかなプリンを作ります♪

  • つかさっち

    つかさっち

    2010/05/31 02:18:30

    うーん、甘党の自分としては
    これでも十分いけそうな気がする・・・

    次は成功レポート楽しみにしてますヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

  • 茶々

    茶々

    2010/05/30 22:32:08

    おおおお・・おいしそう^^

    キャラメルぽい香ばしい香り・・

    でも自分ではつくらないいんだな~これが・・
    そうだ!娘(小6)に作ってもらおう♪