マコト

マコト

マコトの日記

いま注目しているスポーツって・・・

スポーツ

いま注目しているスポーツって・・・
アイテムからして、サッカーと言えと言ってるしかw

でも、言わない(ゎ

やっぱり、野球ですね!

でも・・・
最近、テレビ見てないなぁ(汗
昔はドームの巨人戦は全部テレビ中継してたのに、今じゃちょっとだけですしね><
やっぱり、優秀な選手が次々にメジャーに流れていくのは辛いですよねぇ

イチローとか、松井が日本でずっと続けていれば、どれだけの成績を残していたんだろう、
とか気になるんですけどね><

  • マコト

    マコト

    2010/06/02 21:15:19

    >ミーちゃんさん
    バトミントン、はまってるのですねw
    相撲も、一度は生で見てみたいですね!

  • ミーちゃん

    ミーちゃん

    2010/06/02 20:43:14

    さーっかーも、野球も ルールよくわかり麽しぇん。..

    やっぱ、相撲では??

    それとも、バトミントン??

  • マコト

    マコト

    2010/06/01 18:39:08

    >霧さん
    霧さんは、卓球が好きなのですねw
    ひょっとして、卓球部だったとか?( '')

  • 霧

    2010/06/01 04:06:58

    私は断然、卓球です(笑)

  • マコト

    マコト

    2010/06/01 00:59:04

    >まゆさん
    何でファンでないのに応援に行ったのか不思議ですねw
    しかし負けちゃだめです・゜・(ノД‘)・゜・
    売り子のお姉さんは、可愛かったのですか?( '')
    それなら、呼んでくれないと><

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/01 00:40:56

    私は巨人ファンじゃないのですけど、3回ほど何故か巨人の応援で球場に行ったのです。
    全部負けました・・・( *´艸`)
    球場って面白くて、気付くと野球以外にばっかり気が行ってますよね^^
    売り子のお姉さんとか・・・^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/01 00:29:40

    >ヨンアさん
    ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
    巨人も応援してあげてください><
    うちらが子供のころは、公園に行けば誰かが野球をやって滝がしますね(/-\)
    サッカーは・・・
    あんまりやったことないかも^^;
    ヨンアさんの大事なところは、イケメンなのですねw

  • ヨンア

    ヨンア

    2010/06/01 00:16:49

    野球か…
    うちんちは代々アンチ巨人なので。
    巨人戦なんてどーでもいいんだけどwww

    自分がするなら野球の方が楽しいけどね。
    サッカーもねぇ…
    イケメン選手ばっかり出てたら観るんだけどね…

    最近の日本代表にイケメンが少ないのはどうしてだろう…?
    岡ちゃんの陰謀か?!

  • マコト

    マコト

    2010/05/31 23:34:48

    >riyoさん
    うちの職場も、基本は野球ですね~
    Wカップが始まるとまた変わるんでしょうけどね^^;
    女子野球ですか~
    男子のプロ野球と同じぐらい盛り上がってくれるといいですね(/-\)

  • riyo

    riyo

    2010/05/31 23:25:00

    私の職場は野球少年が多くサッカーの「さ」の字も出てきませんよ。
    訊けばすぐさま野球の結果が聞けるのですが,いかんせん私の野球の知識が・・・^^;
    最近,女子野球も始まってきているので,根付いてくれればいいなと思います。

  • マコト

    マコト

    2010/05/31 22:05:36

    >りえちゃん
    うんうん、ですよね^^;
    でも、テレビ局としても、視聴率が取れないと、スポンサーがつかないって言うorz
    困ったものですね><
    Wカップは見ますけど、普段は、サッカーは全然見てないですね^^;

  • りえchan

    りえchan

    2010/05/31 21:56:05

    そやね・・・人気がないから放送しない、では悪循環だと思うんだけど・・・
    サッカー興味ないの?私も、ワールドカップあたりになると、いちよう見るけどJリーグとかは全然興味ない^^;

  • マコト

    マコト

    2010/05/31 21:08:47

    >meiさん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    どうみても、。スポーツ少年じゃないですか!
    ・・・あれ?スイーツ少年?
    サッカーより野球のほうがルールは複雑な気はしますね~
    でも、面白いですよ?( '')

  • mei

    mei

    2010/05/31 21:03:20

    マコトは野球少年だったんだよねぇ・・・

    スポーツのイメージが全く無いから、想像がつかない!!

    meiはサッカーのルールはわかるけど、野球のルールは全然わかりません><

  • マコト

    マコト

    2010/05/31 20:06:53

    >光里さん
    何試合だったかは忘れましたが、半分も放送されてないはず・・・
    優勝戦すら放送されないことも^^;
    たしかに、延長は困るんですけどね~
    録画が><。。
    と何度泣いたことかw
    日本人には、日本での記録に拘って欲しいところではあるんですけどね><

    >のばらさん
    上では磨けてますが、日本が空洞化しちゃって><
    巨人の4番バッターとして、松井には記録を作ってもらいたかったなぁと・・・
    メジャーで活躍してる姿もうれしいのはうれしいのですけどね^^;

  • のばら

    のばら

    2010/05/31 18:31:18

     イチローとか松井とか松坂とか
    メジャーに出て、日本に居るよりずっと腕を磨けていると思いますよ^^?(?
    サッカーと言えなんて考えても無かったですw(え

  • 光里

    光里

    2010/05/31 14:40:48

    野球の中継は少なくなったんですか。
    言われてみればそんな気がします^^;
    野球中継って、延長が入るから正直勘弁して、という感じでした。
    連ドラ好きとしては、その後にやるドラマがいつから始まるのかがわからなくて^^;

    イチローや松井はアメリカでも活躍中ですしね。
    日本に残っていたら、日本の記録も更新されていたんでしょうね^^