kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

生あるもの

日記

生あるものに一番平等なこと
それは一度きりやってくる『死』

4世代が同居していると
老いと死はものすごくリアル。

94のばあちゃんから見れば
70代の3人はまだまだしっかりしている。
しかし私達夫婦から見れば
彼らはやっぱり衰えが目立つ。
しかし息子から見れば私達は
気力も体力も衰えている。

四速歩行の愛娘の産みの親が
15歳になります。
この夏は越せないかな・・・?
目が見えなくなり
歩くこともやっとです。
それでも娘が来たことは分かるらしく
モコが家をのぞくとシッポをふってくれる。
クールなモコも母犬には甘える。

昨日その母犬が病院に入院しました。
帰れるかわからないそうです。

人も犬の老い死ぬことからは逃げれないんです。。。

  • あっきー

    あっきー

    2010/05/31 22:31:58

    (T_T)ママワンコ・・・
    悲しいですね・・・・生き物の定めとはいうもののw
    どうか最後は辛くないようにと・・・願うばかりですw