Mt.かめ

大学の直売で♪

グルメ

信州大学農学部が近くにあります(゜∇^*)テヘ

コメがある時は米を買いに行き、
ワインがある時はワインを買いに行き、
ブルーベリージャムがある時はジャムを買う。

しかぁし先月半ばでワインも米も
ブルーベリージャムも売り切れてしまった。

最期のブルーベリージャム、一瓶を買っていったのは
私です(゜∇^*)テヘ

苺のジャムとかナイアガラはあるんですよ。
そっちを買っていってもいいんですけど、
直売所の壁に「いちご」「アスパラ」
などと書いてあるんですが?

聞いてみると月水金の11時過ぎくらいに
直売にあるらしい。

昨日行ってきましたよー、月曜日だし(笑)

うっわーー、いちごぉぉ
いい香りだしー大きいですねーー。

あ、これってひょっとして「あまおう」?

信大の交配種で「名前はまだ無い」らしいです。
さすが農学部らしく良く見ると、張り紙には
交配種のナンバーが。

良い名前が付くと良いなー。
美味しい苺でした。

濃姫とか、紅天女とかいいかもー(勝手に♪

<昨夜のわたし>
礼儀正しい新人さんがきました。
アルテミスの自転車事件でもりあがる♪

さあ今日の一冊
おすぎ「バカバカバカ!」
この人の本は初めて読みましたが、
5年前に出版されたエッセイなのに古くない。
ちょっと見直しました(゜∇^*)テヘ



#日記広場:グルメ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/10/02 22:03:14

    わたしはコタツ使わないんですよー。
    動けない呪いにかかるものですから(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/02 21:42:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか今回は、またまたどうでもいい話でゴメンw
    けど、あたしにはコタツくんの登場って大問題?
    嬉しい再会って意味でね(笑)

    もちろん寒さを凌げるってトコも重要だけど。
    それより何より、なんや落ち着くんよ。
    ザ・日本人…昔人間って感じかしら?(^∇^)

    果物はパスなヤツだからさ。冬の醍醐味?
    コタツにミカン。これは無いけどね(笑)

    去年までいたニャンコのヒメちゃん。
    ↑あたしが入院中に死んじゃったの(涙)

    彼女は何でか?コタツが嫌いだったんだ。
    絶対に入ろうとしなかったよ。
    猫にしか聞こえない音とかあるのかな?

    そういう懐かしい事も思い出して。
    ひめちゃん大好きだったオカンと話してたわ。

    ちなみに今日の気温は27度あるらしくて。
    コタツ出した途端これかよ?みたいな?ww

    ま、昨日も電源を入れてたんは少しの時間だけで。
    切った後の温もりと掛け布団の暖かさでオッケー。
    そんな感じだったんだけどね(笑)

    つか、掃除担当のオカン的にはコタツって嫌がる?
    掃除する時、邪魔くさいらしくて。鬱陶しいっ!
    それが口癖でさ。今回も然りかなって思ってたけど。

    昨日に至っては寒い寒いの連呼で(笑)
    自分から進んで入ってきたわ←電源切ってるのにww

    そうそう。あたし、自分で体温が作れないからさ。
    ↑自身の温もりが無いゆえ布団は朝まで冷たいまま^^;
    去年まではコタツでしか眠れなかったのも本当で。
    それは医者も公認してたんだ(⌒-⌒; )

    電気毛布は何故か好きになれなくて使ってなかったし。
    ↑入院中は、めちゃ!お世話になったがww
    よく聞くコタツで寝ると風邪ひくぞ。それも無くて。
    逆に布団の方が風邪ヤバし!だったもの(^∇^)

    けど、今年からはキチンと布団で寝るんだ。
    実際、退院してから冬の間は布団で寝てたしね。
    ブログにも書いた通り平熱がアップしたおかげかな。
    ↑その場合、靴下着用だけど〜(笑)

    なんにしても今後は寒さの心配も要らないし。
    何より気分的に炬燵くんが一緒って安心する?
    自分でも分からない安心感・気持ちだわ(^∇^)

    出す時に体力を、かなり消耗したんは本当だけど。
    ↑オカンにちょい手を貸しただけか(笑)
    頑張った甲斐はあったかな。と(=^ェ^=)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/10/01 22:05:14

    そういってもらえると嬉しいですー♪
    なんか一つの出来事を書こうと思うと
    だらだら長くなっちゃって、いつも悩みの種。
    なんでコンパクトにかけないかなぁって思いながら
    書いてます(*^_^*)

  • あき

    あき

    2015/10/01 21:41:14

    かめちゃんのブログは超!楽しいよ。

    あたし、ブロコメするのかめちゃんくらいだし~ww
    内緒ねwww

  • あき

    あき

    2015/10/01 21:40:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    上手く文章になってたか?
    今の気持ちをキチンと表現できたのか?
    全くもって自信はないんだけど(⌒-⌒; )

    とりあえず、ずっと心に秘めてた想い。
    それを、やっと書く決心がついたから。
    重い?ちょい根暗な話題になってしまったわ^^;

    過去を振り返っても仕方ない。
    誰かと自分を比較しても意味はない。
    あたし自身、分かってるんだけどね。

    それも時と場合によるっていうか。
    今の時点で去年の事を思い出してみたり。
    自分より、もっと辛い想いしてる方は沢山いる。
    そういった現実が確実にあるのは本当で。

    今回に限っては、過去を振り返るのも。
    誰かと自分を比較するのも。あたしには必要?
    決して無意味なわけじゃない。そう思ったんよね。

    そうする事で自分を励ます材料にもなるし。
    まだまだ頑張れるぞ。元気になってみせるぞ。
    そんな気持ちにもなれるから(*^^*)

    そうは言っても現実生活の中。
    気持ちが落ちる事も多くて。凹むんは頻繁だし。
    身体の自由がきかないのも本当なんだけどね^^;

    特に最近は体力の低下を実感してるからかな。
    歩いててもフラついて何処かに寄りかかったり。
    立ち上がる時には何かに掴まったり。

    ま、例を挙げるとキリがないんだけどね(⌒-⌒; )
    とはいえ悪い事ばっかでもないのよ?

    舌ベロの違和感は治りつつあるし。
    朝早く目覚めちゃうのも少しずつだけど、
    改善してきてるからさ。

    とにかく一進一退なんは間違いないかな。
    いい事も悪い事もある今日この頃ですわ^^;

    だし…改めて考えてみたら?
    あたしは体調や心の問題を抱えてはいるけど。
    人それぞれ悩みはあるわけで。

    家庭の問題だったり会社・仕事の問題だったり。
    人間関係・友達関係のトラブル・家事・育児。
    もちろん自分自身の事で悩んでる方も多いはず。

    だからこそ、まずは自分の状態・現実を把握して。
    それにキチンと向き合っていかないとダメだと思うの。

    ここだけで正直に告白すると。
    長生きしたいとは何故か思わないんだ(⌒-⌒; )

    ただ、命尽きるまで生きてる事に感謝して。
    一日一日を大事にしつつ過ごしていきたい。
    それは本当だよ。

    なんや書いてて泣けてきちゃった。
    意味不明の話に付き合ってくれてありがとう(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/30 21:20:32

    わたしはコンビニ、あんまり良くわからなくて(笑)
    たまに話題になっているものを買いに行く程度かなー。
    日常の話、楽しいよ。わたしのブログなんか、だらだらと
    いつまでも進まなくて申し訳ないとおもいつつ描いてます(*^_^*)

  • あき

    あき

    2015/09/30 21:14:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今さらだけど…なんや毎度の如く?
    我が家のツマラン日常話で申し訳ないっ(笑)

    とはいえ親父の気遣いが嬉しかったんは本当で。
    オカンも笑顔を見せてくれたからね(*^^*)

    普段は一緒にいながら殆ど口きかない両親だけど。
    ↑同じ部屋にいつつ我が道を行くの生活ぶり(笑)

    なんだかんだ言っても、お互いの事を理解してる?
    ちゃんと見るトコは見てるんだな。そう思ってさ。

    あたしは結婚してないし。
    夫婦のあり方は分からないけど。
    長年連れ添ってると空気みたいな存在になるのかな。
    ↑好きだの愛だの。そんなんはサラサラ感じないww

    ま、今回は単にコンビニ弁当の話ではあるけどね(笑)
    とにかく親父さまが母親の好みを考えて買ってきた。
    それだけで妙に嬉しかったんよ(=^ェ^=)

    しかも、お目当の物を探して数件ハシゴしたっていうし。
    ナイス!親父。ハナマルあげるよ〜♪みたいな?ww

    ブログには書かなかったムダ話を←毎度の(笑)
    あの日、親父さまが休みだったんは本当なんだけど。
    俺がいないと従業員に気合いが入らん!
    そう言って現場まで運転手してきたらしくて。

    その帰り道にコンビニへ寄ったみたいなんだ。
    なんで、この辺りでは数少ないコンビニも←田舎ゆえw
    あちこちにあったんは本当で。

    自分が食べたかったのはローソンだっけかな?
    そこの手作りジャンボコロッケが目当だったらしいわ。

    お弁当は親父さまも母親もサークルKがイチオシで。
    そういった惣菜系?唐揚げくんとかコロッケとか。
    それは他のコンビニの方が美味いって言ってたな。

    とはいえ普段ならハシゴなんてしないのも本当で。
    弁当もオカズもオヤツも一ヶ所で済ませるんだけど。
    でも今回は母親の為に、あちこち回ってくれたからね。
    やっぱりハナマルっしょ?(^∇^)

    ちなみに全くの余談だけど(笑)
    あたしもコンビニの味には拘りがあって。

    おでんはローソン。おにぎりはデイリー。
    サンドはセブンイレブン。麺類はサークルK。
    お弁当はファミマ。スイーツはミニストップ。

    社会人してた頃は昼休み歩き回ってたし。
    体調を崩す前は車で転々としてたわ(^∇^)

    つか食べ物の話になるとつい(笑)
    ほとんどが余計な雑談でごめんね(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/29 22:02:01

    明日の朝は寒いようなので、温かくしてねー♪

  • あき

    あき

    2015/09/29 21:37:39

    はいなぁ!かめちゃんといえば水分補給ww

    いつも、念押し、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2015/09/29 21:36:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、ホンマお知らせとか見ないヤツで(笑)
    メンテはもちろんだけどガチャとかイベント。
    ニコ店の新メニュー開始とかもそうかな。

    今日からなんや?知らんかったわ。
    毎回のパターンなんだよね(^∇^)

    たいてい皆さんのコメントやつぶやきで知る。
    そんな感じかな(笑)

    けど、やっぱり全体メンテの時は一番びっくり?
    マジかよ〜( ̄▽ ̄)だわ。
    ↑ブログにも書いたけどニコにインするんは、
    いつも午後2時前後なんだけどね(笑)

    けど、朝一ニコ店を閉めに一度インするんは日課で。
    そん時に入れないじゃん!メンテかいな。
    そこで、やっと気付くみたいな?ww

    あ、ごくたまに頂いたコメントで明日は全体メンテ。
    前日に分かってる場合もあるんだけど。
    そこは、あたしだからwすぐ頭から飛んじゃうわけ。
    当日の朝にはスッカリ記憶から消えてますわ(^∇^)

    ちなみに毎度の余談だけど(笑)
    iPhoneくんの問題は、かなり前から放置してあって。
    なんや、よく分かんないんだけどWi-Fiが繋がらない?
    そんなメッセージが出てきて。

    バックアップができない状態が数ヶ月続いてたんよ。
    ↑たいした情報なんて入ってないが(^∇^)

    パソコンと同期させりゃいいかな。
    そう思って挑戦したけどパスワードの入力が必要で。
    パスワードなんて忘れたし。みたいな?(笑)

    で。テキトーに触ってたら気づけば繋がってて。
    やり方も覚えてないし。もう一回は無理ね(^∇^)

    余談ついでに着せ替えごっこが好きって話(笑)
    あたしが一番ニコで楽しんでるのは本当かなww
    ↑リアルは超!シンプルな地味っ子だが(^∇^)

    お恥ずかしい話だけど^^;
    着替えで毎日1時間くらいは普通にかかってるわw
    ニコは何でもありだし?
    あれこれ考えるんが楽しいんよね(笑)

    けど一番の目的だった睡眠。
    眠れなかったのは残念賞かな。何でや?みたいな?

    起きてたい時間は睡魔がハンパないのにさ。
    いざ寝ていいぞ!って時に眠くならないなんて囧rz

    まぁ?なんだかんだ言っても。
    親父さまと母親の昼ご飯の用意はできたわけだし。

    有意義な時間とまではいかないけど?
    それなりに、やる事はした。そんな感じかな(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/27 21:11:14

    まあ、朝風呂するにしてもしないにしても
    起きたらとりあえず一杯お水(または暖かいお湯)を
    飲んで水分補給ですよー♪

  • あき

    あき

    2015/09/27 21:03:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、入院するまで朝風呂なんて無かったんよ。
    社会人してた頃は時間的余裕も全く無いし。
    ↑親父さまと母親の弁当作りしてたしね。

    つか、朝から風呂。
    あたしの中では考えもしなかったな。

    帰宅して一番に風呂に入ってホッとする。
    ↑食べると動きたくなくなるゆえ(笑)
    それが普通…当たり前の日課だったわ。

    今は身体も自由が利かなくなって(⌒-⌒; )
    オカンがいる時←何かあっても直ぐ駆けつけられる^^;
    に風呂するしかないから。朝風呂してるわけ。

    体調が普通だった頃は、さほど意識してなかったけど。
    実際、今はお風呂に入るってマジ疲れるんやなぁ。
    実感してますわ←たまに面倒な時もあるし(笑)

    今回の場合は母親の綺麗好きからきた朝風呂命令で。
    つか、オカンが休みの土日は朝風呂も多いかな。

    あたし的には散歩を優先したかったからさ。
    ↑リハビリ兼ねてる訳だし病院で前日サボったし?w
    なんだよ〜。夜じゃアカンのかい?だったけど。

    母親も生活リズムがあるんだろうね。
    ↑掃除は朝・昼・夜…時間に関係なくしてる人だがw

    休みの日は喫茶店で友達とモーニング。
    それが楽しみみたいだから。
    やる事済ませて出かけたい。分かる気はするんよ。

    とりあえず?家事に関しては母親と分担してて。
    掃除・洗濯は料理が苦手で綺麗好きな母親の担当。

    整理整頓が苦手で料理するんが好きなあたしが、
    食事を作る担当。社会人になった頃からなんだ。
    ま、母親自身あたしの掃除では不満らしいし(笑)

    何にせよ、朝から言い合いはしたくなかったからね。
    ↑あたしの頭がボーっとしてたんも本当だが(^∇^)
    今回の所はキチっと母親の指示に従いましたわ。

    ちなみに朝風呂したけど、散歩は行ったよ。
    リハビリ兼ねてる訳だし。
    あとは血糖値補給という名の下に?(笑)
    コンビニで甘いモノを買って歩き食い(^∇^)

    それが毎日の日課ですわ(笑)
    とはいえ、あたしにしたら一番の目的ってさ。
    実は、オカンへのお土産だったりするんだ。

    母親はホンマに少食だから。
    で、働きもんときてるっしょ?身体が心配でさ。

    なんで、お土産だよ〜!
    そう言って無理やりにでも何か食わせるわけ。

    本人にしたら?
    有り難迷惑やも?だけどね(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/26 22:10:27

    わたしも割りとそういうタイプ。
    ある程度、予測しておかないと対処できない(笑)
    予想外の出来事にはフリーズしますー。だからできるだけ
    経験値を上げておかないと、ホント役に立たないやつなんですよぉ。
    でも細かく考えすぎると、これもまたフリーズの素だからなー・・・

  • あき

    あき

    2015/09/26 21:34:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、今回は診察内容とは殆ど関係ない話じゃん。
    そんな感じだったけど(笑)

    とりあえず検査結果は落ち着いてるみたいだし。
    今の状態も一進一退なんは間違いないけどさ。
    しばらく様子見。そう言われてホッとしたかな。

    で。今回は想定外の出来事?
    ハプニングの連続だったんは本当で。

    結局は考えたって仕方ない事なんだけどさ。
    あたしってば、何に関しても先読みしちゃう?

    ああいった場合は、こうしないと。
    こういった場合は、ああしないと。
    まだ起きて無い事でも先に大まかな道筋ってのかな。
    ある程度、決めておかないと不安で仕方ないんよ^^;

    なんで、ヘンなトコでストレスはハンパないんだ。
    ↑ま、だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;
    もっとラクに生きられたらいいのにね(笑)

    で。今回は予想外の事ばっかだったから。
    本来ならパニック起こしてたかも?なんだけどね。

    問題が問題?想定外の出来事とはいえ、
    そう切羽詰まった事じゃなかったからかな(笑)

    道路工事・通行止めが無くなってラッキー!
    消化器内科は優先して診てもらえてラッキー!
    ↑待ってる方には申し訳ないが(^◇^;)

    精神科では待たされてアンラッキー囧rz
    タクシーは全然捕まらなくてアンラッキー囧rz
    ま、単純っちゃあ単純にwそんな感じだったわ。

    とはいえ、やっぱり疲れたんは本当かな(⌒-⌒; )
    待ち時間は、いつもそうなんだけど。
    オカンに肩借りてさ。もたれかかって寝てるんよ。

    今回は何や頭ん中がグルグルしてたから?
    よりかかってたのは間違いないけど。
    ↑だいの大人が恥ずかしいだろ!って姿?(笑)
    普段みたく爆睡はできなかったしね。

    なんにしても、もっと柔軟性を身につける事。
    あれこれ考え過ぎないようにする事。
    あたしには、それが大事なんだろうな。
    改めて思ってたんは本当だわ。

    けど…ぶっちゃけ、それがなかなかできない^^;
    あたしには難しい事であるんも分かってて。
    今後、生きてく上での課題であるとは思ってる。

    まぁ?現実問題。普段、生活してる中で、
    そんな事ばっか考えてる訳じゃないんだけどね。

    こういった想定外の出来事が起きたって現実も。
    改めて自身を見直すいい機会になったかな。と(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/25 21:33:16

    それは良かったねー♪
    あきさんの心がけがいいからかもね。

  • あき

    あき

    2015/09/25 21:13:20

    単なる、お知らせ&お詫びブログだったのに。
    わざわざコメント。ありがとうね(o^^o)

    病院の報告は後ほどするとして。
    やっぱ通院日はマジ疲れますわ( ̄▽ ̄)

    ま、毎度の如く待ち時間は爆睡だったけどww
    つか、何でやろ?
    病院に行くと速攻眠くなるんよ。
    匂い?雰囲気?自分でも分からないわ(笑)

    そうそう。神さまの御加護かなぁ←大袈裟?w
    今日は朝から土砂降りでね。
    道路工事が午前中、中止になったんよ*\(^o^)/*
    なんで通行止めもナシ。ほんまラッキーでしたわ♪

    つか、気づけば、またまた余計なムダ話を(笑)
    コメのお礼を伝えるだけのつもりだったのに^^;

    改めて。いつも、本当にありがとうね(o^^o)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/24 21:18:09

    天気もまた下り坂だしねー。
    ぼちぼちでいいんじゃないかなー♪

  • あき

    あき

    2015/09/24 21:07:20

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は昨日…朝から鬱入ってた?
    なんや気持ちがドンヨリしててね(⌒-⌒; )
    ↑ま、毎度の事っちゃあ、その通りだが^^;

    同じことの繰り返ししてる毎日のせい?
    この時間には何をしてるのか。
    簡単に想像が付いちゃう日々の連続だから?
    あれこれ考えてモヤモヤしてたんだ(^◇^;)

    とはいえ…ブログにも書いた通り。
    非日常的な事は大の苦手なヤツでさ。
    常に先読みして細かい部分まで決めときたい?
    つか、そうしないと不安なんが正解かな^^;

    だから、結局は平々凡々な淡々とした生活。
    あたしにとっては、それが何より一番なんよね。

    シルバーウイークって事もあって。
    オカンの様子を見てるのもあると思うんだ。

    母親も無趣味だし。出不精だからさ(笑)
    何処か行きたいトコがあるわけでもなく。
    やりたい事も何もない。そんな感じで。

    ゴロゴロしてるだけで←母親の名誉回復の為?w
    とりあえず家事してる事は本当よ(^∇^)
    ヒマや〜。けど動きたくないしなぁ。
    そんな会話が多かったのもあるかもしれないわ。

    それに比べたら?あたしはニコがあるし。
    とりあえず今は料理係も少しづつではあるけど。
    復帰し始めてるからね。まだマシかも(笑)

    若い頃…正確に言えば心を病む前かな^^;はね。
    あたし、ウチでジッとしてるのが超!イヤで。
    まさに今とは真逆のタイプだったんよ。

    刺激を求めるほどはいかないにせよ。
    何処かしらに出かけて飛び回ってたわ(^∇^)
    つか、空白の時間が怖かった。それが本当かな。

    今は現実問題、歩くのがやっとで^^;
    思うように身体を動かす事もできない状態だけど。

    仮に体調が良くなったとしても?
    やっぱり平々凡々な淡々とした生活が一番いい。
    その考え方は変わらないと思うわ(⌒-⌒; )
    ↑そんだけ歳とったとも言える?(笑)

    けど…改めて再認識したんだけど。
    こういった事を、あれこれ考えるようになった。
    それって心身共に前より安定してきたんじゃ?
    そうとも言える気がするんだ(o^^o)

    今も身体の状態・心の浮き沈みは一進一退。
    それも間違いないんだけどさ。
    本当に体調が悪い時は、それどころじゃないし。

    そういった事を思えば…。
    少しづつでも回復に向かってるのかな。と(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/23 21:18:48

    スペアタイヤじゃなくて
    冬用のタイヤを履いてるんだ(笑)
    いまの冬用タイヤは、スパイクついてないから
    大丈夫だと思うよ♪

  • あき

    あき

    2015/09/23 21:14:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    タイヤのパンクについては…。
    運が悪かったとしか言いようがないけど。

    とりあえず、怪我人も無かったわけだし。
    高速に入る前に気づいたから。
    大事故にも繋がる事は避けられたんだしね。
    まさに不幸中の幸い。そう思ってますわ(*^^*)

    ま、人間、欲張り←あたしだけ?wだから。
    んだよ〜。余計な出費じゃんかぁ( ̄◇ ̄;)
    そういった事を考えないではないんだけどね(笑)

    なんにしても、みんな無事に帰ってきてくれたし。
    ↑親父さまは休んだけど〜( ̄▽ ̄)
    ま、今回の件はパンクで留まってくれて良かった。
    そう思う事にしましたわ(o^^o)

    ちなみにディーラーさん。
    休日にも関わらず動いてくれてたみたいなんよ。
    ↑ド田舎で昔ながらの突き合いゆえ融通が利くw

    けど、代わりになるタイヤは無かったらしくて。
    休み明けまでスタットレスだっけ?
    ↑あたし、クルマの知識は全くないヤツ(笑)
    それを付けてなら走れるとか。

    なんでスタットレス装備した車で今日は出勤したよ。
    つか、道路が傷つくとか?ないんかな。
    あたしの中では。雪道用ってイメージなんだけど。
    以上。いつもの無駄話?余談でした(^∇^)

    親父さまが急遽、休みになって。
    それなりに雑用もあったんは本当だけどさ。
    ま、なんだかんだ言っても…。
    そういった普通の生活が過ごせる事に感謝かな。

    親父さまもオカンも。もう若くないんだし。
    ↑あたしも、そこそこの年齢だが(^∇^)
    親父さまに至っては引退間近?
    本来なら定年してる歳でもあるんだものね。

    そんな中2人とも、とりあえず仕事してくれて。
    つか、あちこちガタはきてるとはいえ?ww
    生きてて一緒にいられる現実に感謝してるんだ。

    実生活では、それぞれ我が道を行く。で(笑)
    お互いの事にいちいち干渉もしてない…。
    つか、無関心が正解かな(^∇^)だけどね。

    逆に、その方がラクなんも本当だし。
    ↑細かい事あれこれ言われるんは邪魔なだけw
    いざって時は直ぐ顔を見れるトコにいるわけで。

    そんなライフスタイルが我が家にはベストかな。
    真面目に、そう思ってるんだ。

    ま、あたしも小さな子供じゃないんだし?
    親とも友達?同志?感覚って感じかな。
    対等の突き合いしてるのが現実だわ(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/22 21:45:13

    いやいや、そりゃー美味しかろうと
    読んでいて思ったよ。わたしも食べたかったなぁ♪

  • あき

    あき

    2015/09/22 21:30:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    久しぶりのオニギリ祭り。大盛況だったよ。
    ↑あたしが勝手に思い込んでるだけ?(笑)

    けど、親父さまもオカンも3種類完食だったし。
    今日、わざわざ姪っ子が来てさ。
    おにぎり美味しかったぁ。また作ってね〜。
    笑顔で、そう言ってくれたんだ(#^.^#)

    つか…実は味の付いた御飯が食べたい。
    ピンときたのには理由があって。

    散歩途中、毎朝立ち寄ってるコンビニでね。
    今、おにぎり全品100均一セールやってるんよ。
    それ見てたら食べたくなったわけ(笑)
    ↑単純なヤツっしょ?(^∇^)

    普通の白いご飯に色んなカヤクが入ったモノ。
    梅・昆布・しぐれ・シャケ・明太子等々。
    それは当然あったけど。

    他にも味の付いたんも色々あってさ。
    オムライスおにぎりや五目おにぎり炒飯おにぎり。
    あとドライカレーおにぎりもあったかな。

    要は、それのパクリ?(笑)
    真似っこしただけの話なんよね(^∇^)

    とりあえず、味ご飯の中には野菜や肉。
    オカズ的なモノは入れるわけだし。
    おにぎりにしても栄養バランスはオッケーかな。
    そう思ったしね。

    ま、一番は自分が食べたかった。
    それが最優先の理由なんだけどさ(笑)

    ちなみに、オカズで作ったカボチャの煮物。
    あれは家庭菜園で収穫してきたモノで。
    親父さまからリクエストがあったんよ。

    串かつも玉ねぎは同じく家庭菜園で収穫したし。
    肉はチャーハンを作る時使う為に買ったから。
    残り物の後始末したっていやぁ、そんな感じ?w

    野菜は他にも、まだまだあるからさ。
    今夜、かき揚げでも作ろうか。
    そう思って今日のメニューは決定したしね(笑)
    ついでに残ったカボチャも天ぷらにしたよww

    揚げ物ばっかじゃクドイ?しつこいのもあるし。
    あとの野菜はテキトーにブっ込んで煮付けたわ。
    ↑筑前煮もどきみたいになったかな(^∇^)

    つか…我が家の献立なんて、どうでもいいよねww
    けど、野菜は家庭菜園にいっぱいだし。
    そういった部分では家庭費も助かるのは本当かな。

    実際、野菜や果物なんて買った事ないもの。
    ま、ど田舎だし(笑)仮に買うとしても?
    さほど高い訳じゃないんだけどね(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/21 22:14:13

    うーーん(笑)
    あきさんからみると、両方とも親だからねー。
    でもお母さんからみれば、お父さんは「彼氏」なわけなんだよ。
    あ、若いときの惚れた晴れたとは違うけど、基本はそういうもんなんじゃないかなー。
    子どもとしては、納得しにくいとは思うけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/21 21:15:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしってば何だかんだいっても、
    ↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
    実は、お母さん大好きっ子?(笑)

    オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
    ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

    それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
    夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
    お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

    したら、実は親父さま自身。
    体調がイマイチだったらしくて^^;
    車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

    そういった事情があったみたいなんだ。
    ↑ま、そればっかりじゃない?
    テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
    間違いないとは思うけどww

    けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
    親父さまの事も母親同様、心配だから。
    そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

    とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
    ↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

    つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
    あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
    何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

    いざって時は我慢して黙ってる?
    あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
    なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

    例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
    家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
    あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
    ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

    あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
    ↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
    いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

    とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
    お互いの事には無関心?我が道を行く。
    そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

    なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
    無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

    まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
    夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

    ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
    今日から親父さまは仕事に行ったからね。
    ↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
    母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/20 11:09:43

    こちらでは、よく見かけますよストックを
    両手に持って歩く人。山に登る人も
    よく使います。ぜひお試しください♪

  • あき

    あき

    2015/09/20 10:57:28

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ストックかぁ。考えもしなかったわ。
    アドバイス、ありがと〜ね(*^^*)

    つか、実は、そんな疲れてたって事はないのよ。
    朝風呂して体力を使ったってのは、
    単なる散歩をサボる口実だし?(^∇^)

    でも、今日はチャンと行ってきましたわ。
    やっぱ、昨日ズルしたせいか?^^;
    実際、歩いててシンドかったんは本当だけど。

    ま、無理はしないようボチボチ頑張るね(#^.^#)

    ちなみに、あたし。
    昼間や夕方は散歩する気持ちになれないんだ。
    食べると動きたくなくなるし。

    つか、動けない?
    消化に、かなりエネルギーを使うみたいだからね。
    だから、散歩は朝一で。
    そう決めてるんだ(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/19 11:11:12

    ありがとーー♪
    いい意味でも悪い意味でも
    家族ってシンクロしやすいからねー。
    お互い、一日一日を楽しく過ごしますょう(*^_^*)

  • あき

    あき

    2015/09/19 11:02:49

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうそう。そういうのって何でか?
    重なったりするんよね。
    誰かが調子悪いと伝染病の如く。みたいな?囧rz

    あと。まさに心と身体は一心同体。
    そんな感じかな。

    特に、あたしはモロ!そんなタイプで(^◇^;)
    体調の状態によって気分もメチャ!左右されるんだ。

    とにかく、家族全員が元気でいて欲しいし。
    知り合いやニコの皆さまに対しても同じ気持ちだよ。
    もちろん、かめちゃんもだよ。

    お互い、体調に気をつけて。
    日々過ごしていきましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/18 21:44:49

    わたし、いまだに「友達」っていうのが
    よく分からない人間なんです(笑)
    あきさんのいってる事ちょっと判る気がするー♪

  • あき

    あき

    2015/09/18 21:41:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、リアル友達はいないんだけどね^^;
    つか、18歳の頃から心が壊れ始めて。
    その原因が人間関係から来たものだったし。

    友達は要らない?そんな感じになっちゃったんだ。
    あ。けど人当たりはいいヤツだから(笑)

    表向きは性別・年齢関係なく誰とでも仲良くなれたし。
    色んな子…同級生・後輩からの相談にも乗ってたよ。

    けど、自分から誰かと深く付き合う事は避けてきた。
    学生時代以来から今に至るまで。そんな感じかな^^;

    ブログに書いた、あっちゃんは…そうだな。
    ニコの方々と同じような感覚のお付き合い?

    入院してた時は実際に生活を共にしてたけど。
    現実問題、もう会う事も無いだろうしね。
    けど、あたし。それでいいと思ってるんだ(*^^*)

    ごくたまぁに近況…今の状態を報告し合って。
    何かあれば励ましたり。一緒に考えたり。
    そういう付き合いで充分だって心底思ってるの。

    普通の人には?冷たいヤツだなぁ。
    そんな感じかも。だけど(⌒-⌒; )

    退院した今となっては。
    それぞれに、お互いの生活がある訳だしね。

    実際には顔も知らない。性別・年齢も様々で。
    会った事も無いニコの方々に沢山の癒しを貰って。
    救われてるのと同じ感覚なんだ(*^^*)

    ちなみに、あっちゃんは既に働いてるらしくて。
    ↑障害者枠でだけどね^^;
    本当に頑張ってるみたいなんよ。
    あたしも負けてられないぞ!マジで思ったわ(*^^*)

    余談だけど←毎回恒例の?(笑)
    大部屋にいた頃は幻聴・幻覚の子とかも一緒で。
    突然、発狂したり泣き出したり土下座したり。
    部屋ん中をブツブツ言いながら走り回ったり等々。

    そういった患者さんは他にも大勢いたし。
    精神科病棟って本当に摩訶不思議な空間だったわ。
    ↑異様な世界が正解かな(⌒-⌒; )

    入院回数20〜30回。何人もいたんよね。
    入退院を繰り返す人が殆どみたいで。
    あっちゃんも今回の入院は16回目って言ってたな。

    そういった方々と…あたしは5ヶ月だったけど^^;
    ずっと生活を共にしてきた訳で。
    ↑しかも病院側の監視下のもと( ̄▽ ̄)

    今だからこそ言えるんだろうけどさ。
    辛かった生活だった事は間違いないにしても。
    いい人生勉強させてもらったかな。と(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/17 22:07:35

    わたしもなんか目的がないと外に出歩けないタイプなんで(笑)
    なにか楽しい事や必要な事を作って外に出てますー♪

  • あき

    あき

    2015/09/17 21:14:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    前日の反動?おバカなブログ話ゴメンね(笑)
    けど、なんか妙に嬉しくてさ←単純なヤツww
    どや!すごいっしょ?みたいな?(^∇^)

    財布の中身を使い切ったコトは割とあるんだ。
    ↑ホンマ必要最低限しか入れてないし?(笑)

    まぁ、以前は食べ物を買うのは毎日の日課で。
    その量もハンパなかったから。
    結構な金額を持ち歩いてたんだけどね。

    それでも必要以上のお金は入れてなかったな。
    あたし、財布を落としたりが多くて^^;
    そういったコトがキッカケかもしれないわ。

    4が好きって方も多いみたいだけど。
    あたし的に4はシ。そんなイメージが強くてね。
    死人とか?死を意味する気がしちゃうのよ。
    ↑昔人間ゆえ?(^∇^)

    なんで最初、コンビニの店員さんから444円です。
    そう言われた時は、げっ!マジかよ?(ーー;)
    なんや不吉な数字やなぁ。イヤだなぁ。
    朝っぱらから何なんや?そう思ったわけ。

    で。財布を取り出してみたら札は一枚も無いし。
    今度はハラハラドキドキ?(笑)
    ヤバし!お金が足らないなんて恥ずかし〜!で。
    不吉な予感どころじゃなかったわ(^∇^)

    買ったのはオカンのお土産2つと自分の分1個。
    どれか返品しないとかなぁ。そう思ったんだけど。
    運良くギリ足りた?持ち金ぴったしだったから。

    今度は、あたしってばスゲ〜!ナイス自分♪
    みたいな?←ホンマ単純なヤツっしょ(笑)

    あの短い時間の中で気持ちはクルクル状態?w
    今になって思い出すと自分でも笑えるわ(^∇^)

    けど…真面目な話。
    コンビニに立ち寄るって目的が無かったら?
    散歩もサボり気味になるんじゃないかと(⌒-⌒; )

    あたしにとって大事なリハビリを兼ねた物だけど。
    実際のところ…脚が重かったりフラつきもあるし。
    筋力の衰え?それを実感してるのは本当なんだ(汗)

    でも母親が喜んでくれる←実は有難迷惑だったり?w
    そう思ったら、よっしゃ!散歩してくるぞ。行くべ!
    気合いが入って、そんな気分になるからさ。

    そういった意味では自分に喝!じゃないけど。
    日課として続けられる大きな要因の一つかな。

    まぁ?最近は散歩コースの距離が短くなってる。
    それも本当ではあるんだけどね^^;
    とにかく継続は力なりで頑張りますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/16 21:36:25

    体の調子が悪いと、どうしてもメンタルも落ちるよー。
    特に睡眠が上手く取れてないときって、どんよりするしー。
    まあそういう時もあるって♪

  • あき

    あき

    2015/09/16 21:05:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんだかゴメンね。
    あたしのグチに付き合わせてちゃって(汗)

    でも、最近特に身体の状態がイマイチで。
    それに比例して気持ちが落ちてるのも本当で。
    身勝手かも?だけど…そんな自分の想い。
    状態を何処かに吐き出したかったんだ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけちゃうけど…。
    正直、カラ元気してるのもシンドかった?
    ニコでは元気な自分を見せないと!
    そんな気持ちがあったのかもしれないわ。

    ただ、ニコにいる時は明るい自分でいられる。
    それも本当だから。
    無理して元気を装おったりはしてないのよ?

    実際、気分が乗らない時はインしないし。
    ひたすらボケ〜っとして一人うだうだ考えてる。
    そんな感じだから^^;

    それもあって…最近ニコタイムが激減してるかな。
    訪問等々、まともにしないままの方が多くなって。
    申し訳ないなぁ。
    とは思いつつ気持ちが付いていけないんだ。

    元々、人生の半分を心の病と付き合ってきて。
    自分がネガティヴ思考なんは分かってるんだけど。

    更に今は身体の自由もきかないでしょ。
    まさか自分が体調不良に陥るなんて。
    想像もしてなかったからね(⌒-⌒; )

    身体が弱ってくると同時に心もヤラれちゃう。
    今までとは少し違う意味での凹みや落ち込み。
    それも本当かな。

    入院してる時も、よく言われたんだ。
    同じく精神科にいた60近いオジさまなんだけど。
    その人の説教?は何故かスッと心に入ってきたな。

    ヒマだから余計な事ばっか考えるんだ。
    くよくよしたって仕方ないだろ。
    泣いて状態が良くなるなら、どんだけでも泣け!

    まさに、その通りだなって^^;
    あのブログを書いてからかな。
    改めて当時の事・そういった言葉も思い出したの。

    ぶっちゃけ…自分を好きになるのは難しいけど。
    一旦は死にかけながら何とか繋いでもらった命。
    そんな自分を大事にする事はできるから。

    これから生活してく中。
    色々問題は出てくるだろう。覚悟もしてる。
    けど、負けずに生きていくよ(*^^*)
    いざとなったら入院・手術も受け入れるしね。

    つか…今回は、いつもに増して?(笑)
    一方的な話しちゃったみたいでゴメンね(^◇^;)

    最後まで読んでくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/15 21:44:43

    こちらでは、ピーマンの葉まで売ってます(笑)
    わたしは食べた事も作ったことも無いんだけど
    甘辛くいためて食べるらしい。

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:22:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    味がどうかは別にして?(笑)
    とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
    ↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

    とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
    毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
    いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

    つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
    なんや見た目シシトウみたいな?
    細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

    ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
    まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
    手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

    なんにしても敵は2人?(笑)
    強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

    あと。実は弟くんちに回せないんよ。
    甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
    要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

    あたしが母親なら?
    すり潰したり味も分からないようにしてさ。
    何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
    嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

    ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
    カレーに肉が入ってないとか。
    すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
    経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

    なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
    どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
    ↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

    って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

    とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
    しばらく続きそうかな(笑)

    なんにしても毎回ピーマンづくし。
    そういうわけにはいらないからさ。
    毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

    親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
    リクエストしてくるくらいだし。
    ↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

    つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
    プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

    あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
    オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

    あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
    放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
    そういった事は全然にしないよ。

    とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
    食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/14 21:43:14

    ツボが上手く効くといいなー.
    参考にしてみてください♪

  • あき

    あき

    2015/09/14 21:33:30

    サイトの貼り付け、
    ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    さっそく、コピ-させてもらいますね^^

  • あき

    あき

    2015/09/14 21:32:39

    ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
    最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
    ↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

    そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
    全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

    昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
    みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
    ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

    野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
    貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
    そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

    考えてみたら?
    季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
    同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

    それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
    相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
    そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

    つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

    その高級和菓子を届けてくださった方ね。
    あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
    昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

    毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
    すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
    あたしは、あんま知らないんだけどね。

    なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
    ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

    もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
    ↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

    多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
    ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
    新鮮なんじゃないかな。

    だからかどうかは分からないけど。
    お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
    ↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

    ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
    勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

    そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
    やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

    今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
    戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

    折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
    そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
    ま。今回はオッケーよね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/12 21:38:38

    でるものでないとシンドイねー。
    ご存知かもしれないですけど、
    こんな腸が働くツボがありますよ。
    よかったら、試してみてもいいかも?
    http://benpi-kireji.info/entry18.html

  • あき

    あき

    2015/09/12 21:24:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
    なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
    自分でもマジもどかしいわ。

    とりあえず?
    今回は血液検査の結果が良かったから。
    それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
    ↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

    やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
    もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
    もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

    そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
    それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
    つか、これは前からの悩みで。
    それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
    そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

    まさに今が同じような状態なんは本当かな。
    けど、あたしも一応学習したし?(笑)
    前みたく薬の乱用はしてないよ。
    ↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
    整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

    とにかく気分的にガックシなんは本当で。
    ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

    あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
    食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
    この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
    自分で分かってるヤツ(^∇^)

    入院や手術は確かにイヤだけど。
    それでラクになるなら…。特に最近かな。
    そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

    腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
    自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

    今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
    けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

    舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
    その時その時で色々な状態があるけど。

    やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
    ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
    他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

    そうは言っても…これが今の自分なんだから。
    グチってばっかいても仕方ない?
    まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

    なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
    つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/10 21:25:25

    わたしは昔からアニメ大好きなものですから
    所詮とか、たかがとか思いませんねー(笑)
    コミックも好きで、コミックから覚えた事も
    多いです♪

  • あき

    あき

    2015/09/10 21:20:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、嬉しい報告だよ←あたしにとってだけだがw
    ナルト。また今日から始まったんだ\(^o^)/

    一週間の期間限定でさ。
    2〜30話くらいかな?一挙公開になるから。
    逆に言えばニコイベントは更に保留?できんなぁ。
    そんな感じなんだけどね(^∇^)

    あと、年会費1万も出してるFC2。
    これも長らく観てないし。
    もったいないっちゃあ、もったいないんだけどw

    とにかく今はダメ。
    すっかりナルト一色だもの(^∇^)
    ↑興味がない方には意味不明の世界よね(笑)

    余談だけど←あたしが得意とするww
    アニメでハマったんはスラムダンクと北斗の拳。
    この2つでね。

    まぁ?スラムダンクは面白さ満載だったけど。
    北斗の拳はキモい。そういう人が多かったかな。

    けど、どっちも人間愛・友情・師弟愛等々。
    そういったモノをメチャクチャ感じて。
    あたしは感動で泣きまくりだったんだ(笑)
    ↑ホンマ単純なヤツっしょ?(^∇^)

    人気あるってよく聞くのがワンピースだけど。
    冒険物だっけ。あれも観だすと止まらないのかな?

    他にもサザエさんとかコナンも好きだわ。
    サザエさんは単純に何も考えず観れるもんね。
    ↑時代的にも、あたしに合ってる?(笑)

    コナンは苦手な推理物だけど30分で完結だし。
    向こうで勝手に推理を進めてくれるからさ。
    頭を使う事は無くてラクなんよね(^∇^)

    つか、気づけばアニメの話に夢中?(笑)
    あたし一人盛り上がってるみたいww
    失礼しましたぁ(^∇^)

    なんにしても…昼間から夕方にかけてかな^^;
    結構な割合で鬱入ってる日が続いてるから。
    夕飯しつつのナルト鑑賞。
    これがイイ気分転換になってるんは本当なんだ。

    所詮アニメ。されどアニメ。みたいな?(笑)
    気持ち的に救われてるのは間違いないよ(#^.^#)

    あたし、元々無趣味で出不精なヤツだから^^;
    いますみたいに歩くのがやっと。じゃなくて。
    仮に元気な身体であったとしても。
    これといって、やりたい事とか思いつかないし。

    そんな中で一つでも何か夢中になれる物がある。
    それだけで、あたし的には大満足なんだ( ^ω^ )

    つか、ホンマなんや一人テンション高すぎ?w
    おバカな話に付き合ってくれてありがとね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/09 13:44:36

    わたしもお部屋グッズ興味なしーー(笑)
    でもなかなかランクインしないなあ。
    課金してないから仕方ないかぁ\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/09/09 10:38:00

    ガーデンランキング一等賞ゲットの報告に。
    ↑プチ自慢ともいう(^∇^)
    お祝いコメントありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    お部屋アイテムは全く興味ないからさ(笑)
    収穫したら速攻出荷。さいなら〜♪のあたしww
    ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる。
    そんなトコかな(^∇^)

    あたしは、ミラクルよりレア色狙いだからね。
    レア色の種を拾うべく頑張ってる…違うか^^;
    ↑ムキになってる?意地になってる?(笑)
    それもありかな。

    なんにしても、久々の一位だったし。
    これは報告するしかないっしょ。みたいな?w

    これからもレア種狙いは変わらないから。
    根性出していきますわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/08 21:53:04

    うんうん、とりあえずキープだねー。

  • あき

    あき

    2015/09/08 21:29:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    かなり長い間、朝3時くらいに目覚めちゃう。
    そんな日々が続いてたからさ。
    ここ数日、6時まで寝てられるようになって。
    本当に嬉しいし有難いんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まぁ?だからって昼間から夕方にかけての睡魔。
    ひたすらボケ〜っとしちゃう。
    これに変わりはないんだけどね(^∇^)

    ブログには書かなかったけど…。
    ↑もっと早く寝ろや!そう言われそうだし?w
    寝るんは毎日、夜の1時半くらいかな(^◇^;)

    軽〜く夜食←白いご飯のみ(笑)してから寝る。
    それが日課になってるんよ。
    寝る前の薬を飲まないと。それもあるんだけど。

    ちなみに夕飯を食べ終わるんは11時くらいだよ。
    あたし、普通の人より食事タイムが遅いんだ^^;

    ただ、食事の時間が随分と短くなって。
    食べる量もメチャ!減ったんは本当だよ。
    ↑入院前までは四六時中、食べまくってたがw

    つか。ごめん^^;また話がズレてるような(^◇^;)

    あと、入院先の担当医も。
    今、通院してる病院のドクターも言ってたけど。
    寝るのに体力を使うのは事実らしくて。

    あたしが入院中、眠れなかったんは体力がない。
    そういった事が一番の原因だったんだって。

    とはいえ、眠剤を出すと今度は起きられなくなる。
    翌日まで影響がある。それも本当らしくて。
    眠剤は一切もらえなかったんだ(ーー;)

    今は、多少なりとも眠れるようにはなったけど。
    体力的に落ちてるのは実感があって。

    ブログにも書いた通り。脚の弱り?
    それはハッキリ自覚できる。そんな状態かな^^;

    そうは言っても?つい数ヶ月までは自分の力で
    立ち上がる事もできなかったわけだし。

    立った状態から屈んだり物を拾ったりも無理だった。
    それが今はできるんだもの(o^^o)

    それだけでも、以前よりは筋力が付いてきた。
    そういう事だもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    だから、思うんは仮に弱ってきてるにせよ?
    これ以上、体力が低下しないよう。
    せめて今の状態をキープしたい。そんな感じかな。

    その日その日。その時その時で体調も気持ちも。
    一定しない?不安定な毎日ではあるけど(⌒-⌒; )

    焦らず無理せず。自分と上手く付き合っていく。
    今の、あたしには、それしかないかな。と(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/05 21:58:30

    いろいろ頑張ってるねー。
    すこしでも効果があるといいね♪

  • あき

    あき

    2015/09/05 21:13:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。宅配の中身は食いもんでしたぁ(笑)
    あたしらしいっしょ?(^∇^)

    けど、真面目な話。あたしにとっては命綱?
    大切な栄養の塊である荷物なのは本当かな。

    確かに野菜・果物は家庭菜園でも採れるし。
    他の食べ物もスーパーに行けば安く手に入るけど。

    やっぱり、そういった食・栄養に関する専門家。
    プロが作ったモノ。考え出したメニュー。
    それは間違いないし。安心感があって。
    プラス保証できるって、すごく価値があるのよね。

    野菜にしても特定の農家と契約してて。
    使う水から土・肥料等々。全て監視下の元にあるし。

    肉や魚もそう。下処理して不必要な脂分とか骨とか。
    しっかり取り除いてるみたいなんだ。

    世の中、体調・食に関する事で悩みを抱えてる人。
    そういった方々が、いかに多いか。
    そういう事にも繋がるのかもしれないわ。

    講習会に参加すると本当に色んな人がいてね。
    単純に太れない体質・少し食べただけで肥満に。
    痩せすぎ・肥りすぎ。人それぞれだし。

    病気を抱えて太れない。痩せられない。
    そういった方々も大勢いらっしゃるんだ。

    そういった意味では…あたしなんてさ。
    まだまだヒヨッコ?幸せなんかもだけどね(笑)
    ↑本人にしたら真面目な悩みだが(⌒-⌒; )

    つか、気づけば、またまた余談?(笑)
    片付けの話は何処へ?の世界だけど(^◇^;)

    とにかく、そういったモノを整理整頓して。
    頑張ったわけですわ。マジ疲れたけどね。
    ↑重い荷物も食べ物なら。みたいな?(笑)

    何にしても。
    安心できる食材で今後しばらく料理してくね(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/04 21:31:54

    ありがとーー♪
    そういってもらえると嬉しいです。
    ただ脱線が多くて、なかなか進まないのがねぇ(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/04 21:16:58

    かめちゃんのブログはメッチャ!おもろいよww

    真面目な話。色々勉強になるし。
    あたしは、大好きだわ^^

  • あき

    あき

    2015/09/04 21:16:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんやホント最近、早起きになっちゃってさ。
    ↑オカンは歳のせいやろって言うが(笑)

    だからって、夜早く眠れるわけでもないのよ。
    確かに?
    日によっては夕飯しつつも睡魔に襲われたり。
    無い事はないんだけどさ。

    大抵は夜の方が逆に目が冴えてるっていうか。
    ↑昼間のウトウトがあるからかも?だけどw

    ただ、夜ご飯したら即!爆睡?(^∇^)
    満腹になると途端に睡魔がぁ!って感じなんよ。
    だから、寝つきもメチャ!いいってわけ(笑)
    ↑あたし、夕飯後すぐ寝るヤツだからww

    ちなみに眠剤は再開したよ。
    3錠もらってるウチ、飲んでるのは1錠だけど。

    ドクターにも言われたように?
    あたしは身体も小さいし←つか痩せっぽち?^^;
    普通の人が飲む薬もばい以上に効き目がある。
    そういう事らしいからさ。

    翌日まで持ち越したり。ヘタしたら起きられない。
    そういった可能性もあるみたいなんだ。

    だから、自分の体調。その日の調子。
    そういった事を考えて量は調節して下さい。
    ドクターからも言われてるんだ。

    入院中に至っては全く眠れなかったにも関わらず。
    ↑一日一時間も寝られなかった(ーー;)
    眠剤は一切もらえなかったしね。

    だし実際、眠剤を飲んでも飲まなくても変わらない。
    それは本当なんだ。
    いったん止めてた時期もあったけど。
    その時も今も目覚めに変わりは無いからさ。

    なんにしても言えるのは。
    いっぱい寝た日の翌日はラクに過ごせるって事。
    これは間違いないかな。

    まぁ?時期的な問題もあるかもしれないし。
    あたし、自分でも想像がつかないんだ(⌒-⌒; )
    いつ、どんな身体に状態に陥るか?って事。

    ブログでも報告したけど。
    頭痛が続いたり。耳鼻咽喉科に通う事になったり。
    舌べろの違和感に襲われたり。
    腹がパンパンに張って便やガスが全く出なかったり。

    とにかく、その時期その時期で色々あるわけ(^◇^;)
    未だ続いてる症状もあれば。治りつつあるモノ。
    完治したモノ。ホントに色々でさ。

    今の早起きしちゃう。それも、そういった中の1つ?
    そうと言えない確証は無いんだよね(⌒-⌒; )

    ちなみに…今朝は5時半くらいまで寝てられたよ。
    それだけでもマジ有難いですわ(o^^o)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/02 21:04:01

    無駄に長いっていうと、私のブログが無駄に長い(笑)
    あきさんのはちっとも無駄に長くないと思うけどなぁ。

  • あき

    あき

    2015/09/02 21:00:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    9月に入った事だし?ほよ?っと気づけばw
    あんなブログ書いてたって感じなんだけど(笑)

    確かに昨日は気持ち的に少し…いや。かなり?^^;
    何故か朝から鬱入ってて(⌒-⌒; )
    何だか感傷的な気分もあるにはあったんだ。

    本当なら入院一年後の9月8日に色んな想い。
    自分の状態も含めて色々書くつもりだったんだけど。

    ま、どうせ?あたしの事だから無駄に長くなるしw
    前置きみたいな感じで丁度良かったかな(^∇^)

    けどさ。真面目な話。まさか自分が体調を崩す。
    しかも意識不明で倒れて入院する事になるなんて。
    全く想像もしてなかったわ。

    元々痩せっぽちではあったけど人一倍…数倍?w
    食べるヤツだったし。健康には自信あったんだ。

    しかも入院して更に体重が落ちる羽目になって。
    ↑短期間で9キロ痩せたんよね^^;
    歩くどころか寝たきりになるなんてさ(ーー;)

    血糖値も普通なら100くらいは無いと。なのに。
    あの時の、あたしは10しかなくてさ。

    そりゃあドクターも命の保証はできません。
    いつ死んでもおかしくない状態です。
    今にして思えば、そう言うのも当然かな。と^^;

    けど…何でだろうね。
    当時、あたし自身の中で生に対する執着?
    絶対死にたくない。何が何でも生きたい。
    そういった気持ちが、さほど無かったのも本当で。

    それよりも親…特に母親に対する申し訳なさ?
    心配かけてごめん。そんなことばっか考えてたんだ。

    ま、ぶっちゃけちゃうと…今も似たような感じかな^^;
    もちろん命ある限りは生きていくし。
    元気な身体でいたい。体力だって取り戻したい。
    そういった気持ちはあって。自分にできる事はしてくよ。

    死にたいとか←若い頃は心の病で考えたが^^;
    体調云々で一喜一憂するくらいなら死んだ方がラクだ。
    そんな事はサラサラ思ってないけどね。

    とにかく、あたしにとっては一日一日が勝負?
    まずは今日を生きる。そんな感じかな(⌒-⌒; )

    実際、体調を崩して気づいた事。
    すんごく!いっぱいあるしね。

    入院生活で様々な人生勉強もした。
    ↑めちゃ辛い毎日ではあったが(^◇^;)
    そういった経験をして実生活が変わったのも本当で。

    とにかく無理のないよう日々過ごしていくわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/09/01 22:26:22

    Pをつぎ込むと大変そうだよねー(^_^;)
    わたしは無料でできる範囲でしかやらないから
    手持ちとか合成はほとんどなし。地道にやってます(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/01 21:35:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
    改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

    いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
    ゲームとかってマジ苦手でさ。
    それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

    だから、ニコのゲームは当然しないし。
    ↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
    釣りさえスルーしてるんだ。
    お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

    けど、着せ替えごっこは大好きで。
    ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
    それが無いならパスしてるかも(笑)

    とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
    ニコの住人になって2年目くらいかな。

    それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
    ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
    ↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

    けどさ。もうニコも長くなったし。
    種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

    合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
    そんな感じになってきてるから。
    ↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

    そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
    結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

    ちなみに、あたしがガーデンで一番狙いなんは、
    レア色の花の手持ちなんだ←ミラクルよりレア色w

    これが、またまた大変でさ。
    レア種を拾うのだって滅多に無いのに。
    拾えた数少ない種がメガしてくれないと!でしょ。
    ミラクルより難しいって話だわ( ̄▽ ̄)

    だから、ついムキになっちゃう?
    何としてもレア種を拾うぞ〜!みたいな?(笑)
    それで無駄に?種を買って植えて開花を待つ。
    それも本当だったりするんだ(⌒-⌒; )

    おかげで?
    倉庫はメガした花でいっぱいなんだけどね(笑)
    ↑持ってる花の合成は面倒だっりする(^∇^)

    今、狙ってるレア色の花は、あと2〜3あるから。
    それをゲットするまでは頑張るつもりだけどねww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/31 21:33:25

    あんまり焦らないで、ちょっとずつでいいんだよ。
    半年前よりマシとかさー、去年より良くなったとか。
    わたしなんかもぉいい年だから10年位前と比べるよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/31 21:25:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    またまた暗い話題?失礼しましたぁ(⌒-⌒; )
    けど、マジ昨日は何や気持ちがオチててさ。

    特に何があったって訳でもないのよ?
    ま、鬱とは長年付き合ってる、あたしだし?
    元気バリバリって日の方が少ないんだけどね^^;

    まさに鬱の典型?朝から昼間…夕方近くまで。
    その時間は特に気持ちも落ち気味で。

    あたしの場合だけど。
    たいてい毎日夜9時近くに復活するんよ(笑)
    なんで、ニコでもブログを書けてる訳なんだけど。

    つか、また話がズレてるな(笑)毎度ごめんね^^;

    気持ちの凹み・落ち込み。
    それらを散歩サボりのせいにしたつもりはないんだけど。

    やっぱ、歩いてないと逆に身体が重く感じてね。
    身体の調子がイマイチだと、同時に心も乗らない。
    それは本当だから←誰でもそうだよね(^◇^;)

    もしかしたら、自分の中で気持ちがオチてる原因?
    それに理由を付けたかったのかもしれないわ^^;
    だからって元気を取り戻す訳じゃないのにね(笑)

    けどさ。現実問題。
    あの土砂降りの中、散歩も危険なんは間違いないから。
    オカンの言う通り止めて正解だったかもだわ。
    ヘタに出かけて滑って転んだりしたらワヤだしね。

    つか、だったらウチの中で何かしろって話かな(^◇^;)
    もしくは雨が上がってから散歩再開とか。

    けど、あたし。食べると動きたくなくなるヤツでさ^^;
    ↑ブログにも散々書いてるが(笑)
    だから、散歩も朝一…朝ご飯の前に行ってるんだけど。

    食べると眠くなるのもあるし。あと身体がマジ重いんだ。
    消化にエネルギーを使うって言われてるけど。

    そういうのもあって、昼間から夕方にかけてグッタリ?
    それは本当かもしれないわ。
    ↑単なる怠け者とも言えるが(^∇^)

    ちなみに今日は真面目に?散歩してきたよ。
    雨も降ってなかったし。

    ただ、一日サボったからか?やっぱキツくて。
    早めに切り上げて帰ってはきたんだけどね。
    ↑つか、最近ずっと短い距離しか歩いてないヤツ^^;

    とにかく無理しないよう身体と相談しつつかな。
    これから涼しくなってこれば?
    もっと距離も伸ばしていけるだろうし。
    なんて期待だけで終わるやも?だけどね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/30 22:13:39

    そうやつWちょっとでも吐き出せるようになって
    よかったよねー。まだまだ山あり谷ありだろうけど
    生きてたら、前進できるからね♪

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:35:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/29 22:00:38

    医者の言うとおり、寝るのって体力いるのよ。
    年取って体力がなくなると眠りが浅くなるっていうの
    年々実感してますー。睡眠剤で寝られるなら私も飲みたいわー(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/29 21:33:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あんな自慢気に?w脱眠剤宣言したのにね(笑)
    結局は、あたしの判断ミス?(^◇^;)
    ↑とりあえず、ドクターには相談したが^^;
    要は逆効果だったのが発覚した。みたいな?

    けど、これも様子見の時間は必要だった訳だし。
    人体実験じゃないけどさ。
    やってみて気づく事もあるって感じかな。
    ↑あれ?言い訳っぽいか(^∇^)

    とにかく、あの時点では?
    ドクターも納得してたんのに間違いは無いし。

    ぶっちゃけ、あたし自身の中でも。
    薬にはできるなら頼りたくない。
    そんな気持ちがあった←今もwのは本当なんだ。

    でもさぁ。夕べ眠剤はキチンと飲んでみたけど。
    結局、朝早くに目覚めちゃったんよね( ̄▽ ̄)
    ↑まぁ?まだ一日目の話ではあるけどさ。

    何にしても睡眠時間…眠りの深さかな。
    それが大事だってのは実感してるんだ。

    最近、寝不足が続いてるせいか?
    やっぱり、身体を動かすんもシンドいし。

    ブログや伝言板でも書いたけど。
    散歩しつつウトウト?半分寝てたりも^^;

    あと御飯してる時←食後じゃないのよ?もそう。
    食べてる途中目が虚ろ。そんな今日この頃なの。

    この、あたしがだよ?
    メシ要らね〜なぁ。つか眠て〜し。みたいな?ww
    食事する事自体が面倒だったりも本当なんだよね。

    とにかく、しばらくはドクターに言われた通り。
    ちゃんと眠剤も飲むようにしてみるわ。
    ↑とりあえず1錠からだが(⌒-⌒; )

    時期的なモノもあると思うんだ。
    最近、どうも、あそこがよろしくないぞ。
    ここが調子悪いな。
    誰でも、そういうのってあるっしょ?

    あたしの中で今は睡眠に関して。
    そういう場合も考えられなくはないもんね。

    前に耳鼻科に通う事になったり。
    他にも皮膚科・眼科・接骨医院。色々あったし。

    そういうの…どこかしら悪かった部分も。
    時間の経過と共に治っていったのは間違いなくて。
    今回の睡眠時間・眠りの深さ。
    それも様子見してくしかないのかな。と(^◇^;)

    幸い不眠症とか。そこまでの状態ではないし。
    ドクターに言われたけど寝るにも体力が必要。
    それもあるからさ。

    人並には、まだまだ難しいにしても。
    少しでも体力アップしたら良くなってくやも。
    そんな気持ちで、ぼちぼちいきますわ(*^^*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/28 21:54:35

    醤油使うのが面倒なとき、
    味噌汁があればいいという大変ズボラな食べ方です(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/28 21:11:50

    ブロコメ、ありがとお!!!!

    天ぷらを味噌汁に?
    やったことないよww

    今度、チャレンジしてみようかなあ^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/27 21:58:38

    ああ、普通に作っても
    あごの形や筋肉の量がかわるから
    何年かに一度くらいは、キチンと作り直したほうが
    いいらしいですよ。一生もつっていうのはないそうです。

  • あき

    あき

    2015/08/27 21:11:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    マジお恥ずかしい話を暴露しちゃいましたわ^^;
    まさに地雷踏んだ?自爆かな(^∇^)

    けど、真面目な話。
    若くして義歯しか道はありません。
    歯医者から言われた時は、この世の終わり?
    あーあ。あたしの人生、終わったな。
    マジで、そう思ったわ( ̄▽ ̄)

    とはいえ、歯ナシではいられないし。
    ↑食べるのが何より生き甲斐だったヤツ(笑)

    虫歯とかなら?
    甘い物の食べ過ぎとか歯磨きの仕方が悪いとか。
    自分の責任って感じで納得できるんだけど。

    骨が脆くて歯を支えられない。
    そんな事言われてもぉ!。・°°・(>_<)・°°・。
    みたいな?←それも自分の責任なんかも?だが^^;

    とにかく、あん時のショックはハンパ無かったな。
    もちろん、恥ずかしいやら情けないやらで。
    誰にも言えないしね( i _ i )

    名古屋の歯科大学病院にも検査の為に通ったし。
    色んな歯科医と相談したり←それにも金がぁ囧rz

    とにかく、どうにかならないか?
    他に方法はないのか?
    必死になってジタバタしまくったんだけどさ。
    結局は無理だったんだよね(ガックシ)

    そうなる事が分かってたら?
    保険のきく歯で差し歯にしたりもしたのにさ。

    歯については何の知識も無かったのもあって。
    歯科医の言われるがままに大金を注ぎ込んだ訳。

    つか、黙ってる先生もどうかと思うわ(; ̄ェ ̄)
    今の差し歯が一生もんか保証できません。
    キチンと最初に言うべきじゃない?
    ↑さすが社長の親父さんだよな。だわ(ー ー;)

    で。今の状態と言えば。
    痩せた事もあって義歯もぴったりフィット!
    そうじゃない?合わないのは本当かな^^;

    とにかくヤバいのがイチゴの粒とかゴマとか。
    細かい物が隙間に入って痛い痛い( ̄◇ ̄;)
    あとイカとかタコ。噛み切るのも難しくなったしね。

    お菓子ですら硬い物は厳しいし。
    あられとかは、もちろんだけどさ。
    ポテチとかだって似たような感じだわ。
    ↑ま、ポテチは元々そう好きじゃないが(笑)

    なんでカールとか?柔らかめのスナックばっかよ。
    クッキーも牛乳と一緒に食べてるし。
    ↑牛乳は嫌いだったから飲むキッカケにはなったがw

    とにかく歯はマジで大事だよね。
    あたしの場合?今更遅いって話なんだけど(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/26 21:19:18

    いやーホントだよねー。
    自分の子どもだったら、いやって言っても
    医者に連れて行くけどさー。実は姑がすごい
    我慢強い人でさー、具合悪そうだから医者にって
    いくらいっても「いい」っていわれて、なかなか連れて行けなかった。
    あれってホント困るんだよ。娘ならまだいいけど、嫁の立場も考えてくれって
    言いたくなった思い出が(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/26 21:05:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ウチのオカンごときの話なんかに付き合わせて。
    ↑母親に失礼か?w本人には内緒(^∇^)
    お騒がせしました事。マジごめんなさいね^^;

    けど、本当にビックリしたし動揺しちゃって。
    あたし一人オロオロみたいな?(^◇^;)

    その点、やっぱり親父さまは強かったな。
    どっしり構えてたから。
    ↑実はドキドキもんだったかもだが(笑)

    けど…だからって、あたしには何もできなくて。
    ただ、側にいてあげて手を握ってるくらいで。
    真面目に情けかったんだ( i _ i )

    まぁ?本人が救急車は絶対にイヤだって言うし。
    ↑しかも呼ぼう!何度お願いしてもだよ?囧rz
    無理強いはできなかったのもあるんだけど。

    もちろん一番ツラいのは母親自身だと思う。
    でもさ。見てる方も違った意味でだけど。
    かなりキツイものはあるよね?
    あの日の夜はホントそんな感じだったから(涙)

    なんにしても、とにかく長引く事もなく。
    おかしな病気って訳でも無かったようだし。
    思ったより早く回復してくれて良かったわ。

    つか、またまた申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
    結局の原因は消化不良みたいだからさ。
    要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
    ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

    母親自身、元々すごい少食なんよ。
    つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
    ↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
    そう言ってるくらいだしね。

    今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
    とりあえず食べてはくれてるんだけど。
    それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
    いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

    あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
    あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
    とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

    それを珍しく?
    親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
    ↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

    それが裏目に出た?
    母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
    けど、野菜だからって侮れないんだね。

    あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
    そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
    そんな感じだったけど。
    まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/25 21:40:13

    縄文時代は、いまよりももっと暑かったらしいからねー。
    べつに二酸化炭素が増えたから温暖化って
    いうのとは違う地球のサイクルみたいな?
    いずれにしても人間の力の及ぶところではないのかも。

  • あき

    あき

    2015/08/25 21:08:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    やっぱ、どこもかしこもなんかな。
    子供に限らず学生さんでもだろうけどさ。
    夏休み、外で遊ぶ。
    そういう光景は見なくなったよね。

    若い子が海に行くとか。山に行くとか。
    あと、他のレジャー施設。リゾート地もかな。

    ま、あたしが言いたかったんは、
    そういった遊びとは意味が違うんだけど。
    ↑そういうのなら、まだまだ人は沢山いるし。
    それぞれの楽しみを満喫してるもんね( ^ω^ )

    ちなみに?あたしは出不精の典型だから(笑)
    学生時代が外で遊んだ最後だわ(^∇^)
    ↑要は心を病んでから引きこもり?ww

    やっぱ、地球温暖化って言葉の通り。
    今は昔に比べて暑さも尋常じゃないしね。
    ヘタに外で遊んだりしてると?
    逆に熱中症になったりとかもあるだろうし。

    親御さんとしても子供が外にいるって事自体。
    かえって心配なんだろうな。そう思うわ。

    あとは、時代の流れ。
    パソコンやゲームの普及も大きいよね。

    ウチの甥っ子も姪っ子も。
    小さい頃は、お馬さんごっこだ!プロレスだ!
    そんな遊びだったのに←かなり疲れたが(笑)

    今は一緒にいてもさ。
    口も聞かずゲームに夢中だしね〜( ̄▽ ̄)

    つか、お姉ちゃんもやろうよ!そう言われて。
    ゲーム苦手な、あたしは困り果ててるわ(笑)

    それから。自己流プリンアラモードもどきね(笑)
    アイス無しのフルーツパフェとも言えるかなww

    果物は御近所さんが御中元で貰ったオコボレ?
    それを差し入れしてくれてたの。
    ちょうど使い道があって良かったわ(^∇^)
    ↑つか、無理やり始末したとも言うが(笑)

    それで甥っ子も姪っ子も満足してくれた訳だし。
    あたし自身も、やる事やってスッキリだしね。

    つか、あたしは大々的に発表?wしてる通り(笑)
    果物はイマイチだからさ。スポンジも邪道だしね。
    自分用にはぷりんと生クリームだけのを作ったわ。
    ↑ホントなら?ぷりんも要らんくらいだがww

    もちろん大好きな生クリームは大人買いして(笑)
    残りは、まんま戴きまぁす!だよ(^∇^)
    要は子供らをダシに?自己満足の世界かしら?w

    けど、夏休み中に何かしてあげたかったんは本当だし。
    あたしに、できる事は料理・お菓子作りくらいだから。
    やっぱ無難な線で行くのが正解かと思ってね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/24 21:59:36

    どうでもいいような話なら私も負けてないと思う(笑)
    かなりどうでもいい話で延々と毎度長々とやってますー

  • あき

    あき

    2015/08/24 20:59:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、素麺とひやむぎの違い?
    どうでもイイような話で申し訳なかったわ(笑)
    ま、我が家…親父さま?の徒然日記って事でw

    けど、案外?分かって無い方も多くて。
    あたしと一緒じゃん!みたいな?(^∇^)
    ↑つか、ヘンなトコで喜ぶヤツかしら(笑)

    にしても、真面目な話。
    世の中の動きっていうのかな。
    クリスマスやバレンタインや雛祭りに端午の節句。

    どこもかしこも対応が早いよね。
    ウチみたいなド田舎じゃ?(^∇^)
    スーパーやコンビニくらいしか流れは見えないけど(笑)

    え?もうそんな時期かい?早っ!!!
    毎月の如く何かしら驚かされてる感じかな。
    ↑だからって特に何もしないが(^∇^)

    ただ、あたし的には?
    早くから色んなモノが出回るんはいいのよ。
    けど、まだ置いといて欲しいモノ←食べ物絡みw
    が気づけば消えてた。これは勘弁かな囧rz

    つか、時代の流れかしら?
    早くからの準備は昔からだったけど。
    早々に片すって前は無かった記憶なんだよね。

    あ。で素麺の話←ほぼ余談だが(笑)
    親父さまもね。最近、変わったのは事実かも。

    以前…禁酒・禁煙する前?なら、そう煩く無かったんよ。
    特に食べ物絡みなんてマジ無関心だったもの。

    食べたいモノ?リクエストも全然ナシで。
    ましてや出したモノにケチつける。あり得なかったよ。
    それが今じゃ煩い煩い( ̄◇ ̄;)

    プラス。かなり食べる量も増えたしね。
    ↑同時に体重も(^∇^)

    今回の素麺に対する文句?なんてさ。
    まだまだカワイイもんだわ(笑)

    最近でこそ、あたしが料理してるけど。
    それまでオカンも大変だったと思うんだ。

    元々料理は苦手な人だし。あたしと違って?w
    親父さまには何気に遠慮してるんよ。
    言いたい事もガマンしてるみたいでね。
    ↑その代わり、あたしにグチりまくり(笑)

    なんにせよ。
    あたしは文句があるなら食わんでヨシ!
    このポリシーは貫きますわ(^∇^)

    ちなみに…親父さまだけど。
    不味い!そう言いつつ。ちゃっかり食べてたよ。

    ま、あたしが他に作ったんは、おにぎりだけ。
    それがあったからだろうけどね(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/23 21:37:11

    熟すと緑色が黄色くなるか
    ものによってはオレンジかな?
    縦に割れ目が入ってぱっくり割れるよー(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/23 21:21:18

    今年は緑のコ-ヤ、作って無いんだけどさ。
    去年までは、結構、放置してあったんだ。
    食べ手がなかったからだけどww

    でも、苦いんは変わらなかったけどなぁ。
    熟すなんてあるんだね。

  • あき

    あき

    2015/08/23 21:19:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    白いゴーヤ。
    知らなかったんは、あたしだけじゃないのね。
    ま、親父さま自身も知ってて買ってきたのか?
    怪しいとこだけど(^∇^)

    つか、その前にゴーヤ自体、この辺りで作れる。
    そっちにビックリ?(笑)
    暑い地域でしか育たないって思ってたんよ(^◇^;)
    ↑いかに家庭菜園の世話をしてないかだがww

    オカンに言わせると?
    ゴーヤなんてバカみたいにできる。とか(笑)
    散歩の時、家庭菜園…ミニ畑って呼んでる我が家w
    見たけど確かに、これでもか!ってくらいあったわ。

    話が何気にズレてるね←いつもの事か(^∇^)

    とにかく白いゴーヤは苦味もマジ無くてね。
    去年まで人気が無かった…。
    つか、殆ど人にあげてた←押しつけてた?w
    緑色したゴーヤとは扱いも全然違うかな(笑)

    触った感じは普通のゴーヤと同じく硬いんだけど。
    火を通したら柔らかくなるし。
    歯の弱い親父さまもオカンもヘーキで食べてるわ♪

    苦味も無いわけだから。
    逆にゴーヤが好きって方には物足らないだろうね。

    けど、その分ゴーヤらしさが無いのも本当で。
    苦味も硬さも無い訳でしょ?
    要は味付け次第って事だもの。責任重大だわ。
    ↑と言いつつ?たいして深くは考えてないが(笑)

    なんで、あたしとしては他の野菜と同じ扱い?
    天ぷらにしたり肉と一緒に炒めモノにしたり。
    甘辛く煮付けてみたり、煮浸しにしたり。
    あと、味噌汁に入れたりとかもあるかな。

    あ。そうそう。
    茄子・玉ねぎ・人参と似たような調理法かしら。
    今、書いてて気づいたわ(^∇^)

    ちなみに…全くの余談だけど←毎度の(笑)
    もう一個、今年初お目見えだった野菜があって。

    親父さまは羽オクラって言ってたかな。
    ↑正式名は誰も知らない我が家(^∇^)

    オクラの一種らしいんだけど…見た目は全然違うの。
    なんか小さな本体にデカい葉っぱ?
    葉っぱより更に柔らかそうな羽みたいなんが付いてて。

    少し湯がいて天ぷらツユとか麺つゆとか。
    ↑親父さまは辛子醤油が好みみたいだけど。
    そういったモノで食べたりするみたい。

    そんなに沢山あったわけじゃないし。
    あたしは食べて無いんだけどね。初めて見たよ。

    にしても、親父さま。好きとはいえ?
    色んなモノ見つけてくるよなぁ。だわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/22 21:31:13

    えらいよねー、ちゃんと少しでも散歩するって。
    でもまだまだ日差しも強いし、無理しないようにね。
    家の中での片足立ち、ぜひやってみてねー。1分で
    50分歩いたのと同じくらいの負荷がかかるんだって♪

  • あき

    あき

    2015/08/22 21:28:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    散歩だけど。ぶっちゃけ…。
    前より歩く距離・時間は随分減ったな(⌒-⌒; )

    自分で足が重い。ダルい。分かるのよねorz
    体力の低下を確かに実感してるっていうか。
    ↑体重が増えたからかも?だけどね(笑)

    あと…やっぱり暑さかな。
    出かける時は割とヘーキ?今日はイケそうや!
    そう思うのよ。
    でも実際、歩き始めるとシンドっ。みたいな?^^;

    背中に感じる日差し。こやつのせいだと思うわ。
    ↑なんか無理やり理由づけしてる?(笑)

    で、結局は早めに切り上げて帰る事が多かったんだ。
    でも、昨日は久しぶりに普通に歩けたし。
    ま、それでも前ほどは長い距離じゃないけどね^^;

    とはいえ、散歩するんは毎日の日課になってるよ。
    よほどの事が無い限り必ず出かけてるもの。

    家でできるストレッチとか?すればいいんだけど。
    なかなか実行が伴わない私ですわ(⌒-⌒; )

    やっぱり身体を動かすのが厳しい部分もあるし。
    ↑これも、単なる理由づけ?(笑)
    あたし的には、ウチで何かするより?
    実際、外に出て少しでも歩く方がラクなんだ。

    これが、まさに自分に甘い!
    そういう事かも?だけど(⌒-⌒; )

    でも、かめちゃんのアドバイスは参考にさせてもらうね。
    ↑これ真面目に思ってるよww

    ちなみに、通院日ね。
    ドクターに会うと必ず言われる事があるんだ。

    ○○さんが歩いてる〜!
    その姿を見るだけで感動だ。これですわ(笑)

    入院当時は寝たきりで。
    寝返りさえうてなかったヤツだもんね。
    毎度、恒例のセリフになってるよ(^∇^)

    ぶっちゃけ?
    あたしは、とにかく転ばないよう内心ドキドキ?w
    緊張感バリバリで院内を歩いてるんだけどね(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/21 21:16:05

    わたしも留守番電話よくわかりません(笑)
    うちの電話にはないんじゃないかなぁ。
    詐欺の電話や勧誘の電話には効果があるらしいと聞いてますが・・・

  • あき

    あき

    2015/08/21 21:11:17

    ちなみに・・・。
    留守電機能はあるけど、
    なんせ機械音痴なあたしだからさww

    やり方、わかんないんだよね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/21 21:10:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    オマケのつもりで載せたランキング結果(笑)
    わざわざ、お祝いコメント感謝ですわ(#^.^#)

    あたし、お部屋アイテムには興味が全く無くて。
    メガした花以外は直ぐ出荷しちゃうんよ(笑)
    なんで、ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる?
    そんな感じかもしれないわ(^∇^)

    ただ、前回は同一の方が沢山いて。
    2位だったのに、お立ち台に立てなかったから。
    今回リベンジができて気分もスッキリかな(笑)

    で。本題の邪魔くさい電話の話。
    やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
    ↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

    なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
    テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
    口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

    今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
    ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
    深く考えてる訳じゃないけど。
    口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

    あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
    あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
    お留守番してるの。おばちゃん誰?
    幼稚園児になったりとかね(^∇^)

    他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
    お父さんが警察に連れてかれたの。
    何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
    ↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
    泣きそうな言い方で話たり?(笑)

    そうするとさ。たいていは、またかけます。
    そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
    ↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

    つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
    けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

    もっと言えば学生時代のノリ?
    心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

    けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
    人見知りも全く無いヤツで。
    誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

    ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
    そういう気持ちになれないのは本当で。
    ある意味、多重人格?^^;
    色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
    オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

    とにかく今回は、あたしの勝利?
    いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/19 21:47:51

    これが食べたいっていうものがあって、
    それが食べれるのは幸せですよねー♪

  • あき

    あき

    2015/08/19 21:39:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    コンビニおでん。やっぱ美味かったよ。
    歯が弱い事もあって。
    噛むのに少しばかり苦労はしたけどね(笑)

    前にブログでも書いたけど…。
    あたしにとっては、思い入れもあるから。

    入院中、自宅に帰れた時←一泊だけだったが^^;
    コンビニおでんや肉まんを食べてた。
    そんな事もあって。

    懐かしいっていうか、ウチにいるんだなぁ。
    そんな喜びを感じるモノになったんだよね(o^^o)

    あとは、ブログにも書いた通り。
    たとえコンビニとはいえ、人さまに作って貰った?
    そんな事もあってさ。

    普段、ウチでは料理担当してたし。
    スーパーで作ってる惣菜とか?
    そういったモノでも有難いなぁ。
    自分で作らなくていいんや。みたいな?(笑)

    まぁ?現実は金払うようなオカズは必要ナシ!
    滅多に買う事も無かったんだけどね(^∇^)

    つか、コンビニおでんや肉まん・あんまん等々。
    始まったんは全国区じゃないのかな?

    あたしは、ニコの方数人がコメントやつぶやき。
    そういうのに、この時期に肉まん・おでんかよ?
    誰が買うんだ?そう書いてるのを見て知った?

    いいなぁ。ウチは?地元のコンビニは無いのかな?
    注意して見るようになったんよね(^∇^)

    したら、ラッキーな事に予告が出てて。
    8月11日から、おでん開始の文字発見!(笑)
    真面目に嬉しかったわ(^∇^)

    散歩途中にあるコンビニはローソンとサークルKで。
    つか、ド田舎だし?(笑)
    他にコンビニ自体、そうないんだけど(^∇^)

    ローソンは、肉まん・あんまん・おでん。
    サークルKは、おでんが始まってるよ。

    あたしはサークルKのチビ太のおでんだっけ?
    ↑確か、そんな名前が付いてたよね?
    ぶっちゃけ、そっちは好きくないんだ(⌒-⌒; )

    だから、買うとしてもローソンオンリーかな。
    70円均一セール中だしね(笑)
    ↑普通の値段じゃ買わないヤツ(^∇^)

    何より嬉しいのは食べたい。
    そう思えるモノが見つかった事なんだ。
    ずっと、何が食べたいって無かったから^^;

    まだまだ車には乗れそうもないし。
    コンビニのハシゴもできないからさ。
    買える数も少ないんだけどね(^◇^;)

    前ほど食欲が湧かないのは本当だし。
    今の自分には丁度いい感じかな(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/17 20:02:14

    うんうん。
    金額じゃないよねー♪

  • あき

    あき

    2015/08/17 19:50:16

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。
    金額云々より、オカンの気持ちが嬉しいんだ。
    この歳にして、小遣いの額は?
    500円くらいだったりだけど(^∇^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/16 22:16:17

    まーねー、親ってさー子どもに不具合があると
    どうしても自分の育て方が悪かったんじゃないかって
    ついつい思っちゃうんだよねー。かく言う私も思い返すと
    ダメな親だったなぁと。いまもいい親じゃないとはおもうけど(笑)
    できるだけ、子どものサポートをしてやりたいとは思っているんだけど
    まだまだ・・・。

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:34:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
    子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
    そういった事を気にしてるみたいで。

    あたしが、鬱になった原因の一つ?
    母親の愛情に飢えて育った。
    若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
    そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
    そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

    それもあってか?自分のせいで、
    あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
    そう思ってる部分はあるようなんだ。

    プラス、それとは別に。
    喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

    若い頃は子供に構ってやれなかった。
    これから、子供孝行するんだ。
    そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

    要は、この歳になって子供時代のやり直し?
    そんな感じかしら。

    あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
    それを見たいんだと思う。

    あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
    足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

    つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
    行くにしてもタクシー代払ってかい?
    みたいな?(^∇^)
    今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

    今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
    花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
    ↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

    ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
    あんま乗り気になれなかったんだ。

    ま、あたしら親娘の場合?
    どっちかが何か提案したりしてもさ。
    断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

    あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
    オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

    つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
    たまには上げ膳下げ膳したくない?
    近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

    迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
    ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
    なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

    けどね。告白しちゃうとさ(照)
    ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
    真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

    なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
    口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/15 21:53:14

    うん、お腹にのの字を書くというのはいいですね。
    腹筋というと、大変そうに思いますが
    おなかを引っ込めるというくらいは
    できるんじゃないかな?思い出したときにでも
    やってみてください♪

  • あき

    あき

    2015/08/15 21:45:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は自分でも、よく分かってないんだけど^^;
    これが、よく耳にする人工肛門ってヤツなんかな。
    ドクターの話を聞いて、そう思ったよ。

    けど、ドクター曰く腹に穴を開けたトコからと。
    普通にオケツからも便やガスを出す。
    そういった話だったんだ。

    要は2箇所から老廃物放出。そういう事なんかな。
    まだ本格的に手術する。決定した訳じゃないし?
    詳しい説明も聞いてないんだけどね。
    ↑つか、今の時点では聞きたくない?(⌒-⌒; )

    なんにしても?まずは体力をつけて。
    体調の回復が優先だもんね。

    前みたく元気になって健康体になれば?
    腹筋だって鍛えられるんだし。
    ↑とはいえ、学生時代の部活以来サボってたがw

    とにかく今は便やガスを出す力が無い。
    それが、あたしの身体の状態で現実だから(⌒-⌒; )

    プラス…腹筋を鍛える事自体、難しい?
    歩くのがやっとって感じの情けない今現在。
    それは認めたく無くても本当の事だしね(ーー;)

    もちろん寝たきりで身動き一つとれなかった。
    あの時の事を考えたら…。

    今は何とか身の回りの事くらいではるけど^^;
    自分でできるようになった訳だし。
    ゆっくりしたペースとはいえ?
    少しづつでも回復しつつある段階なんだよね。

    だから、自分でも先ずは気持ちで負けないように?
    ちょっとした事からでいい。焦らず腹筋を鍛える。
    そう思ってますわ(o^^o)

    座ったままの体勢でも腰を捻ってみたり。
    腹に力を入れて足を少しでも上げたり。

    あと、入院中も言われたけど…。
    腸の動きを活発化させる?良くするには、
    お腹の上で、の字を書くようにするのもいいとか。

    運動らしい運動はできなくても?
    それくらいなら、あたしにだってやれそうだし。

    さほどの効果が期待できないにせよ。
    なんもしないよりは全然いいもんね(*^^*)

    怠け者の、あたしだけどさ(^∇^)
    とりあえず自分なりに頑張ってみるよ。

    あと…薬の助けも借りてね。心の方。
    抗鬱剤とかは、できる限り頼りたく無いけど^^;
    身体に関しては、そうも言ってらんないからさ。

    整腸剤は勿論の事だけど。下剤や浣腸も。
    今の時点では必要に応じて使う事にしようかな。
    そんな風に考えるようになったトコですわ(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/14 20:38:02

    あ、もしねー黒いシャツを着て汗をかいたときに
    塩を吹くような体質だったら、塩分もねー(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/14 20:06:47

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    はいな。毎回のごとく?(笑)
    かめちゃんから言われてるアドバイス。

    水分補給すること!
    散歩前だけじゃなく、常日頃から。
    意識するようになりましたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2015/08/13 22:26:52

    中部地区はおでんに味噌はつきものだよねー♪
    わたしも大好き。でもまだコンビニおでんのデビューは
    してないんだー。いつか食べてみたいと思ってるんだけど・・・(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/13 21:41:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何ヶ月ぶりかの肉まん。美味かったよ*\(^o^)/*
    けど、冬場とは味が違うのかな?
    なんだか懐かしいってトコまでいかなかったし。
    ↑つか、数ヶ月で懐かしいも無いか(笑)

    あと、大きさ?こじんまりしてたような?
    中身の具材も少なく感じたし。
    お?なんか違うぞ!一口食べて思ったわ。
    ↑文句ばっかじゃん!って話?(^∇^)

    けど、思い入れのある食べ物に間違いないし。
    入院中、帰宅できた時の嬉しさ。
    これを感じたんは本当だよ( ^ω^ )

    余談だけど←あたしが得意とする?(笑)

    肉まんより少しお高い豚まんってあるっしょ?
    あれはあれで肉質も違うし美味いんだけど。
    あたしは、やっぱり庶民なのか?(^∇^)
    豚まんよか肉まんの方が口に合うのよね(笑)

    ちなみに親父さまは豚まんしか食べないんだ。
    肉まんは安っぽい味だってさ。
    ↑アンタに分かるんかよ?の世界だがww

    あと。おでんの方だけど。
    せっかく始めたんだし?
    もっと種類増やしゃいいのに。みたいな?(笑)

    大根・ハンペン・コンニャク・ちくわ。
    あと茹で卵。その5品だけだったわ( ̄▽ ̄)

    ただ、冬場より値段は安かったかな。
    それぞれ100円以内だったし。あれ?
    元々上の5種類は、さほど高くなかったっけ?
    ↑実は、買わない種類だし?分かってないw

    どちらにしても?以前から、あたしがコンビニで、
    おでんを買うんは70円均一の時だけでさ(笑)
    大好きなツクネと粗挽きソーセージ。
    これは毎回のごとく買い占めてましたわ(^∇^)

    おでんもウチで作ろうと思えば作れるけどね。
    やっぱり人さまの味付け?←コンビニだがww
    は新鮮だし。あたし的には誰かが作ってくれた。
    そんな感じがして嬉しいんだよね(笑)

    この辺り…東海3県下?は甘味噌が付いてくるの。
    ↑辛子もあるけど、あたしは苦手だからパスww
    買った卵は出し汁で充分な味付けだったけど。
    甘味噌もシッカリ!戴いてきましたわ(^∇^)

    本当ならさ。今日も食べたかったんだけど。
    まだ舌べろの痛みが続いてる事もあって^^;
    肉まんも辛っ!みたいな?味が濃く感じるんだ。
    なんで、しばらくはガマンかな。と(⌒-⌒; )

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/06/02 08:01:08

    そーなんです。信州大学の農学部が
    近くにあるので、時々利用してます。

    レアなモノがあるのは間違いないです(笑)

  • *Love*

    *Love*

    2010/06/02 00:35:04

    うわぁぁぁ。

    農学部の販売所があるってことですか?
    めっさうらやましい。
    ぜったいピカピカの美味しいお米食べてるんだろうなァ(o´д`o)=3

    ちなみに、苺…

    大 好 物

    です(*`・ω・)ゞ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/06/01 19:25:28

    大きな苺なんで1パックに15粒くらいだったかなー。
    400円でした(゜∇^*)テヘ

    そのうち名前が付いて、みんなに食べて貰えると
    いいなー♪

  • ふにゃ

    ふにゃ

    2010/06/01 19:21:23

    いいなぁぁ甘い苺♥~(^ε^*)

    人気出れば、スーパーなんかで売られる有名な品種になるかもっっ!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/06/01 12:18:31

    農学部ならでは、ですよね(笑)

  • buhiko

    buhiko

    2010/06/01 09:10:16

    交配種のイチゴっていいですねぇ❤
    新品種ってことですよね
    それをいち早く食べられるなんて
    素敵です!

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2010/06/01 09:06:44

    あ、いま私も気がついて直そうかと思ったけど
    放置に決定。「最期」のジャム(笑)

    そかー、数量に限りがあるからねぇ大学直売。
    とりあえず取り寄せて要望を出すのが
    改善の早道かも??

  • こだ

    こだ

    2010/06/01 08:51:32

    その「最期」って・・・(ある意味当たってる?

    いつかはコメとまとめて取り寄せられるかとずっとHPをチェックしてたんですが
    結局ムリなまま全部終わってしまいましたorz