夕顔

夕顔

夕顔日記

光るの君へ

日記

皆さん、こんばんは☆
1週間ほど前から
「紫陽花で着飾ったやどかり」さんを釣ったのですが、出しそびれてしまって(汗)今日に至りました^^;

6月ですし、良い機会ですよねェ~(笑)

昨日の釣りは過去最悪で全然駄目でした(苦笑)
釣りって難しい。

よく釣れる時間帯とか、部屋とかあるのかなぁ~?
完全にスランプですよォ^^;



タイトルの「光るの君へ」とはさるお方から句を頂いたので
返句を送ろうと思いずっと考えていたのですが、中々良い句が
浮かばなくてこちらも「スランプ状態」でした(苦笑)


ひねりにひねって「ねずっち」みたいに「整いました」



夕顔を
たおって君に届けたる
わが黒髪に
残る君の香
    



お粗末様でした・・・あ~恥ずかしい^^;

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/03 17:13:57

    ミユさん

    こんにちは。
    そうですよねェ~。 作ろうと思って身構えると全然浮かばないのですよね(汗)
    私は自転車乗っている時に、思いついたりするのですよォ(笑)

    直ぐに何かに書き留めないと忘れてしまいます・・・・^^;

  • プレママ♥ミユ

    プレママ♥ミユ

    2010/06/03 12:23:24

    そうですね。句ってその場の雰囲気で読むものですから・・・
    インスピレーションがないとなかなかできませんよね。
    作ろうって思うとダメなんです。
    この情景を切り取りたいとか、
    今の気持ちを残したいと思った時が
    一番すらっと浮かびます^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 22:10:58

    ヒデにぃさん

    コメントありがとうございます~。
    尊敬のまなざしですかぁ??^^;  

    頑張って考えた句なので嬉しいです♪

  • ヒデにぃ

    ヒデにぃ

    2010/06/02 21:52:27

    国語力無い僕にとっては 尊敬のまなざしです じぃー^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:29:15

    太古の月さん

    こんにちは。
    かなり考えて読んだ句なので褒めて頂き、嬉しいです^^

    釣りは「杭の根元」がポイントなのですねェ。
    次回杭の根元を中心に狙ってみます~^^ゞ

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:23:56

    みおさん

    こんにちは。
    コメント、ありがとうございます~。

    みおさんにそう言って頂けて、句を読んだ甲斐がありましたぁ^^

  • 太古の月

    太古の月

    2010/06/02 14:23:53

    すごい!雅ですね!
    釣りですが、あたしのお勧めポイントは杭の根元です!あたしの釣り師匠からの受け売りですが・・・

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:22:17

    ドンさん

    こんにちは。
    釣り行ってないのですかぁ~?

    今度のイベントはかなり女心をくすぐりますよォ。
    密かに狙ってます(笑)

    え~、オホン(咳払い)  その香りは・・・・・・^^;

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:19:05

    DAIさん

    ありがとうございます~。
    DAIさんから大賞を頂いちゃったぁ^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:17:55

    ミユさん

    ありがとうございます~。
    句って作ろうと思うと中々出来ないですよねェ。

    産みの苦しみでしたぁ(苦笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/06/02 14:16:23

    ハストゥールさん

    ありがとうございます~。
    喜んで頂けましたかねェ??^^

    良かったです♪ 

  • みお

    みお

    2010/06/02 01:17:52

    素敵なお歌ですね。
    こういうやりとりができる間柄っていうのも素敵だと思います。

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/06/01 22:43:54

    最近、時間が作れなくて、つりいってなぁ~い。
    結構、たのしいんだけどねぇ~

    おお?歌をうたったのですな?
    ほほ~。
    ????
    む、むずい。汗
    残る君の香の部分。
    よく、うちでは、おいらがトイレに入った後いわれるよ?

  • DAI

    DAI

    2010/06/01 20:31:56

    大賞
    すてきです。

  • プレママ♥ミユ

    プレママ♥ミユ

    2010/06/01 20:00:28

    素敵なお句ですよ^^
    光る君も喜ばれることでしょう。

  • ハストゥール

    ハストゥール

    2010/06/01 19:20:13

    情景が目に浮かぶような句ですねぇ…。
    「光るの君」も喜んでいますよ^^