おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

それって・・・?

家庭

うちのチビタンは味にうるさい
某マッ☆でハッピーセットを食べながら言うことにゃ
「ウェンディーちゃんのハンバーガーはおいしかったね・・」
万事この調子で そのうえに好き嫌いもあるので
わたしが出す料理にはもれなく文句がついてくる

野菜が多い・お魚やだ・えー味噌汁・量が多い・量が少ない・・・
前の日の残り物を出そうものなら
なんでまたこれを食べなくちゃいけないの? 
きみは小姑か??!! 
そんなわけで料理を出すときにはびくびくのわたし

そんなチビタンが いつ何時だしても飛びついてきて
お代わりをするぐらいに大好きなものがひとつだけある

それは永☆園のお茶漬け・・・
こっちは手抜きのつもりなのに あんなに喜ぶなんて・・
それって・・それって・・やっぱりわたしの料理がヘタってこと?
こわくて真相を確かめられないけど
あまりにくやしいので たま~にしか食べさせてあげない





  • reoma

    reoma

    2009/02/12 11:57:57

    ☆やよい☆さん   なるほど・・確かに我が家は薄味めです、成長段階で好みも変わるんでしょうね

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/12 09:41:11

    子供は味覚が発達していなくて、お年よりは味覚が鈍くなって
    ともにハッキリした味を好むそうです
    大きくなったら、微妙な味のおいしさが分かるようになりますよ!

  • reoma

    reoma

    2009/02/12 08:21:22

    roroさん     ーーーつまり頭髪の薄い人向けってこと?roroさんにきいたわたしが間違っていました・・・

    amiさん     もっと小さいころは○ックのはガンとして食べなかったんだよ!少しは妥協を覚えたのかかも

    あおいさん    ポケモンに負けましたか・・・自家製カルボナーラなんだよ?ミニあおいちゃん!!     

  • あおい

    あおい

    2009/02/12 00:43:20

    うちも梅茶漬けなら何回も食べる~・・・ー_ー;

    今夜は自家製カルボナーラとレトルト二択で、ポケモンカレーを選ばれましたよ

    チビタン小姑w
    ぷぷぷ^^

  • ami

    ami

    2009/02/12 00:42:50

    ○ックとウェンディの違いを見極めるかぁ!
    舌が肥えとる(?)のぉ。。
    私の子供の頃はマッ○で大喜びだったのになぁ( *´艸`)

  • roro

    roro

    2009/02/11 21:31:47

    大人のお茶漬けは、食べると毛深くなるんだよ。。

  • reoma

    reoma

    2009/02/11 20:52:18

    mayotakeさん     離乳食で毎回野菜食べさせてたのに無駄でした  じっとがまんします・・

    れおポンさん      浜乙女・・・きいたことがあるような?? 渋い名前ですねちょっと味見したいかも

    menoさん       上質を知りさらにけなされないように精進いたします もう~いまからドキドキ

    ポテチテトさん      ねー着物いいですよねぇ 振袖はもう無理だけど着物でお出かけしたいな

    みっきーーさん     毎回心の中でつっこんでいますとも!!

    roroさん        じつはまだ大人のお茶漬け食べたことありません、どこが違うの?

    もものまちゃん     シ~!! その件は内密にお願いします!

    ルビー★さん      そうなの!給食のは美味しかったとか ああそうかいってのばっかり・・・

  • ルビー★

    ルビー★

    2009/02/11 20:00:45


    www 家もそうかも?
    文句ばっかりだよ。
    おばあちゃんのご飯はおいしいんだとか…

    だからって がんばる あたしではないのだwww

  • もものま

    もものま

    2009/02/11 19:51:56

    reomaちゃん
    チビタンのことを言えないでしょう~?
    胸に手を当てて考えてみませうね(^v^)

  • roro

    roro

    2009/02/11 19:24:11

    お茶漬け 美味しいですよね。そのうちに子供たちも自分で作り出したりして・・・
    大人になれば 大人のお茶漬け もあるし。
    お茶漬け ばんざ~い。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/02/11 18:57:37

    なんだかとてもほほえましいですね^^
    お茶漬けかい!ってつっこみ入れたくなりますね☆

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/02/11 18:50:37

    おぉ~。
    振袖だ❤
    いいねぇ。。。

  • meno

    meno

    2009/02/11 18:49:41

    ははは、グルメなチビタンだね☆
    昔は わたしもお好み焼きが大好き!とか思ってたからな。。
    だんだん舌も 上質になってくるんだよ。
    そうそう、上質なものを上質と分かる日が、いつか!
     

  • れおポン

    れおポン

    2009/02/11 16:42:32

    浜乙女の方が好き!
    あ、あれ、浜乙女って東海地区以外だとあんまり売ってない!?
    がちょん

  • mayotake

    mayotake

    2009/02/11 16:42:21

    誰に似たのでしょうね~チビタンは^^
    あたしも小さい頃は食べず嫌いが多くて
    野菜を残してばかりいましたよ~^^;
    大人になれば味覚は変わってくるし、
    今だけの辛抱ですよね。
    がんばれお母さん♪

  • reoma

    reoma

    2009/02/11 14:59:11

    るい☆さん    そうですね、今に見ておれの精神でけちつけられても凹まないでがんばります
              自分で外食とかするようになったら分るんでしょうかね?

    くぅみんちゃん   生まれたときから反抗期のチビタン・・・たのもしいと思うことにしときす・・・

    つゆくささん    まだまだ先は長いですね・・・いっそ自分の好きなものばっかり作ってやろうかな!

    mobuさん    そうなんだ? うちだけじゃないのね・・・それではスルーのスキルアップで乗り越えます

    ハークンさん   それは安い! マーガリンと醤油もすてがたいね。うちもご飯だけは大好きなんだよ♪
              やっぱり小さくてもそれぞれ好みははっきりしてるんだね

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/11 14:03:54

    家もそれ大好き!!!
    地元のスーパーで\138円のときまとめ買いをします。安いでしょ。
    が、それで済むのは娘タンのほうだけ。
    息子はご飯にマーガリンを塗り醤油をたらしたものが大好き。
    とりあえず、ご飯だけはちゃんと炊いてます。

  • mobu

    mobu

    2009/02/11 13:56:23

    reomaちゃんと、チビタンのやりとりって本当に目に浮かぶようで微笑ましいです。
    私も、子供たちにいろいろ、料理に文句をつけられました。母の味がわかるようなるのには、しばらく時間がかかるみたい。
    文句を言わなくなる頃は巣立っていくときかな!もうしばらく、びくびくをつづけてちょうだいね!^^

  • つゆくさ

    つゆくさ

    2009/02/11 13:30:58

    作る人の苦労がわかる年頃になれば

    評論もしなくなるでしょう!!

    それまでの我慢でしょう、ね

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/11 12:38:54

    クスクス(´艸`o)゚
    ねね 可愛いすぎぃ~チビタンもreomaちゃんも 愛しいよぉ(๑→‿ฺ←๑)
    てかね
    私も未だに 永☆園のお茶漬け これ好きッスw
    何かさ あれって美味しいよぉ!うん!チビタンお友達にになってほしいぃ~爆w
    reomaちゃんがお料理上手なのは知ってるもぉ~ん ♡+.゚(→ε←*) お着物ドキッ❤

  • るい☆

    るい☆

    2009/02/11 12:36:12

    子供の味覚は未熟なので、微妙な大人の味付けは
    まだ理解できないんだと思います。
    インスタント食品は、味が濃くしっかりした感じで
    子供さんには好まれやすいのだと思います。
    でも、体にはよくないので「たま~にしか食べさせてあげない」で
    正解だと思いますよ^-^

    母の味は、もっと大きくなった時に実感するのだと思います。
    男性が、若い頃は食べなかった煮っ転がしなんかを
    段々好むようになるのと同じじゃないでしょうか?

    毎日のお食事の用意は大変だと思いますが、
    がんばってくださいね☆彡