晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

北斗七星

日記

帰りの空を見上げると、もう、北斗七星が出ているのですね。

冬の間は、中々見られないから、うれしくて、安心します。

私は文曲星(もんごくしょう)が属星です。

あなたは?


北斗七星の七つの星の名前を知らない?


またいずれ、解説しましょう。

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/06/03 20:54:20

    では、現代の陰陽師は京都では星の観測が出来ないんですねえ。

    陰陽寮困りますね。

  • 斎

    2010/06/03 18:45:06

    こんばんは♪
    京都の空が狭いと言うより、中心部は明る過ぎて星が見えず、山の方に寄ると逆に山に遮られて見えにくいという場所しか行った事が無い私の行動範囲が狭いせいかもしれません(^^;

  • 斎

    2010/06/02 18:52:42

    こんばんは♪
    もう北斗七星見られるんですね(^^)
    でも山に遮られてあんまり見られないかも…京都は天体観測に向きません(T_T)

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/06/02 15:51:22

    昔よくシンとケンシロウの遊びをしたっけぇ(^-^;

  • cocko

    cocko

    2010/06/02 11:15:38

    もぉ初夏だもんね^^
    小学生の時、覚えた記憶が・・・^^;
    すっかり、わすれちゃったぁ((;ω;))

  • 千歳飴

    千歳飴

    2010/06/02 00:53:54

    北斗七星といえば北斗の拳を思い出します。
    北斗七星の近くに死兆星があるんですよねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/06/01 22:34:20

    たまには天体観測もいいよね∀★