ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

せっかく貰ったブルーとオレンジの刈り取り><;;

日記

メガだけ残して・・・貰った種がせっかく咲いたので・・・残しておこうと思ったけど・・・刈り取りました。

記念に「パッチリ」でも、メガだけは収穫できなかった。

出来れば・・・・・貰った種が・・・「メガるのを期待していた」自分が・・・・・@@;;
甘かったよね~。

本日、「和装お色直しNo2」です。
明日も和装ね^^

お友達に貰った「くまちゃん」両手に熊^^v

  • hana

    hana

    2010/06/03 21:05:23

    今の所・・・・在庫なし~です。

    代えブラシの新品の在庫が・・・・・最近急に充電が持たなくなったので・・・・探してみたら~あらら~無いのよね~半年前に4本代えブラシ飼ったばかりなのに><;;

    根性でさがさないと!!

  • かりん

    かりん

    2010/06/03 16:37:04

    ちょー音波歯ブラシ最近 newモデル 多いからね・・・・
    買えるといいね★

  • hana

    hana

    2010/06/03 15:52:10

    ありがとう~どうにか・・・・あってたけどやはり「杯盤」なのね。
    変えブラシばかり出てきて・・・・本体無いなんて!!

    でも、一応、メールで問い合わせしておきました^^

  • かりん

    かりん

    2010/06/03 15:49:58

    ソニッケアーエリートe9800

    これだったら 代えブラしは 使えるかんじ。7800はもう廃盤、型落ちだと思うよ~
    フィリップス 「ソニッケアーエリート7800」
    で検索すると 多少ヒットする!

    e9800 も もう メーカー製造中止みたいだから 有るところで 買うしかないかもね。。。

  • hana

    hana

    2010/06/03 14:18:53

    かりんさん
    先ほど、お昼ごはんの後に出したら・・・「おいしい」と言ってくれました^^

    まあ、私後のみの味ではなかったのね~でも、「おいしい」と言ってもらえたのでよし!!ですw。

    自分も食べたよ^^姉にもその娘にも甥っ子にもその嫁さんにもね^^食べてもらいました~無くなりましたよ。^^

  • かりん

    かりん

    2010/06/03 13:23:13

    昨日のケーキ イマイチでしたか。。。残念。
    確かに パウンドケーキは バターたっぷりじゃないとね・・・
    チョコも入れると 本来の甘さも 消されるし、甘い×甘い で調度いいんんじゃないでしょうか?

    ふふふ、普段お菓子を食べまくっているのだから 多少 甘めにしても♪
    もしかしてこれも ご家族用?hanaさんは 召し上がらなかったの???

  • hana

    hana

    2010/06/03 11:35:54

    かりんさん
    わたしも、最近「過発酵」する時が有るのでちゅうしてます。

    あと、ドライフルーツを入れるタイミングも研究中ですww。

    習ったのは「フランスパン系」は鉄板の下に石を引いて途中で水を掛けるとその水蒸気で表面に「艶」が出るそうです。^^
    だから私のオーブンレンジではむりなんですw。

    ちなみに昨日のパウンドケーキは味は・・・・バター半分にしてグレープオイルを砂糖を叉減らし・・・・ちょっと、おいしくないって!!
    残念!!

  • かりん

    かりん

    2010/06/03 11:28:28

    醗酵を 電子レンジで 再度しておいたのが いけなかったんでしょうね×××
    でも 味に問題は なしでした(^^)

    焼き上がり前に お水ですね! やってみますw

    いろいろ ご指導をありがとうございます★

  • hana

    hana

    2010/06/03 11:15:48

    かりんさん
    アンチョビパスタはしたこと有るけど「サクラエビ」は入れるとおいしいね^^

    お手軽バージョンですw。

    まあ、過発酵してしまいましたか・・・・・。

    では、次はお湯を張らずに・・・・・しばし密封状態でね^^

    次は焼き上がり10分前に下のお皿にサッとお水を掛けて見ましょう~いい艶がでますよ^^

  • かりん

    かりん

    2010/06/03 10:44:23

    ベーコンエピ は 教えて頂いたように お湯を入れたコップ でも 蒸気が 充満しないので
    焼く用のお皿とは 別に オーブンのお皿に お湯をまいてから 焼きました♪

    目一杯 醗酵して、 ハードパン系ではない 柔らか気味 でした・・・・
    ベーコンも 厚切りがいいんだね~
    スライスベーコンだと 味気ない(苦笑)
    脂は 全部 ベーコンからでるから 味が 染み渡っていました!

    そのかわり フラワーサークルみたいな 円形の パンで 焼き上がりましたが、、、、

    キャベツと 桜エビの パスタ! いいですよね♪ 美味しいから好きですw

  • hana

    hana

    2010/06/03 08:49:05

    usagisaさん
    そう、まだまだガーディニングは続くからね^^

    めがってくれたら収穫取りやめたけど・・・・・また次ね★

  • usagi

    usagi

    2010/06/02 20:06:41

    メガ花刈り取ってしまった・・・

    あんまり普通の花と近くに植えたらいけないよ。
    離しておかないと!

    珍しい色だけに悔しかったんじゃない?
    大丈夫!
    又 きっともらえるよ!

  • かりん

    かりん

    2010/06/02 14:56:31

    確かに草履は 足が痛くなりますよね、、、
    普段 足袋なんて はかないしさ~ 汚しちゃうし×××

    袴は 専門の卒業式で 着ました♪ 謝恩会で ロングドレスも借りて~
    って お着替えしているのは、私たちの グループ8人だけでしたけど・・・・あれれ(笑)

  • hana

    hana

    2010/06/02 14:50:05

    かりんさんだったら似合うよ^^

    丁度ベスト身長だしね^^美人だし^^

    多分私は男物ハカマの方が似合うと思う^^もしかして宝塚にあこがれていたとか・?←ナイナイ!!

    大またで歩くしね^^草履はけないし(親指の付け根が痛くなるし・・・)でも、自分で和服縫えるんですけど~^^★

  • かりん

    かりん

    2010/06/02 14:43:48

    まだまだ 振袖 着れますよ! 
    モスグリーン地の渋いのにしたから・・・ (えっ 辞めておけ???)うふふ~
    確かに 帯の結びって 流行りもあるし。。。

    リアルでは 成人式に 着物などを 着てこない(平素の服装?)と 通達がありましたが
    祖父母は ちゃんと 買ってくれて
    ゼネコンの 仕事始めには よく 着ていきました♪
    (毎年 同じだと 恥ずかしいので、母の訪問着とかね~)

  • hana

    hana

    2010/06/02 14:27:57

    かりんさん
    そうそう、uさんに「それより600円だま貯金の方に回して~」とコメ入れておいたのですが・・・。

    あまりにも優しすぎてどうしましょう?

    明日もまだまだ、和装バージョンでいきますww

    リアルは身長が高いのと平面体系の為・・・・・・・・似合わないんですww
    成人式の写真を見るたび・・・・・帯が飢えすぎるし~和服が似合う美人に成りたかった??
    まあ、どちらでもいいけど・・・ね★

  • かりん

    かりん

    2010/06/02 14:12:27

    くまちゃん お揃いだね! U様に感謝だよね★

    あ~ 私も メガ 花 は 皆様のおかげなので 刈り取れないでいますw
    貰った 種もんなんだか 残しておきたくて、全然レベルが上がらない(苦笑)
    和装バーション、いいですよ♪