kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

根も葉もない話?!

日記

おっさん友達のSさんは
輸入バイクやパーツの輸入、修理を個人でしている。
商売なんだか趣味なんだか・・・って感じ。

見た目は口ひげとややあごひげ
短髪でほどよい引き締まった体型。
よく言えば矢沢永吉。
服装はたいがいドロドロのTシャツにジーンズか
サロペット。
頭にタオルかニット帽子をかぶっている。
その服装で結構昼間からウロウロしている。
小学のPTAで知り合っただけど
父親なのに参観やらベルマーク当番やら
何でもまめに参加する。

私は早いうちから仲良くなってたので
『Sさんて何のお仕事されてんの?』って聞かれた。
風貌が風貌だし昼間からウロウロしてるからね~^^
謎なかんじもエエかな~って思って
『さ~!あの見た目は陶芸家ちゃうん』って笑った。

あれから6~7年になるだろうか・・・
この4月中学の父兄さんから
『Sさんは陶芸家だそうですね』って!
も~びっくり!
言った本人が忘れてた!!!
私の冗談?はホラと変わってどれだけの旅をしたんだ!
これじゃ~私はほらふきだ!
ごめ~ん!それ私が言ったかも!
Sさんバイク屋やねん;;;;

急いでSさん本人にメールしました。
ま~本人大爆笑でめっちゃご機嫌!
陶芸家ってのがいたく気に入ったらしい。

あれから数ヶ月Sさんから写メが!
陶芸しとる!!!!
ま!体験教室だそうですが・・・・ね^^

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2010/06/03 11:21:14

    ぎゃははははは、、、ウケたε=(>ε<)ム ププ

    噂ってこわいwww

  • ひろ

    ひろ

    2010/06/02 23:02:03

    ウソから出た真ってこともあるので
    数年後にはホンマもんの迷陶芸家になってるかも!?です^^

  • まなか

    まなか

    2010/06/02 21:01:34

    おかしすぎ(笑)
    噂ってこわいわ~ww

  • あっきー

    あっきー

    2010/06/02 18:35:57

    既成事実のお陰で、もうほら吹きじゃないねーープププッ (*^m^)o==3