TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

衣替え

日記

衣替えが、昨日という事に気付いていた。
今日になってようやく心地良い暑さとなったが、
昨日までは晴れているものの、
まだ肌寒さを感じたため、上着が手放せなかった。
本来なら、もう少し気温が高いはずであるが、
今流行りの異常気象なのかと感じつつ、
このまま梅雨入りするかもしれないと思っていた。
しかし、今週の後半からは暑くなるようなので、
翌週から切り替えるつもりである。

夏になると、悩まされる事がある。
それは、ビックリするくらいに冷え切った室内が増える事である。
自分は、エアコンとの相性が良くなく、
汗をかきはするが、暑さは苦にならないので、
できることなら、もう少し設定温度を
なんとかしてほしいと思ってしまう。

だから、結局衣替えをしても、上着が必要な自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/03 20:47:02

    よしおうさんへ。
    ようやく暑くなってきたのに、
    夜はまだ少し冷えてきます。^^;
    なかなか夜中に出歩く機会がないですが、
    夏でもかなりひんやりすると思います。
    夏風邪や寝冷えには、お互い注意しましょうね!ノシ

    休みが取れ、予約も取れて良かったですね。^^
    いってらっしゃい。楽しい旅行になりますように!
    土産話を待っています。ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/03 20:34:59

    yaosさんへ。
    多分、一緒だと思いますが、
    Tシャツとジーパンさえあれば十分というだけなので、
    決してケチという事はないと思います。^^

    カンカン照りの中は危険ですが、
    夕方とか、少し気温が落ち着いた頃に歩くのが良いようです。
    やはり、運動をしてのカロリー消費が一番大切です。
    汗をかくだけでは脱水症状の心配が出てくるので、注意して下さいね!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/06/03 17:27:23

    窓を開けると心地よい風が舞い込む時は
    過ごしやすいんだけど、夜は寒いんだよね~。
    夕勤明けで夜中の1時とかは、寒いもんね?
    油断すると風邪引くかも?

  • yaos

    yaos

    2010/06/03 16:22:25

    こんにちわ!暑いのも寒いのもダメなyaosです。
    僕は夏でも基本長袖に上着。
    なぜかって?
    ぜい肉を見られたくないからです…。
    ってのは冗談ですが(いや半分以上ホントかも・・・)、なるべく汗書いて痩せないといけないのと、夏服でお金を使いたくないので…。
    ってタダのケチだっだのでした(汗)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/03 00:03:15

    corsairさんへ。
    今でこそ、クールビズや会社全体でノーネクタイを奨励しているとはいえ、
    やはり商談が絡むと、大変だと思います!
    ほんの少しの事で、心証を悪くしかねないですからね。
    そうですね、年齢で希望温度って変わると思います。
    人それぞれ違うかもしれませんが、何事もほどほどが一番だと思います!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/02 23:33:02

    チェリーさんへ。
    そんなにキンキンにしなくてもと思うのは、金融機関です。
    あの寒さと言ったら、もう我慢できないです。^^;
    じっと座っていると余計に体が冷えるので、出入口近くで立ったまま待ち、
    用件を済ませたら、さっさと外へ避難しています。
    そして今度は、外は外で暑いから、上着が荷物になるので、これも困る事の一つです。ノシ

  • corsair

    corsair

    2010/06/02 23:32:57

    衣替えの季節に入りましたね

    スーツの方なら 幾ら夏でも長袖&上着ですからね^^;
    けれども 空調に一日あたっている内勤は 丁度良いけど 女性は冷えるでしょうね
    外周りでも 半袖OKのところもあれば その時々でしょうし・・・商談とかだとやはりねぇ^^;
    と言った具合に 結構苦労しますよねw

    私は以前はキンキン派でしたけど・・・さすがに三十路を回ると 26・27℃ぐらいで丁度良いですw

  • チェリー

    チェリー

    2010/06/02 23:07:34

    夏の室内、冷蔵庫のように冷え切って、汗かいた状態で中に入ると寒くて、寒くて…><
    そんな所、いっぱいありますよね!!
    なので、私も夏でも上着は必需品^^
    車にいつも積んでますww