ラピスラズリ

育児疲れです!

日記

250gのミルクのみの仔猫が一番手がかかります。
他の4匹はふやかしたドライフードを自力で食べるようになり
一段落、トイレも覚えてお利口さん。

それに遊ぶ、遊ぶ、走る、走る、追いかける、追いかける
4倍モードです。

乳飲み子は4時間おきのミルクです。
粉ミルクを計量し、お湯を計量して混ぜてさめないうちにほ乳瓶で・・・。
これが最初は食い付かなくて苦労しましたが、いまはチュパチュパ音を立てて
グビグビ飲んでくれます。
それに体重も増加し、後1週間でふやかしたドライフードに切り替える予定(あくまでも予定)です。

可愛くて可愛くて、秒殺されてます。


2匹は今度の日曜日に新しい飼い主様宅へお届けです。
知り合いですので、いつでも会えるので嬉しいです。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/06/03 22:21:48

    下の文章に間違いを見つけました。
    「何年も生きますから」が正しいです、
    ごめんなさいね。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/06/03 22:20:47

    そうですね、小さな命と向き合うのはそれなりの覚悟が必要かと思います。
    何年も行きますから、自分がその子と暮らす事を決めたなら、
    その子を守るのは自分しかいないと言うことなんです。

    私は現在5匹の猫と暮らしています、18年生きている猫が居ます、
    私の人生の辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、楽しいとき、共有してきました。
    その子を見送るときは「ありがとう」と言おうと考えてます。
    でも、まだまだ元気で長生きはして欲しいです。

  • まのすけ

    まのすけ

    2010/06/03 00:06:44

    動物を飼うってむずかしいんですね・・・