天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】鍵盤ハーモニカ【理想の結婚相手】

恋愛

ウェディングイベント真っ最中という事で、やっぱり恋愛カテゴリキタコレ!!ヽ(´∀`)ノ
でもまたも理想の結婚相手?最近本当テーマ似通ってません?

理想の結婚相手は真面目でそこそこ仕事ができてそこそこ出世もする公務員
…もしくは未来から来た
青いポンコツ猫型ロボット(旧大山声ヴァージョン)
ですってば。まったく…何度言わせたら覚えてくれるんですか?^^;

しかし後者はともかくとして、前者って案外少ないよね。
どの世界でもそうかもしれないけれど、公務員は無能か有能のどっちかが多い上に、
有能な人は競争率も高いからそりゃなかなか捕まらないという…。
あと、やっぱり公務員同士でも当然出世コースとそうじゃない人ってのは
ある程度あらかじめ決められてしまうそうで…。
出世するのは幹部の息の掛かった人達ばかり。
有能な人でも中途採用とかだとなかなか出世できないんですよね。

これだけでは何なので…というか
今回のお題は勝手に「理想のプロポーズ」だと予想していたので密かに用意していた
個人的究極の理想のプロポーズがこれ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Gh1vZ7UPOao&feature=related

こんなん言われたら「うん」って言うしかないですな(*´д`)

この作品は歌も結構好きでした。EDや挿入歌もなかなか…。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&gl=JP&hl=ja&v=II-KP74HEL8

  • くりす

    くりす

    2010/06/05 01:25:12

    >✞☠邪香猫☠✞様

    体調は1日寝てとりあえずは鼻水が止まったので完治したことにしましたw
    次の日は微熱あったけど仕事してたらほぼ治りました(´・ω・`)
    投稿時間がアレなのは、ブログ書こうと思いつつPCの前で寝落ちしてしまい
    起きてから慌てて書くからあんな時間の投稿になってしまうのですw

    プラネテス、私は逆に原作を読んだ事がないので原作知ってる方が
    どう感じるかは判断できねますが
    原作知らずに観た私としては何の先入観もなかったせいか楽しむことができましたよ♪
    丁寧な作りをされているというか、NHKの本気見せていただきましたw
    ただ、私は残念ながら全話視聴はしておらず…。
    全話視聴したという知人は若干中だるみする部分があったという感想でした。参考までに。
    でも宇宙のシーンの綺麗さといい、もし買うとしたらブルーレイディスクで欲しい作品のひとつです。

    >ミツルギ様

    やっぱり青いポンコツ様の魅力には誰も敵いませんね♪
    時々頻繁にうっかり忘れてしまいがちですが、猫だという所もポイント高いです(/ω\)

    あののび太君を抱きとめて慰めてくれる包容力と優しいドラ声(大山版)、
    そして頼りがいのある広い胸(胸囲129.3cm)にもメロメロです。
    私的にはむしろ道具がなくて本体だけでもお婿に来て欲しいです(*´д`)

    >くろにゃん様

    おぉ♪猫型支持率高し!!ヽ(´∀`)ノ
    確かにポンコツ様とならお金がなくても愛と勇気と友情で生きていけそうですよね(何

    プラネテス、何気に認知度高くて嬉しいです♪
    派手さはないけれど良質の大人の作品って感じですよね♪
    音楽も何気にレベルが高いですし。私もCD欲しいなぁ><

    >アルク様

    ねっ♪こういうプロポーズって憧れるよねぇ~( ´艸`)
    まあ今の段階では一般人には無理だけれども…w
    いつか一般人でも宇宙旅行が当たり前の時代になったらこんなプロポーズの仕方が流行りそうです♪

    hitomi…どうなんでしょうね?わざわざローマ字表記って事は
    同一人物か!?とも思いますが確証もなくw
    私も久々に動画捜してて初めて知りました^^;

  • アルク

    アルク

    2010/06/04 03:20:52

    きゅ・・・究極だと思います( *´艸`)
    ああ、こういうのいいなぁ~♪
    てかこれ・・・hitomiなんですか?
    違う人なのかな・・・愛はどーこからやってくるのでしょー♪とか
    あれとはまた違うのかな^^;

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2010/06/03 23:21:45

    プラネテス、いいですよね~。
    何気にレンタル屋で借りて見てから
    お気に入りの作品です。
    思わず、曲も買っちゃいました^-^
    公務員よりも猫型ロボットの方を選ぶかな。
    なんか猫型と一緒なら、お金に縛られなくても幸せに生きていけそう・・・・・。

  • ミツルギ

    ミツルギ

    2010/06/03 22:18:21

    選ぶとしたら猫型ロボット?
    とこでも○アを出してもらったら通勤時間が一気に短縮するし
    日帰りで何処へでも行ける~ウットリ♡
    いっそアイテムだけくれてもいい!

    公務員って結婚している人は若いうちからだけれど
    ずーっと独身の人も結構多いですよね。
    そういう出世が一筋縄ではいかないからかしら?

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/06/03 16:07:30

    塚、お身体の具合はどうなのでしょう?
    投稿の時間が非常に気になる・・・

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/06/03 16:05:13

    あぁ~、プラネテスですねぇ
    この作品は原作の漫画は好きだったのですけども
    アニメは全くの別物だと聞いてましたから
    購入意欲失ってしまってたんですよねぇ・・・
    暇が会ったらアニメ版も見てみようかなぁ
    今なら偏見なく見れそう?