ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

【お題】理想の結婚相手

恋愛

まぁ、まずあれだ。
改めて数えてみると、来年銀婚式だw
そんな長い結婚生活を送った人の意見を
結婚前の娘さんは読んではいけない(´∇`)
夢がコワレチャウカラネ♡

とりあえず結婚前って、あばたもえくぼ。
というより欠点は認識しても、「それでもそんなの些細なこと」。
でもシンデレラにかかった魔法のように
恋愛中にかかっている魔法は
人によってとけるまでのスピードは違うけど
いつかは作動する時限スイッチが仕込まれている。
ふと気がつくと
王子様は1人のおじさんになってしまう。
これは何かの呪い?夢なら覚めて!
と思っても大丈夫。
相手にも同じようなことが起きているw



だから理想を高く持って
がんばって背伸びしてゲットした相手だったとしても
夢から覚めた時のギャップが大きければ
かえって危険。
お互い理想の相手であるよりも
現実の同じ方向を見ていられる人と
結婚した方がずっと楽。
お互いこんなはずじゃなかったと笑って
いろいろ諦めながら
それなりに面白おかしく生活していける。







な~んて自分では思っていても
子供の結婚相手となると
やっぱいろいろ条件求めたりしてねw
まだまだ先の話なので
姑根性の話は数年先のこれからということに(〃 ̄ー ̄〃)

  • まま

    まま

    2010/06/04 13:38:36

    ***るりりちゃん***
    やっぱ子供が小中学生のあたりには
    相方の愚痴はNGでしょうね(´∇`)
    私もお嬢とこそ~りしはじめたのは
    高校生あたりになってからの、
    親をある意味客観視できるようになってからでした♪

  • るりり

    るりり

    2010/06/04 11:46:37

    ままさんの娘さんはきっと大丈夫でしょうね^^

    うちは・・・子どもに愚痴っちゃったのが子どもの夫への態度でわかる??のか
    「子どもに俺の愚痴を言ってるだろう」と言われたことありまして;
    ちょっと冗談交じりですが・・・

    子どもがある程度大きくなって分別がついてからでないとだめですね~・・・

  • まま

    まま

    2010/06/04 09:19:55

    ***お茶漬ちゃん***
    私も23で結婚して翌年には長男おぎゃーだったから
    そろそろ子育てから解放され始める時期だったはずなのに
    まだ学費払ってるわ(´∇`)子供の結婚なんてまだ先っぽいw


    ***Aminaちゃん***
    出会ってから、を入れると
    大学で付き合い始めたから…今年で29年目(ーー;)
    結婚するまで実家暮らししてましたが、
    すでに親と過ごした月日を越えておりますw

    子供の恋愛なんてまだまだ先って頃が
    一番夢があっていいわぁw
    パパのお嫁さんになる~ってのはなかったのかしら(´∇`)

  • Amina

    Amina

    2010/06/03 22:52:36

    ぎっ銀婚式~ すごぉ~い!!
    うちは、出会って20年を迎えました…
    若い頃の友達のまんまの今だから、結婚15年を迎える今年だけど
    なぁ~んにも変わってない 友達同士みたいなまんまだわw

    うちのチビには、まだまだ先の事だけど
    すっごく気になるぅ~ どんな子を連れてくるんだろ?って
    今は、嵐の櫻井君が大好きで キャーキャー言ってるけど^^;
    ある意味、将来が楽しみ… ヌハハッ

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/06/03 21:21:59

    まだまだ先~?
    うっふふ~

    私は25で結婚したので、子供の結婚はそんなに先のことじゃないかも?
    10年ないかも?w
    良き人と姻族になれるといいですよね~^^

    うちはまだ娘が6歳だけど、娘の好きな男の子のことが気になりますwwww
    えへへ

  • まま

    まま

    2010/06/03 17:57:01

    ***よつばちゃん***
    ┴┤ー ̄)読んでしまいましたねw
    とりあえずは誰かとっつかまえるところから(´∇`)b

  • よつば

    よつば

    2010/06/03 17:14:53

    ぎゃ~!
    読んでしまいました><
    でも、結婚に夢を持っていないので大丈夫❤(そんなんでいいのかな?)
    とても参考になりました。
    背伸びしてムリするよりも、同じ方向に向かって並んで行ける方がいいです^^
    「理想は、それなりに」と、いうことにします。

  • まま

    まま

    2010/06/03 15:26:44

    ***コロンちゃん***
    やっぱ作動するよね~w
    でも家族として大事な気持ちがその間に育ってれば
    夢から覚めても又別の気持ちで一緒にいられるんだよね(´∇`)

  • コロン♪

    コロン♪

    2010/06/03 15:19:21

    時限スイッチ・・・かなーり前に作動したようなΣ(・ω・ノ)ノ
    いつ頃だったか、昔すぎて記憶にないけどw

    >相手にも同じようなことが起きているw
    この一言で諦めがつくわ~( *´艸`)

  • まま

    まま

    2010/06/03 14:52:48

    ***ちるるさま***
    生活習慣のちょっとした差って
    自分たちのルールが出来るまで
    結構気になるんですよね~。
    今も旦那の食事マナーは気にいりませんw
    最初はやめてって言ったこともあるけど
    長年の習慣って大人になってからじゃ
    なおらないのよね┐(´∀`)┌

    息子には世話好きのお嫁さん、
    お嬢には懐の深い旦那さまを希望しているのですが
    高望み?w


    ***しぃちゃん***
    ブログ読む限り、しぃちゃんとこのスイッチは
    まだまだ作動しません( ̄ー ̄)
    そのまま故障して一生作動しない人もいるので
    そこを狙いましょうw


    ***k・kenkenさま***
    8年か~。まだまだ楽しいよねぇ♪
    あー、でもうち
    その頃は仕事が超忙しい時期で旦那が家にいなかったな…(´・ω・`)


    ***びょんさちゃん***
    びょんさちゃんとこは魔法解除スイッチじゃない、
    別の危ないスイッチが~ヽ(;・ー・)ノヒィィ


    ***るりりちゃん***
    ありがとう(´∇`)ノ ← 一年半ぐらい早いですww
    相手の欠点を気にしないようにΣ('-'ノ)ノ
    人間の出来たお方だわっw
    私は最近はお嬢に愚痴ります(〃 ̄ー ̄〃)


    ***悪乃娘さま***
    世の中ナイーブだと自分のことは分かってほしいのに
    人の気持ちは二の次にしてしまう奴も多いが
    あなたはそうではないと思う。
    もっと自信持て。


    ***もっこりもこたんさま***
    なんで違反申告w
    確かになんだかんだ言って、子供ってそういう傾向あることもある?かも?
      ↑
    ここで言いきったらお嬢の大反発を買いそうなので曖昧に(〃 ̄ー ̄〃)


    ***美月ちゃん***
    あー、それあると思う。
    人にきびしく自分に甘い的なw


    ***ゆきしまさま***
    ごめん、私も言いそうでコワイ(〃 ̄ー ̄〃)

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2010/06/03 13:59:03

    う~~ん 娘には「こんなヤツとは付き合うな!」と言いそうな自分が怖い・・・

  • 美月

    美月

    2010/06/03 13:35:49

    うちは私が一方的に時限スイッチ発動してます。
    誰もがそうじゃないだろうけど、男って口だけの反省しかしないからね。

  • もっこりもこたん

    もっこりもこたん

    2010/06/03 13:27:42

    恐らく、お子様も同じ道を歩むのではないかと・・・あっ、違反申告しないでくださいね。

  • 悪乃娘

    悪乃娘

    2010/06/03 13:22:39

    おおーおめでとう
    まー子供には幸せになってほしいからね
    おいらにはあまり関係のない世界でスワン

  • るりり

    るりり

    2010/06/03 12:30:27

    銀婚式ですか!おめでとうございます←気が早いw

    恋は盲目とはよく言ったものですね・・・ある日突然のスイッチは嫌だけど、徐々に回路の線が切れていって、気がつけば不発・・・ってなるといいですねw
    理想は理想でまず置いといて、不完全な人間同士、高めあって認め合っていけるといいな~。

    私は結婚14年だけど、ここ数年は相手の欠点をあまり気にしなくなってきました。小さなことでイラついても自分がしんどいだけですわw

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/06/03 11:56:18

    我が家の時限スイッチはとうに作動しました^^;
    まだ粉々バラバラ~にはなってないけど。

    バラバラは困る~息子が卒業するまで(,,・`ノ。・´)コッソリ

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/06/03 11:39:22

    結婚して8年、私とだんなは大分面白おかしく過ごしてるかもw

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/06/03 10:41:31

    それなりに面白おかしく生活~が理想かもしれない~

    時限スイッチ作動するのちょっと怖いかも~w

  • ちるる

    ちるる

    2010/06/03 10:09:00

    ほんとですよねー、どんな人と結婚しても夢からさめる時はやってくる。

    とりあえず、私の結婚の条件は、食事の傾向が同じで、
    黙って座ってても「間が持たないー」とか考えなくて良いこと。
    結局ずーっとその人と暮らしていくことを考えると、背伸びはだめですよねえ。

    確かに、自分の息子の時には
    「あんた、もっと他にいいこいるでしょ」とか言ってしまいそうwww