りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

キュィーキュィー

日記

近所の駐車場からずーっと『キュィーキュィー』って甲高い音がしてて
いい加減イヤになって家族に「うるさいよね~この音」て愚痴ったら、
その音が聞こえてるのが私と妹だけなのが判明。

しかも妹は音は分かるけどその駐車場の前を通ると聞こえるだけで、
家に居ると聞こえないらしい。

あうぇい(´・ω・`)

私は人よりも聞こえる音の幅が広いからかなぁ。
科学館の『人に聞こえない音の実験』で聞こえちゃって
調べたらそういう人もいるらしいですよ。

正直どうにかしてほしいんだけど、これは生活騒音に分類されるのかしら。
…私しか煩わしいと思っていないようなので、苦情言ったら私が変な人と思われる件orz

  • りゆ

    りゆ

    2010/06/04 23:13:08

    akaさん>
    イルカさんの声なら許せる!って、いやいやいや、ないからwww
    田んぼと畑のド真ん中ですよ?(笑)

    しーたさん>
    キウイーキウイー…見え…えー?(´・ω・`)
    コンビニにたむろするような生活しないから大変じゃないもん!w

    茶々さん>
    家電の主電源のON/OFFも音で分かりますよ~あんまり役に立ちませんが。
    しかしキウイーキウイーが二人目…紛らわしかったかしら…(´・ω・`)

  • 茶々

    茶々

    2010/06/04 22:16:20

    すご~い!耳がいいんだね、りゆさんも妹さんも^^

    実はわたしもてっきり果物ネタかと思ったのよ~(^_^;)

  • しーた

    しーた

    2010/06/04 17:03:49

    タイトルがキウイーキウイーってみえて果物ネタかと思いました。
    モスキート音とかもきっとりゆさんならおばちゃんになってもきこえるんだろうね!
    ちょっと大変だね!w

  • aka

    aka

    2010/06/04 11:23:09

    近所で誰かイルカ飼ってるかもよ!