ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

急にしたくなるシリーズw

日記

きっと今朝しぃちゃんの
急にしたくなる換気扇掃除を読んだから
だと思うんだ。

急に
庭木を切りたくなりました。
最初形を整えるぐらいにパチパチ切ったんだけど
急に根本的に切りたくなって。

白露錦(ハクロニシキ)っていうヤナギ科の木なんだけど
もう剪定ちょっとサボると
果てしなくでかくなる木で、
隣りに植えたキンモクセイなんか
ひょろひょろになっちゃってて(ーー;)
新芽の時期は白っぽかったりピンクだったりの葉色で
かわいいんだけど、夏になると
ヤナギ!って感じになっちゃうw


午前中かけて
ノコギリまで出してきて
右手が痛い、
でも切ったど~!ヽ(`Д´)ノ
ずっと切りたかったからスッキリした!



さて、半端ないぐらい枝が出た。
車でゴミ処理場に持ってくか!

あ!
月曜に車修理に出したから
代車だった!
  ↑ 今ここ


  • まま

    まま

    2010/06/07 13:15:07

    ***びょんさちゃん***
    庭木は本当黙ってると伸び放題だからね~(つД`)
    次の日(土曜日)に雨が降ったから
    今日これから枝をゴミ袋に詰める作業です。
    午前は車の点検でつぶしちゃったから┐(´∀`)┌
    でも、暑くなってきてるのよね~、やだな~。

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/06/07 11:27:25

    お疲れ様~^^;
    思い立った時にやらないと、庭木はなかなか手が出ないですよね。
    私もこの間、山椒の木を剪定しました。
    軍手を二重にしてやったけど、かなりとげにやられちゃって。
    短く切って新聞に包んで「山椒の枝」って書いて出すのが大変でございました。
    収集のおぢさんが怪我したら申し訳ないから~。

  • まま

    まま

    2010/06/05 22:55:46

    ***しぃちゃん***
    いやぁ~、いつかはやらないと
    これ以上巨大化したらますます手がつけられなくなるしね、
    丁度よかったのよ~、かえってありがとうなの~(〃 ̄ー ̄〃)

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/06/05 13:19:20

    あちゃー!余計な日記を書いてしまった~!

    (:D)┓ペコリ (:D)┓ペコリ (:D)┓ペコリ

    でも早めにすっきりでこれからの季節安心ですよね~!

    筋肉痛早く良くなりますように~

    ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧ ごみも大変ですよね・・・・

  • まま

    まま

    2010/06/05 11:32:49

    ***るりりちゃん***
    るりりちゃんも突然スイッチが入るタイプなのね(・∀・)人(・∀・)
    今日は筋肉痛もなくよかったのだけど、
    雨が降って切った枝を片づけられない(ーー;)う~む

  • るりり

    るりり

    2010/06/05 11:18:12

    お疲れ様でした~!

    私も計画的でなく、思い立っちゃったらがーーーっとしてしまう方ですw
    デッキの塗りなおしも思い立ったからw

  • まま

    まま

    2010/06/04 22:51:34

    ***yonaちゃん***
    ああっお風呂のカビ掃除…
    今お風呂からあがったばかりで
    丁度気になってたところですw

  • yona

    yona

    2010/06/04 22:24:26

    (●´艸`)モフッ♪あ~@@わかります!
    最初はあんまり乗り気じゃない物も
    だんだんムキになって本格的に
    やりだしちゃう私です。。。お風呂のカビ掃除。。。

  • まま

    まま

    2010/06/04 22:03:18

    ***k・kenkenさま***
    娘さんは私ですかw(爆)
    そうそう、今やらなくていいのにってことなのに
    やり始めたら止められないんですよ~(´・ω・`)


    ***悪乃娘さま***
    お~、それも刈り込みだw


    ***美月ちゃん***
    もう、切らなきゃいけないの、うちにもまだまだあるの~(ーー;)
    三州にコニファーに椿に、モクレンも結構でかくなりすぎたな~…


    ***Aminaちゃん***
    お庭って主体となる人が複数人いると
    結構あーだこーだしちゃうよねw
    ニコタのガーデニングみたく
    一発で収穫しちゃいたい(〃 ̄ー ̄〃)


    ***お茶漬ちゃん***
    手入れするぐらいの愛着がないなら
    それが正解~。
    といっても、うちの場合
    植えるの決めたの大体旦那だったんだがな…


    ***コロンちゃん***
    一本切っただけなのに、なんか風が通った感じがしたわ~(´∇`)
    手はもうダルダルだけどw

  • コロン♪

    コロン♪

    2010/06/04 17:05:59

    ひとりで切ったんですかーΣ(・ω・ノ)ノ

    それだけ切ったら、お庭も気分もスッキリですねー。
    お疲れさまでした(・ω・;A)

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/06/04 16:31:23

    おつかれです^^
    お手入れ大変ですよね~!

    私は家を買うときに、庭の木、玄関の近くの木、その他の木・・・全部取っ払ってもらいました!!
    苦手なの~んw

  • Amina

    Amina

    2010/06/04 16:23:11

    うちは、庭は義母のところだから触らなくて良いのだ^^
    昨日、義父がもみじを切ってたなぁ…
    その前は、義母が育てて 種を取ろうと楽しみにしていた
    花をパッツンパッツンに切っていたらしく 義母激怒!!だった…
    でも、それを言えないから モンモンしてたみたい。

    庭木も見てるだけなら良いんだけど、私には相手できないよぉ~…

  • 美月

    美月

    2010/06/04 14:57:17

    うちも切らないといけない木がいっぱいある。
    この前、椿の枝を短く切ったら、猫が木に登っててびっくりした~

  • 悪乃娘

    悪乃娘

    2010/06/04 14:41:34

    おいらも犬用バリカンでつるつるにしました

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/06/04 14:34:41

    そういえば昨日うちの娘も机の引き出しを整理しはじめてました、
    でもその時間8時半過ぎだったから、親的には 「それ今いいから
    寝なさい」 だったんですが、一度入った 『急にスイッチ』 は
    本人が満足するまで切れないんですよね・・・。