つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

理想の結婚相手

恋愛

結婚しているから、旦那様が理想?

いえいえ、そんなことはなく・・・

そもそも結婚願望は全然無かったんですよね^^;
10代の頃から
「私は生涯独身だから」
とか、親にまで言っていたくらいですから

自分はずーっと独身だと思っていたから、理想の結婚相手と言われても・・・

じゃあ、なんで今の旦那と結婚したんだって言われると

縁とタイミング

としか、言いようがないかな~

すごく条件がいいとか、かっこいいとか、お金持ちとか、そういうのじゃ
ないんですけどね^^;

でも、一緒にいると、ほっこりするのが、いいのかな~

結婚はゴールじゃなくて、スタート

これから色々な経験を二人でして、関係を育てていって、ぶつかって、
わらって、泣いて、怒って・・・そうやって夫婦って、出来上がっていくんじゃないかな

なんて思います

  • りぃ

    りぃ

    2010/06/06 14:58:54

    うn頑張るよ!!
    ありがとう☆

  • まなか

    まなか

    2010/06/05 11:05:25

    りぃちゃん>
    まだまだこれから、色々勉強して、経験して、大人になって…
    そうやってりぃちゃんが成長していく間に、いつかりぃちゃんと
    道が重なる人も、同じように成長しているんだよ♪

    まずは自分のことを自分で出来るようにがんばれ♪

  • りぃ

    りぃ

    2010/06/05 11:00:24

    大人の世界にまだ入っていけない
    けど・・
    「結婚はゴールじゃなくて、スタート」
    ってカッコいい~♪とか思った

    スタート地点にまだ居ないりぃでした~~^^;

  • まなか

    まなか

    2010/06/05 08:26:01

    ココミさん>
    結婚する前とした後では、やっぱり見える物が違ってくるね^^
    出会いと結婚は縁だけど、その後は、やっぱり二人で育てて
    いかないと・・・って、結婚して時間がたつほどに感じます^^

    里心さん>
    幸せですって言い切れるって、素晴らしいことです♪
    やっぱり、良いことも悪いことも、ちゃんと相手に伝えないと
    「こんなはずじゃなかった」ってことになるんじゃないかな。
    人生の回り道って、実は回り道じゃなくて、その人にとって
    必要な道なのかな~とも思います^^

    湖桃さん>
    最初から出来上がっている夫婦なんて、きっと無いと思いますよ^^
    私も結婚はかなり遅いので、湖桃さんも、忘れた頃に縁がありますよ♪

    愛さん>
    若い時に突っ走れる勢いっていうのも、その時の縁とタイミングなんじゃ
    ないかな?^^
    私は若いときは、まったくそういうのが無かっただけですよ~^^;
    理想と現実は違うけど、それが楽しいんじゃないですか♪

    マー君>
    そうですね^^ やっぱり共通の経験が増えることで、絆が深まったり、
    相手に対して新しい発見があったりします
    結婚したら、幸せがやってくるっていうよりは、結婚したら、
    幸せに向かって二人で努力するっていうのが、理想的なのかな?

    お互いに丸いから、「ほっこり」なのかもww

  • マー君

    マー君

    2010/06/05 06:36:45

    いろいろな経験をして旦那様と
    どんどんいい関係になるのが
    理想の関係かもしれないですね^^

    一緒にいて''ほっこり''するっていいね^^

  • 愛

    2010/06/05 00:39:55

    若い時に結婚してしまったので
    恋に恋して勢いで・・・ってw

    やはり理想と現実は違いますが
    やはり縁は感じましたね^^

  • 湖桃

    湖桃

    2010/06/04 22:41:12

    色々な経験をして出来上がっていく夫婦って素敵ですね♡
    一緒にいてほっこりする人、早く現れてほしいです~^^;

    里心。さんとココミさんのコメントもとても素敵です^^;

  • 里心。

    里心。

    2010/06/04 21:53:25

    結婚は・・・・・

    理想って自己満足だからね。

    私は・・・・・

    やっと巡り会えたかなって感じです。
    ずいぶん人生回り道して、今の彼女に出会ったのかなって想っています。

    結婚前からいろんな事を話していろんな事を見せ合って
    いいことも悪いこともきちんとぶつけて・・・・・
    だから今でもきちんと向かい合えるのかなって想います。
    結婚してから・・・・えっって想われるのもいやだしね。

    こんな自分だけどってきちんと見つめてもらって、納得して
    それでもいいって行ってもらえる方が嬉しいです。

    今は私も幸せです。

  • ココミ

    ココミ

    2010/06/04 21:31:50

    いままでたくさんの人と出会ってきたけど
    好きになって結婚するのはやっぱり縁があったってことだよね
    結婚して恋愛中には見えなかったものが見えたり発見がいっぱい^^
    少しずつ時間をかけて絆って深まっていくんだろうね (=^・^=)