ピクシー

通信教育!

日記

子供が始めたんですよ~
自分からやりたいとか言って・・・

いつもサッカーやってるから塾とか行く暇ないし、
まっ!しょうがないかって思ってたんだけど、
勉強がだんだん出来なくなってることが不安になったのかもね・・・

いつまで続くかはわかりませんが、とりあえず頑張ってくれればね~^^;

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/15 16:45:26

    猫さんにしては真面目なコメありがと~
    ってちがうか~^^

  • 猫の耳毛

    猫の耳毛

    2009/02/15 08:33:36

    偉い!
    男の子は勉強に関しては遅咲きだもん、
    きっとこれからどんどん伸びてくよ。
    パパも応援しないとだわね。

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/15 07:33:47

    いや~俺は基本勉強は嫌いだったからね!
    昔は塾とか行く子も少なかったし通信教育もなかったし・・・

    今の子供はそう言う意味では大変かも!
    みんなやってるからついてけなくなるもんね~

    でも今でも仕事上、勉強しなきゃいけないからいちまでたっても
    たいへんです・・・

  • kitty

    kitty

    2009/02/14 23:28:10

    ね~やる時はやるんだよ~ん=^_^=
    すごいよ~サッカ~で疲れてるのに勉強なんて=^_^=
    えらいです息子さん=^_^=
    さすが蛙の子は蛙だね

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/14 21:22:08

    今日は早くサッカー終わって、この時間はご飯も終わりお風呂も入り・・・

    今はちゃんと勉強してます。すげ~^^

  • kitty

    kitty

    2009/02/14 12:33:52

    そうなんだ~先払なんだね~(・へ・)
    じゃ~続けてもらわなきゃ駄目だね
    「しんぱ~いないさ~」ってかんじだけどね=^_^=
    応援するのだ~(・へ・)

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/14 11:48:06

    てか実際続けてもらわないとお金払っちゃったしね~^^
    6か月分・・・

    挫折しそうになった時はkittyさん呼ぶから応援してやってくれ~

  • kitty

    kitty

    2009/02/14 11:43:11

    早速がんばってるんですね
    よかったですね
    わたしは続くに一票ナリ~

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/14 07:57:18

    子供も回答の説明がわかりやすいって言ってました。

    これでテストの点数が上がってくれれば良いんですけどね~
    そうすれば高校もある程度、どこでも行けるだろうしね^^

  • モニョ

    モニョ

    2009/02/14 07:38:50

    頑張れ~~!
    アレがあると違うよね^^
    勉強が良く解る ニコニコ

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/12 23:31:35

    いや~俺の子供なら余計続かない気が・・・

    とりあえず今日帰ったら早速やってました!

    とりあえず頑張って欲しいですね~

  • kitty

    kitty

    2009/02/12 22:22:55

    ついに始めたんですね進研ゼミ(・へ・)
    続くと思うな~ぴくし~さんの子供さんだもん(・へ・)
    がんばってくれますよ~ん=^_^=

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/02/11 23:27:45

    基本子供はやれば出来るとは思うんだけど、弱いのは人の話を聞いて
    理解する能力だと思ってます。

    だから自分でこつこつやるタイプは以外と良いかも!
    ってこれが続かないんだな~多分><

    料理は美味しい煮魚を作りたいと思ってるよ~・・・教えてちょ!

  • よる姉

    よる姉

    2009/02/11 23:24:16

    おぉー、今は色々ありますものね。
    良い経験になって成果が出るといいですね。
    私は、そういうタイプの親向けのもので、子育て料理バージョンのものに気をとられております。