キヨ(0´∇`)

マイナーなニュースですが。。(。´-ω・)ン?

ニュース

鳩山総理の辞任、管総理の誕生は中国でも
速報されてますが、其の一般の人のネットでの感想が
どの様なものかという、マイナーなニュース
を見掛けたのですが、その内容が
あまりにも日本人の感覚とは懸け離れているのに
驚きました。。。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

其の感想が、どの程度を占めてるかは判りませんが
「何故、死亡したり重大な犯罪を犯した訳では無いのに
一国のトップが辞めなければならないのか??」と(。´-ω・)ン?

中国では有史以来、1度も選挙を行なった事が
無い国なので、政治には民意が反映されるという
事が理解出来ないんでしょうね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…
つまり民主主義というものが、どういうものかが
理解出来ないと。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

日本では、今の政治体制に不満があれば選挙により
政権を変える事が出来る、なので鳩山内閣では参院選は
戦えないと判断、だから辞任に追い込まれた。
という思考回路が繫がらないんですよね(。´-ω・)ン?

このマイナーなニュースに中国共産党の一党独裁による
怖さや、一般市民の洗脳に似た思考回路に改めて
驚きを感じましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 真綿

    真綿

    2010/06/06 00:22:35

    失政は失脚につながるとか、国民の支持がなければトップにはいられないとか、
    理解の外なんでしょうね。
    怖いなぁ。

  • くすな

    くすな

    2010/06/05 04:49:14

    一党制の恐さを感じますね。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/06/04 23:58:56

    なんか近くの国なのにすごい壁を感じるニュースですね。
    ちょっとその思想が怖いかも<(ll゚◇゚ll)>

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/06/04 23:42:37

    拝読☆