椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

理想の結婚相手かあ・・・

恋愛

とりあえず
数年前まで丸9年ほど
結婚生活してましたが・・・・・・
破綻の直前が一番大変だったのと
学生時代から結婚願望のない私としては・・・・
あえて結婚するなら
・経済力がある
・包容力がある
・私に対しての理解力がある
・愚痴はこぼしてもいいが言葉の暴力は断固拒否
そんなとこでしょうかねええ。

趣味や嗜好も近しいと
大変助かるのですが
なかなかそれは難しいので
(私が多趣味で遊びをしらん活字中毒なもので)
そのあたりは割愛できますねえ。

一度経験があると
なかなか理想ってものを持ちにくい話題ではありますねえ。
元々
ちょい家庭事情もあったりして
結婚願望自体なかったので
まあ
ウェディングドレスも着たことあるし
写真も撮ったし
住宅ローンの返済の大変さも体験したしで
今はすぐ結婚を考える気にはならない・・・かなと。

まあ
今現在
相方君がローンで購入したばかりのマンションに同居してますが・・・・
部屋番号が結婚してた時に購入したマンションと同じってのが・・・・・
なにやらデジャブーなものもありました・・・いくつか・・・・。
絶対もめる不動産屋との購入関連ってとこなんか・・・・。
マンションの規模や場所は全く異なるので
そこは一緒ではないんですがねえ・・・・・。

  • 椛

    2010/06/10 21:58:30

    先日のコメントについて
    改めて個別に書いてみました。

    >みい$さん
    色々とこだわりがあったり
    肝心なときに逃げ腰な精神状態だったりと
    こっちがくじけましたねえ・・・・。

    >紫草さん
    とりあえず実家に戻れたのは幸いでした。
    うちは子供がいたら・・・・
    確実に私が育児のノイローゼになってましたねえ。

    >えいさん
    経済力と的確な判断と予測能力。
    男性にも持っててほしいものですねえ。
    今の相方君は
    その点はそこそこですねえ。
    一応自分でしないとならないことはしますからねえ。

    >みっこりんさん
    まあ、最終的な断絶した要素の1つではありました。
    私がもうやりくりの限界でしたからねえ。
    やりようはもちょっとあったんでしょうが・・・・。

    >ちょこさん
    愚痴を聞くことはできても
    何かホントにちょっとしたことで
    「〇〇ひどい・・・」
    の一言をすぐ言うようになる方がひどいだろ!という
    私の許容範囲を超えるような状態の連続は
    持ちませんでしたねえ・・・。


    ブログにあげた言葉の暴力には
    決定的なエピソードが1つありまして・・・・。
    そのときは
    私の頭の中でさすがにブチっと音がするほどキレましたねえ。
    顔はたぶん能面状態だったかと・・・・。

  • 椛

    2010/06/08 20:02:19

    >皆様
    コメントありがとうございます。
    明日にでもゆっくりコメントを書きますね。

  • ちょこ

    ちょこ

    2010/06/06 10:15:58

    「包容力」「理解力」は必要ですよね。
    一緒の家の中に生活するためには大切なことだと思います。

    「金の切れ目は縁の切れ目」というように、
    お金がない時ってケンカばかりして、良いことって一つもなくなりますよね^^;
    「経済力」が大事って、最近強く思うようになりました(-_-;)ゞ

  • みっこりん

    みっこりん

    2010/06/05 21:03:09

    なんかいろいろ大変だったみたいで(^^ゞ

    コメありがとう^^
    最終的には金銭面なのかな~~

    結婚ってむずい><


  • えい

    えい

    2010/06/05 19:13:13

    やはり経済力です。
    ついでに(私にだけ)優しくてイケメンだったらいーなぁ~。。。とかいって☆

    実際は色々大変ですよね。
    極めるまでは完全な他人と生きていくわけですしね☆

  • 紫草

    紫草

    2010/06/05 10:12:02

     大変でしたね。
     私も正直に言うと、こんなに続く結婚生活だと思ってなかったんです。
     実際、離婚寸前ってこともあったんですが、出て行くところがなかったんですね~ 情けないことに。

    「実家は?」
     と言った人もいたんですが、私は親に縋ることはできませんでした。
     結局、修復ってことになるんでしょうけれど、実際の生活は全く変わりました。
    『子はかすがい』って、うちの為にある言葉だと今も思いますもん^^;

  • みい$

    みい$

    2010/06/04 22:58:32

    結婚相手…
    大事だぬん(`・ω・´)