takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

生キャラメル

日記

有名牧場の
生キャラメル食べたい!!!
と思いつつも、お値段もいいし、なかなか手に入らない♪

インターネットで、作り方を見つけた(≧▽≦)

材料を入れてひたすら、
混ぜる、混ぜる、混ぜる
トロリンとしてきてなかなかいいぞと思ったんだけど・・・

?なんか違う~
予定の45分にはまだなのに


できあがったのは、お口に入れると、やわらか~くて、とろける生キャラメル
ではなくて、カッチカチの飴ちゃんでした(><)

敗因は、やはり火加減???

  • tako

    tako

    2009/02/14 01:35:32

    う~ん
    身体を張って^^
    そうだ実験マイニチワワニお願いしてみようかしら♪

  • 熊母(ちょ)

    熊母(ちょ)

    2009/02/14 01:06:29

    未確認情報だからわからないけど、
    缶を開けてスプーンで口に入れるとキャラメル味らしいです。

    ぜひ、身体を張って実験を!

  • tako

    tako

    2009/02/13 07:19:07

    スヌ子殿

    ホ、ホ、ホ、ぜひ食べてください(≧▽≦)♪
    一人で全部食べたらカロリ大変♪
    カッチカチもおいしいの☆
    うまくできたら教えてね(^_-)☆

    熊母(ちょ)様

    缶のコンデンスミルクを一時間湯煎すると
    φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    どーなる?やってみたい気もします~湯加減はどーでしょう^^

    まり様

    なまキャラ経験者ですね^^
    あ~~~おいしそう♪
    懲りずにまたやってみようかな(≧▽≦)

  • まり

    まり

    2009/02/12 21:36:35

    あれは火加減大事みたいですね。
    私も何度か作りましたが、成功失敗五分五分です^^;

    子ども達の食いつきっぷりで成功かどうかわかります。

    上手にできたらとってもおいしいですよ♪

  • 熊母(ちょ)

    熊母(ちょ)

    2009/02/12 13:32:15

    缶のコンデンスミルクを一時間湯煎すると・・・。

    未確認情報でしたっ!w

  • スヌ子

    スヌ子

    2009/02/12 08:18:39

    ぜひtacoさんの作ったカッチカチのを食してみたいワ!
    (*'∇')ウフフフフ

    ワタシもちょいと検索してみまーす!