リンゴカクテル

梅取ってきたよ^^

日記

お友達と  福知山まで 梅 収穫に行ってきました

今年はあんまり なくて 不作かなぁ・・・ 天候の関係もあるんですよね

でも 9kg 収穫できました

梅味噌  梅サワー 梅ジュース 作ります  §^。^§

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/17 08:56:57

    ピロリンさん 虫はいたけど 大丈夫だったよ^^ 

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2010/06/17 08:22:56

    梅の木には虫いなかった?刺されなかった?今頃思い出したよ。兄が梅の木に登り体中刺されたよ。wwwww
    遠~~い遠~~い昔の話だけど・・・今頃思い出したよ^^b

  • ✲茶花✲

    ✲茶花✲

    2010/06/09 09:03:46

    梅が なってるなんて凄く羨ましいですー^^
    そろそろ買いに行かなくちゃー(。^-^。)ノ♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/08 19:48:13

    michealさん は~~い 作ってますよ^^サークル覗きますね^^

  • micheal

    micheal

    2010/06/08 18:34:54

    おぉ!梅づくしwww
    いいなぁ~おいしそうだ❤
    頑張って作ってちょヾ(。◕‿◕。)ノ

    あと、ニコ楽隊サークルトピにて6/13(月)までアンケートやってます。
    ご協力お願いします!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/07 18:50:37

    己一さん  梅はうめー!うんうん 座布団一枚ね§^。^§

  • 己一

    己一

    2010/06/07 10:43:48

    梅は体にええよねー!

    梅はうめー!

    なんちって・・・・・・・・・・・wwww

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/07 08:50:33

    スジンさん 梅味噌は和風のドレッシングですよ^^ けっこう何にでもあいますよ

  • スジン

    スジン

    2010/06/07 08:35:25

    梅味噌..どんなですか?美味しそう~

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/07 08:14:55

    夢有さん しわしわになってて たべても 美味しくないのよね^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/07 08:13:56

    アールさん おおきに^^  お母さんも色々 なさってたんでしょうね
    母の味はやっぱり 美味しいですよね
    りんごの母も料理は上手なんですが りんごは 下手くそです
    簡単にできるものしかできないです(・_;)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/07 08:10:34

    マスさん 梅味噌で検索したら 詳しくわかります^^

  • ☪夢有☪

    ☪夢有☪

    2010/06/07 07:47:07

    うふふっこれ読んでるだけで唾液が・・・・じゅるっ:ww

    梅味噌、おいしそwww

    漬けた梅捨てるんだ~@@なんで?しょっぱくて食べられないから?^~^b

  • アール

    アール

    2010/06/07 01:53:03

    9kg とはなかなかの量ではありますまいか(^-^) 梅ジュース、梅味噌、いいですねー(^-^)

    母が健在なころ、作ってくれてましたよ。おいしーんですよねー(^-^)

  • マス

    マス

    2010/06/06 22:58:52

    9Kgあれば色々作れそうですね^^

    梅味噌って???
    知らん^^; 何々??

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/06 21:00:50

    桃えりさん 北海道なんですね  夏も涼しいですか?お豆腐につけると 美味しいですよ

  • 桃えり

    桃えり

    2010/06/06 20:54:34

    梅味噌おいしそう♪
    北海道のクセにww
    夏バテするので食欲無くなり・・・
    これなら、食欲でそうだね♪
    お豆腐大好きだから、乗せてたべてみたぁ~い♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/06 19:04:48

    ちゃーさん いつも有難う♥

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2010/06/06 16:45:30

    がんばっ♪(´p・ω・q`)
    夏に 梅酒~~~゜+.゜( ̄  ̄人)゜+

    お祝いコメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2010/06/06 13:34:23

    皆さま コメント 有難うね  梅味噌は 梅500kg  味噌500kg 砂糖500kg全部
    同じ分量で 交互に びんに つめるだけで 一週間でできます 一週間たったら 梅はしわしわになるんで 捨てます  キュウリに つけたり お豆腐の上にのせたり おにぎりの中にいれても 美味しいですよ  簡単にできますよ  ほっといたら できてますよ^^
    神奈さん・きりちゃん・サクラミルクサン・kanサン・ヤスゥサン・ピロリンサン・那智さん・鉄腕さん・みっちゃんさん・  おおきに^^
    梅は 体にいいんだよね  夏をのりきりましょう^^

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/06/06 13:08:18

    梅味噌ってなんだろぉ~?

    いぬ耳 じゃなかった 初耳 ^^

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2010/06/06 09:52:32

    ウチの妹
    梅干し 大好きなんですよねぇ

    リンゴカクテルさんも梅好き?

  • ブロンズ

    ブロンズ

    2010/06/06 09:00:41

    今年の農作物はノー作物かもねw

  • 那智

    那智

    2010/06/06 08:59:58

    おいらからも、9kg取っておくれ~

  • ピロリン1207

    ピロリン1207

    2010/06/06 08:39:28

    梅も良いけど、当たり馬券もうめーぞ^^

  • お茶けん

    お茶けん

    2010/06/05 22:30:08

    『梅サワー』がおいしい(^_^)v
    梅味噌は知りませんでした??

  • やすぅ

    やすぅ

    2010/06/05 22:22:39

    お疲れさまでした^^;
    これからの季節、梅ジュースはいいですね^^

  • kan

    kan

    2010/06/05 22:19:35

    梅味噌!なんかステキな響き!
    いかがな一品なんでしょうか?

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2010/06/05 22:19:10

    ん? 梅味噌って? はじめてききました 
    お味噌の一種ですか? お味噌汁とかに入れるの?

  • きりきり☆

    きりきり☆

    2010/06/05 21:59:35

    いいな~

  • †巡音家†神奈

    †巡音家†神奈

    2010/06/05 21:20:25

    梅ジュース><飲みたいいいいいい