ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

さらに改造と報告

お部屋アイテム

さらに改造。
メイベリンの女神像、すっかりあること忘れてたよwww

さて、今日の病院での診察結果のご報告。

評判どおりのいい病院でした~♪
丁寧な問診と診察、先生自らのレントゲン撮影でした。
前に診てもらった整形外科とえらい違いや><
 
結果は・・・やはり腰部の脊椎の歪みたいです。
月曜日に血液検査と尿検査の予定です。
とりあえす足の痺れの治療としては、ビタミン剤の投与で様子を見てみましょうとの事。
検査結果と、予後を見ての結果次第では、MRIの検査となるらしい。
 処方されたビタミン剤を2回飲んだら、たしかに症状が改善してます。
す、すごいな~。
それって、私の食事内容がビタミン不足やってことやんなあ。
十分、とってるつもりやけどなあ。
レントゲン写真を見ながらの、とても解りやすい診察でした。

しかし、レントゲンを撮るといわれるおなじみのセリフを。最後にこの先生も述べてくださった。

「いや、しかし立派な骨やね~~」

ありがとう、先生><
どんだけ丈夫な骨やねん!

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 19:26:55

    たかりんさま
    好き嫌いの多かった偏食児童やったけど、魚は大好きだったw
    そのせいかなwww

    いい先生に出会えたのはラッキーでした^^b

  • たかりん

    たかりん

    2010/06/08 18:05:31

    良い先生に会えてヨカッタね~♪
    先生もうならせる立派な骨、カルシウムはバッチリだねっ(*^-^)b

  • ラト

    ラト

    2010/06/07 22:42:44

    らてぃあさま
    ありがとう^^
    いい先生に出会えて一安心です。

    竜宮ですか!
    じゃあ乙姫の玉手箱ニューバージョンを探さないとw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/06/07 22:26:54

    いいお医者様に出会えると安心しますね。よかった。

    お部屋、新しいデザインの竜宮城という感じ

  • ラト

    ラト

    2010/06/06 12:19:44

    だあくさま
    はい、とってもいい先生でした^^
    だあくさんも腰を悪くしてしまったんですか?
    介護のお仕事は大変だったでしょう?お大事にしてください。

    骨にステプをありがとうww

  • だあく

    だあく

    2010/06/06 11:40:36

    丁寧な先生で 良かったですね^^
    腰ですか~  大事なとこです^^
    私も 以前ヘルニアやりました^^;
    介護職に就いていたので 腰がやられるんですよね・・・
    今も 左に腰を曲げると 左足にピリっときます
    でも 普段の生活では 支障がないので そのまんまです^^;

    大事にならず 早く良くなりますように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
    立派な骨 ステキ♪ 

  • ラト

    ラト

    2010/06/06 06:26:27

    トオルさま
    骨太やよw
    せやけど、毎回こういわれると、なんか凹むんよなあwww^^l

    >骨粗鬆症にはならんぞ^^
    これだけは嬉しいけどね♪

  • トオル

    トオル

    2010/06/06 02:58:19

    ラト姉骨太なんやっけw
    いやいや、骨が丈夫なんはええこっちゃ!
    骨粗鬆症にはならんぞ^^

  • ラト

    ラト

    2010/06/06 02:28:17

    ★めだまさま
    そうなえうのかな?
    腰の痛みは事務員のお友達ですからね~

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/06/06 00:42:52

    生活習慣病。。。っう事ですね。 お互いに、養生しましょう。

  • ラト

    ラト

    2010/06/05 23:16:03

    Yureさま
    いいえ、そういう風にみえたら嬉しいな~♪
    つりの戦果はたくさんありすぎて何をかざればいいのやら迷いました。
    色合いの綺麗なところを飾ってみました。

    ビタミンについてはYureさんのおっしゃるとおりかと思います。
    このまま飲みきって、相好ビタミン剤を服用しようかと思います。

    立派な骨を褒めていただき感謝^^v

  • Yure

    Yure

    2010/06/05 22:55:06

    ・・・女神像のまわりが、どうしてもクルクル流れて見えるのは私だけですか?そうですか?眼科はいきつけですが、なにか?(にっこりv) 私は鈍臭くて、釣りなんて自力ではとてもできませんので、戦利品の数々がこちらで堪能できて非常に嬉しいです(笑) そうか、こんなふうに釣れるんだ・・・(感心)

    ところで、治療に処方されるビタミン量は、食事で摂ろうと思うとたぶんタイヘンなことになるのではなかろうかと・・・^^; 気をつけるに越したことはないでしょうが、お薬さぼらずきっちり飲みきれば、それが一番ですよ、きっと・・・ そして、立派な骨は得難い財産ですよ(笑笑笑)

  • ラト

    ラト

    2010/06/05 21:54:28

    沙羅さま
    女神像、雑貨のその他にあったよw
    部屋の写真みたけど、ええ感じやんか^^ 確かに今までとちゃう雰囲気やけどw

    いや、先生のセリフは私も笑かしてもろたw
    歯医者でも内科でもよういわれるけどなあw
    ビタミンで症状が改善するとは私も驚きやったよ~
    ありがとうね^^

  • 沙羅

    沙羅

    2010/06/05 21:38:55

    メイベリンの女神像は、私も持ってる筈やけど、アイテムが多くなってしもたから、
    一体何がどこにあるのやら……?
    夕方、急に思い立って、うちの部屋も模様替えしたけど、今までになく
    白とピンクを多用したら、自分の部屋じゃないみたいで微妙に居心地悪い^^;

    ごめん、先生のセリフで思わずわろたwww
    脊椎が歪んでて足が痺れるのは、何となく想像つくけど、ビタミン剤で改善するなんて驚きです!!
    とりあえずは、検査して経過観察ってとこなのかな。
    早く良くなると良いね☆