LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

レア花の赤パンジー・・・

ニコットガーデン

レア花である
赤パンジーの種を拾ったので、
育てているのですが・・・

成長が遅いですね・・・^^;

同時に植えたチューリップや
スズランや他のパンジーとかは
既に咲き誇っているのに・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/07 23:00:08

    ベルさん
    育った花を収穫するときに
    たまに種を拾います。

    拾った種がレア花ならいいですね^^

  • ベル

    ベル

    2010/06/07 21:45:08

    「拾う」とかあるんですね。
    いつか私も育てられるかなぁ♪

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/07 21:37:49

    たまごさん
    赤パンジーの種はたまたま拾えたので、
    たぶんそのうちたまごさんにも
    拾えると思いますよ^^

    ガーデニングは「継続は力なり」って感じですね・・・^^;

  • たまご

    たまご

    2010/06/07 17:06:15

    アカのパンジー、みせていただきました。パンジーと別の花みたいですが、かわいいですね。私はまだ育てたことないです。いつか拾えるかな^^。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/06 22:48:19

    らすかさん
    ありがとうございます。
    とりあえず、赤いパンジーは
    お店に売ってないので、レア花かな・・・と・・・^^;
    橙色のチューリップは、他のチューリップと
    同じですか・・・
    他のレア花はどうなんでしょうねぇ・・・^^;

  • らすか

    らすか

    2010/06/06 22:29:26

    赤いパンジーおめでとうございます。

    橙色のチューリップ(レア?)は普通のチューリップと成長速度変わりなかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/06 19:45:40

    美枝子さん
    ありがとうございます。
    他のパンジーとは
    ちょっと印象が違いますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/06 19:44:36

    こすもっちさん
    レア花・・・収穫するのが
    忍びないです・・・^^;

    なので、残しました^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2010/06/06 19:43:58

    赤いパンジー綺麗ですね♪

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/06 19:43:36

    こんちゃん
    赤パンジー、咲きました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/06 19:43:08

    くりんさん
    赤パンジーだけかも知れませんが・・・
    他のパンジーにくらべて成長が遅いです。

    今日、咲きました^^

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2010/06/06 18:45:32

    やはりレアの赤パンジーは収穫してないようですね^^

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/06/06 08:39:48

    もう ちょっとで咲くのかなぁ~?

  • くりん

    くりん

    2010/06/06 05:14:47

    レア種は、同じパンジーなのに生育時間が違うのですねw
    はじめて知りましたww
    咲くのが楽しみですね❤