ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

神のみぞ知る

日記

タイトルで「神のみぞ知る」と書いたつもり

しかし変換したら

「カニの味噌汁」

になってた。

タイピング下手だぞ、招き猫。。。



神様っていると思いますか?

先日、私の大切な友達とこんな話しをした。

私など、もし神様がいらっしゃったら

ここへ呼びつけ2~3発食らわしてやりたい等と思っている。

よく聞く言葉がある。

「あなたに試練が訪れるのは、神様がその試練にあなたが耐えられると判断したから。」

冗談ではない。

誰だって試練など欲しくはないし、のほほんと暮らして行きたいに決まってる。

我が国の現首相などを見ていると

この人は人生で始めて味わう試練なんだろうなぁなどと思ってしまう。

そもそも、神様なんてのがいるとするならば

宗教戦争なんて起こさないよなぁ・・・。

しかし

ここからは内緒話です。

私には絶対的な神様がいるんだ。

瞼の裏側にはいつも笑顔の神様がいる。