竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/6(日)も、11時すぎ

日記

昨日の清澄庭園のようすだと、アジサイはまだ早く、花菖蒲も場所(日あたり)によりけり。
小石川後楽園の花菖蒲かな。
http://teien.tokyo-park.or.jp/event/100413koishikawa_hanasyoubu.html
もっとも、特別ガイドツアーは先週行ったし。
堀切菖蒲園のようすも気になるところ。
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/horikiri03/index.html


東京海洋大学の海王祭は、今日もやってるけど。
路面電車の日(6/10)の記念イベントが6/6にやってる。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2010/05/21k5e100.htm


東京メトロのスタンプラリー
根津駅~上野公園~湯島駅が6/9まで
http://www.tokyometro.jp/event/pdf/metopon_map_201004.pdf
こういうのに参加して、行ったことがなかった場所に行ってみるのもおもしろい。

ということで、今日は上野近辺に行こうかな。

---- 23:19追加
上野に出るならリピーターズパスで国立科学博物館に入ってシアター360も見ようとした。
行列が2回分たまって、次の次の次の回となったけれど待つことにする。
そのため旧岩崎邸庭園には寄らず。
シアター360後、ショップだけ見て博物館を出る。
そしてスタンプラリー4箇所のうち国際こども図書館に行ってみる。入り口でスタンプを押すだけ、中には入る時間なし。
次に根津駅まで行こうとしたけれど、下町風俗資料館の閉館時間が近いので、そちらに変更。16:30までで、入館は16時まで。16時は過ぎたけれどスタンプは外に出してあったので、入館できなくても大丈夫。閉館時はしまうのかもしれないけど。
残りは湯島駅改札外と、根津駅改札内にスタンプ。
写真はあまり撮影せずに上野近辺を後にする。
大手町で降りてoazoへ。ここでまた本を探してみるとよさそうな本が見つかる。
買うのはbk1なり楽天booksで買うので現物確認だけ。
帰宅してちょっと休んだ後、
水中ウォーキングへ。これで4回目。
買い物に備えて1200mだけにしておく。
日曜20時台は、大河ドラマもあるせいか、人が少ない。
プールを出て、自宅近くを通り過ぎてイトーヨーカドーで買い物して、
また自宅まで戻ってくるとau携帯のRun&Walkで2kmあって、結構歩くことになる。



─────────────────────────
東京都のイベントカレンダー
http://www.metro.tokyo.jp/HISTORY/event.htm
東京メトロ沿線だより
http://www.tokyometro.jp/free_paper/ensen/#1
といった情報源はあるけど
 企業主催のもの
 小規模な商店街レベルのもの
 他県のもの
 花が見頃といったイベントじゃないもの
なども知りたい。
そういう共有カレンダー機能があるといい。
(といって、なんとか小学校の修学旅行とか書かれてもしかたないけど)

今はサークルを作っても人数が集まらないと解散しちゃうし、難しいか。