TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

初めてのニコッとフリマ

フリマ広場

青ガチャでも、目玉はフリマで利用しやすいので、
欲しいアイテムがあれば、出品・応募してみると良い、
というアドバイスを受けた事があった。
しかし、出品の一覧表を見て思ったのは、
みんな商売っ気がすごいという事であり、
ドン引いてしまうくらいのものまであった。
だから、アイテムの少ない自分では、
応募はほぼ不可能だったので、
逆に出品する事にした。

特別欲しいアイテムがある訳ではなかったが、
どんな感じか分かれば良い、という程度であった。
一応、アイテム一覧表をじっくり見て、
その名前をチェックしておいたので、これを目標とした。

出品アイテムは、真っ赤なイチゴ。
希望アイテムは、ナツT(ヤシの実)。

出品してすぐに2通の応募があった。
希望アイテムのみの1点と、
希望アイテムではないものの3点であった。
コメント変更ができる事に気付いたので、
3点応募者に、1点(ナツT-ハイビスカス)を残しながら、
2点を背景に変更できないかとコメントをすると、
1点応募者が、背景4点を付けてきたので、
即こちらで成立としてしまった。

意外にすんなりと成立したので、拍子抜けしたが、
商売をしてしまったような感じがしたため、
あまり気持ちの良いものではないというのが、正直な感想である。
だから、もしできるのであれば、応募側になろうと思うと同時に、
お友達とのフリマかプレに限定した方が良いようにも感じた。
また、フリマが難しいという人の意味が
分かったような気がした初めてのフリマであった。

今回内訳は、
ナツT(ヤシの実)
縁起物の元旦~2010~
お正月の遊び~2010~
和柄背景~紗綾形~
だるまさんとトラさん

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/10 20:21:36

    パインさんへ。
    どうもありがとうございます!
    先ずは、どんなアイテムがあるのか物色して、
    少しづつですが、自分でやってみます。^^
    しかし、どうにもならないようでしたら、
    その時は、どうぞ宜しくお願いします!ノシ

  • パイン

    パイン

    2010/06/10 00:54:18

    フリマおめでとうございます^ー^
    私フリマハマってて最近飽きましたwww
    よしおう様同様
    倉庫にダブリ山積みです
    何かございましたら
    遠慮なくどうぞお知らせ下さい!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/09 21:18:12

    よしおうさんへ。
    どうもありがとうございます!
    今はまだ、過去のアイテムに何があるのか、
    そして、気になるアイテムがあるのか分かっていませんが、
    もし、お願いする時が来ましたら、
    その時はどうぞ宜しくお願いします。^^

    一覧表の様子には、本当にビックリでした。^^;
    その神様のプレゼントに出会うのは、極稀なのでしょうね!
    よしおうさんの言われるように、懸賞の応募のつもりで、
    少しづつですが、出品しながら、応募しながら
    楽しんでいけたらと思っています!ノシ
    ふひひ!

  • よしおう

    よしおう

    2010/06/09 04:26:19

    TAKKANさん
    初フリマお疲れさん!
    よしおうはフリマは懸賞の応募みたいに
    考えてるんですよ~?
    時々、えええ???って感じで
    神様のプレゼントなの?って応募が来る事があるものでね?
    フリマの神様ありがとうって思いながら、、、。
    高飛車な要求の出品には目も通さずに
    交換でお願いしますみたいな出品者は
    割と成立するのが早いかも?
    でも、基本は自分が出品するのを
    楽しんでる感じですね?
    TAKKANさん?去年の9月からのアイテムで
    これを手に入れたいって物が有ったら
    遠慮なくよしおうの過去のブログにでも
    ○○探してるんですがよしおうさんダブってませんか?って
    書いてみてくださいね?
    ダブりまくってるものはすぐに送ります。
    よしおうも、倉庫整理しないでダブらせてるのは
    そんな時の為に問屋並みに放置してるんですから!
    遠慮なく!ふひひ!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/07 23:46:43

    チェリーさんへ。
    どうもありがとうございます!
    一覧表を見て、求めの高さには驚きでした。^^;
    なかには、カツアゲとしか思えないものまでありましたし。
    あまり熱くならずに、お気楽程度で楽しんで行こうと思います。
    ふと思ったのは、過去アイテムの復刻版や再登場を期待したいです。^^
    そうすれば、最近の人でもいろいろ持てるようになりますからね!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/06/07 23:14:23

    初フリマ成立おめでとうございますww
    私はよくフリマするのですが、やはり応募側にまわると、出品側の求めが高すぎて、
    欲しいものでも応募ができない状態なのが多いです><
    それでも、過去品だと、フリマでした手に入れられなかったりするので、
    求めで自分が持ってるものがあれば、応募したりしてますww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/07 20:52:23

    tecoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    その時は、どうぞ宜しくお願いします。

    自分もその求めに関しては、同感です。^^;
    ですので、お友達との交換かプレゼントの方が気持ち的に楽だと感じました。
    でも、しない宣言はしないで、楽しむ程度で利用しようと思いました。ノシ

  • teco

    teco

    2010/06/07 18:28:00

    フリマ成立おめでとうございます♪
    少し前から、特に求めの激しさに嫌気がさし・・・
    フリマはしない!宣言を出しております^^;
    そのかわりと言ってはなんですが、ダブりリストでプレゼントをするようにしています^^
    昔のリストは沈んでしまってるので、探しにくいと思いますが・・・
    リストに必要なものがあったときは、遠慮無くご注文くださいね♪

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 22:37:14

    ミューさんへ。
    初フリマのせいだったのかもしれないですね、
    なんとなく商売をしているように感じたのは。^^
    なるほど。
    そうですね、楽しめればそれで良しですよね!
    折角ですので、少しづつですが、利用していこうと思います。
    どうもありがとうございます!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 22:30:14

    corsairさんへ。
    どうもありがとうございます!
    今回はほんのお試しでした。^^
    しかし、本文のように少し引いた部分があるので、
    お友達とのフリマやプレにしようと感じてしまいました。
    そうですね!
    オークションと思えば、大分印象は違いますね。^^
    少しづつ利用していこうと思います。ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 22:23:20

    Love♥智さんへ。
    はい、お初の挑戦でした。^^

    どうもありがとうございます。
    ハイビスカスは、ありますか?
    現在出せるフリマ可能の目玉アイテムは、
    ホワイトデーリボンTシャツ・母の日のメッセージ・
    カーネーションの母の日コサージュ・しあわせ運ぶ四つ葉のクローバー・
    桜のフェイスペイント・桜のヘアピンです。
    この中から、選んで下さい。ノシ

  • ミュー

    ミュー

    2010/06/06 22:00:40

    初のフリマ、ドキドキ感ありますよね。
    でも、慣れると、結構、はまりますw
    ちょっと、駆け引き的感は、ありますが、
    応募する時間やタイミングもあり、楽しめたら、それで、良しとしています^^

  • corsair

    corsair

    2010/06/06 21:37:37

    初フリマ 成立おめでとうございます^^
    良かったですね

    あぁ フリマと言うよりも オークションと言った方がいいのかも知れません・・・
    今は フリマしようにも いい手持ちアイテムがサッパリなく 成立には程遠いですね
    がんばってください^^

  • Love♥智

    Love♥智

    2010/06/06 21:14:42

    フリマ初だったんですねbb

    σ(・Д・Me)はナツTは結構余ってます←

    要りますかね?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 19:52:30

    ミキッ㋗㋮さんへ。
    当然、もう病院には行っていますよね。
    これで、もっと安心しました。^^
    時間が掛かると思いますが、しっかり完治して下さい。
    運動の事は、それから考えましょう。
    お大事になさって下さい!^^ノシ

  • ミキッ㋗㋮

    ミキッ㋗㋮

    2010/06/06 18:06:03

    だいぶ腫れは引いています。
    明日また病院にいくつもりです。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 17:49:24

    ミキッ㋗㋮さんへ。
    お久しぶりです。
    テストが終わってからも、毎日陸上とバスケで忙しく、
    すっかり疲れているために、INができないと思っていました。
    でも、まだまだ忙しそうですね。
    無理して、身体を壊さないように注意して下さいね。ノシ

    捻挫については、コメントを付けておきましたので、参考にして下さい!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/06 17:31:21

    ちちちゃんさんへ。
    初めてのフリマで、お試しという感じでした。^^
    今回は出品側だったので、気楽でしたが、
    もし、応募側でしたら、みんなが言うように、大変だったと思います。

    うまくフリマを利用して、欲しいアイテムが手に入ると良いですね。^^
    先ずは、青ガチャで目玉の収集です!
    そして、そのアイテムが、Pアイテムに変わったりしたら、すごいと思います!ノシ

  • ミキッ㋗㋮

    ミキッ㋗㋮

    2010/06/06 17:18:31

    お久しぶりです><
    やっとINできました。
    今頃ホントに忙しいです。

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/06/06 16:49:35

    私もまだフリマに出せる物が少ないからなかなかチャレンジできてないです><

    みんな頑張ってやってますよねぇ~~^^   早く、色々なアイテムが欲しいなぁ~~。