おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

おそるべし小学生

日記

先日の運動会で
同じクラスの女の子が体操服を忘れて(ありえん・・・・^^;)
先生がおうちに届けてくれるように電話したそうなんだけど

体操服を持ってやってきたのは
「持っていくように頼まれたんですけど・・・・?」
みたいなことを言っる あきらかによそのひと・・・・・

いったい誰なんだろうね~~??と話してると
情報通のPTAの役員さんが割り込んできて

「あそこのおうちはパパだけしかいないのよ」

「え~~じゃ今の人はご近所さんとか・・・??」

「最近どうやらパパに彼女ができたみたいでね
それでなんか連れ子もさんも一緒に住んでるみたいなのよ
でもうちの娘が言うには結婚はまだらしいわよ~」

「え~~よく知ってるね~~ (娘さんが・・・^^;)」

うちのチビなんかその子といっしょに遊んでるのに
あの子はママがいないんだって? ときいてみたら
ええ~~知らなかった~ だって^^;
いったいこの差はどっからやってくるのだろう??


やっぱりあれかな・・・・
DNA?



  • reoma

    reoma

    2010/06/08 23:05:51

    じみへんさん
        いいことだよね?^^
        娘に負けるのもなんだからぼんやり親子でいきますw



    みっきーーちゃん
        そうなんだよ~体操着忘れるってね・・・・
        でもね~おにいちゃんはちゃんと体操服着てきたんだってよ・・・・・^^;



    こんちゃん
        そうだね~ 
        今から大人のことに首つっこんでるとすごい耳年増になりそう・・・・・^^;

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/06/07 23:07:22

    上手くいってればいいよね(^^ゞ
    詳しくない方がいいかもって思うよwww

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/06/07 22:06:23

    大人の話に詳しい子っているんだよね~^^;

    しっかし運動会に体操着を忘れるとは・・・何しに来たんじゃい!

  • じみへん

    じみへん

    2010/06/07 19:10:36

    そそ^^
    それそれ^^
    まちがいない^^
    ・・・
    と・・・おもうよ^^
    いいことじゃん^^

  • reoma

    reoma

    2010/06/07 18:43:46

    ぴよよさん
        うといというか気付きませんよね~~
        ママの集まりに行くと知らない話ばっかりで耳がダンボwww
        でも~ まあどうでもいいことばっかりだけどw

        幼稚園で情報通・・・・・ありえん><
        うちのは男の子とばっかり遊んでるから余計にうといのかも~~^^;



    ニコさん
        あ~~ いたいたおばちゃんみたいな話し方する子!www
        もうほんとに 困っちゃうのよ~とか言い出して
        こっちは へ??みたいなwww



    mobuさん
        ほんとにこんなに小さいうちからよその家庭に首をつっこまなくても~・・・w
        でも問題児の家庭はやっぱり気になる~
        家庭の問題=子供の問題の年頃だからね~・・・



    108さん
        確かにね~~
        親が楽しげに聞くからまたお子さんも聞いてくるんだろうしね^^;
        良くも悪くも子供はほんとに親の鏡だね・・・・怖い・・・・^^;



    さつきちゃん
        そうだね 子供が~って言ってたけどどっちがどうかは分からないねww
        よその家庭うんぬんするほど暇じゃないよねwww
        てかそんなのつまらないw
        うちではそういう話を持ち出しても お互いにへ~~で終る^^;

  • reoma

    reoma

    2010/06/07 18:32:54

    にょきたん
        英才教育www そうかも~~
        なんかね 親子でお互いに情報を交換し合ってるような感じだったよ~^^;
        ある意味同じ趣味なんだろうね~~w



    白菜茶漬さん
        うまいんでしょうね~~~
        子供って聞きにくいことでも平気で聞きそうですもんね^^;
        
        ママたちもそれなりに色々知ってるから 
        1度なにかの会合に行くと情報詰め込まれますwww



    shadyさん
        そっか~~ じゃ我が家のチビタンは大器晩成タイプかもですねw
        じゃ今はぼんやりしててもいいな
     
        近目の人っていますよね~・・・・興味がそこにしかないのかしら・・・



    くぅちゃん
        そうなの~ 
        いまどきの子供はママも仕事で家にいないし
        鍵も持たされてないから家に入れない
        ケガしてもよそのうちに逃げ込むなんてことになるのよ・・・・

        くぅちゃんに初めて会ったとき フェイスの発売が始まったときで
        整形した~って言ってなかったっけ?www



    menoちゃん
        そうかもしれない・・・・
        子供って恐ろしいことに教えたことは覚えないけど
        親が何してるかしっかり見てて無意識に真似してるもんね・・・・
        しかも悪いことばっかり^^;
        
        今からそんなよそのオタクに興味があるなんて・・・
        きっと三つ子の魂百までだね?^^;



    きゅうちゃん
        子供同士でなに話してるんだろうって心配になっちゃうよね^^;
        でも多分一部のことだと思うけど
        やっぱり女の子の方が情報通ではあるみたいだねw



    ariaさん
        良かった~ のんびりさんもまだまだいるんですね^^
        これで同じ年なの?! と思うお子さんいますよね~
        時々焦っちゃう^^;



    りんごさん
        ああ~~~ そういうこともあるかも~www
        どっちにしてもおそろしや~~~~
        親子ともども勝てません^^;




            




        



  • さつき

    さつき

    2010/06/07 16:57:43

    いえいえ、親が言ってる事などの受け売りですから^^;
    幼稚園児なんか良くありますよwwwwwww

    「あぁ、人生にも疲れるわ」なんてませたこという園児が
    どんな大人になるかと思えば
    ご~~~く、普通に育ちました。

    知る知らないより、興味があるかないかなだけでしょうね。

    ま、reomaちゃんがそ~ゆう事に関心なければ
    子供もそうなるね。
    つまり、DNAでいいんじゃない ^^

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/06/07 16:51:44

    子供の情報に、わざわざ解説つける親がいるんじゃないかな~
    恐るべしなのは小学生よりも、子供にそういう事を教える噂好きの親の方ではないかと思ってみたり…

  • mobu

    mobu

    2010/06/07 14:37:07

    本当におそるべしだね~
    まさしくDNAにまちがいないよね~
    知らなかった~って言ってるチビたんみたいな小学生がいることに安堵するよ~^^

  • ニコ

    ニコ

    2010/06/07 12:48:58

    「親の姿を見て子は育つ」の典型的ケースかとw 
    小学校の時ってそんな話あった気がします。
    まるで噂好きのおばちゃんのような同級生いたなぁと思いだしました。

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/06/07 12:16:13

    あはは...
    DNAなんですかね??
    私も人のうわさ話にうとい方なんで、情報通の方には頭が下がります^^

    最近の小学生は思考が複雑でかわいそうな気もしますね。
    幼稚園ぐらいから情報通の子はウワサ話をしてくれますよ^^;

  • りんご@@~

    りんご@@~

    2010/06/07 11:42:52

    PTAの役員さん、娘に騙されてたりしてwww
    おそろしや~~~wwwww

  • aria

    aria

    2010/06/07 11:12:29

    我が家も同じかも…
    最近の子はすごいから…のんびりした子でホッとしています。

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/06/07 10:39:55

    そんなの子供同士で話すのかしら?????
    すごいねえ~w
    DNAだよねw
    子供らしくない子供だな~(´∀`)

  • meno

    meno

    2010/06/07 10:14:08

    なんにでも首つっこみたがる親の姿を見てんだね?
    reoチビちゃんの方が、100倍も1000倍もかわいいじゃん!
    「○○ちゃんんのパパね、最近彼女が出来たみたいなの
     でも、結婚はまだらしいよ?」って言ってるチビちゃんは
    かわいくないじゃん?

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/06/07 10:01:11

    (⌒_⌒;  子供の触覚?子供の方がいろいろと情報が早いのかな?
    それにしいても 子供達もそれなりに苦労が多いんだねε-(o´_`o)
    みんな 笑顔でいてほしい・・・
    reomaちゃ~ん 顔 どうするべ?(*´pq`) 悩む~~~www

  • Shady

    Shady

    2010/06/07 09:56:35

    将来的には 『知らなかったww』 の方が大成しますね。
    周辺情報に長けた人は周辺情報を収集する事に血道をあげて・・・
    肝心な大局的情報には興味を示しませんので、企業組織の中では『お庭番』ってな呼ばれ方をして
    営業情報等対外的な情報には興味がなく使い物にならないケースが目立ちます。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/06/07 09:49:51

    すごい!
    聞き出すのがうまいのね!!!

    そうゆう噂話というか、家庭の内情って気になるけど、なんとなく聞いちゃいけない気がして聞けないです^^;
    でも聞きたいww

  • にょき

    にょき

    2010/06/07 09:49:47

    聞き込み調査してくるようにしつけされてるのかも知れんww
    ある意味英才教育?w