きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ただいま

日記

本当は昨日帰ってきてたけど、書かずに寝ちゃった。さっきまで寝てた。

だって疲れてたの。いつもは送ってくれるお父さんが、今日は途中まで運転してみろとか言うんだもの。

初心者マークなのに、ほぼペードラなのに、そして高速走るの教習所以来なのに、しかも夜なのに。

あとお父さんが横にいるのとかも安心よりむしろ緊張した。怖いんだもん。

あーめっちゃ神経使った。気がつくと何度も、ハンドルをひっこ抜きそうなほど握りしめてた。

1時間くらい運転したから、全行程の半分くらいは自分で走ったことになるのかなあ。

こんなに長く運転したのとか初めてだよ。

一定のペースを保つのって難しい。車間距離を保つのも(2回くらい危なかった)。

初めて自分の運転で県境を越えたのはちょっと嬉しかったけど。

しかし、最後の最後、お父さんと運転交代のために入ったサービスエリアにて、

気が抜けたのと勝手が分からないのとで、変なところを走って他の車に迷惑をかけてしまったという。

おとうさんにもおこらりた。

教習所での私の覚え方が悪かったのか、駐車関係は鬼門です。

どうやったらあの白線の内側にちゃんと停められるか分からないの。特にバックでとか絶対無理。

でもお父さんはまたやらせる気満々みたいなので、たぶん次帰った時は全部自分で運転になります。

うう、インターチェンジ付近の合流とかアパートの周りの細い道とか怖いなあ。頑張るけど。