りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

今年の梅酒

日記

去年漬けた梅酒が美味しく出来ましたo(≧ω≦)o

二瓶漬けた内、一瓶はまだ薄めだったのですが、
もう一瓶は梅がしわくちゃになるくらいエキス出てました。

ちなみに今年は姉貴が二瓶漬けました。
我が家は梅酒ばっかです。基本皆酒飲まないのに!

さっき味見しただけですが結構酔ってます。
酒弱いんだよなぁ…うにょー

  • るび

    るび

    2010/06/10 10:50:16

    うら若き乙女が酔っぱらっちゃうと
    ダンディ中年に狙われるのデス(☆w

    でも自家製ってすごいですねー

  • りゆ

    りゆ

    2010/06/08 16:25:13

    しーたさん>
    自家製は美味しいですよ~♪
    おかげで私も梅酒だけは飲めます(笑)
    全く飲めないのもつまらないので、多少は飲めるように
    自作梅酒で慣らしてみます(`・ω・´)がんばる

  • しーた

    しーた

    2010/06/08 16:14:11

    おー。自家製のものってあこがれるー。
    食前とか食後にちょこっとのむ習慣つければ少しずつ酒量ふえていくかも?
    でも飲まなくてもすむんだったら飲まないが一番いいー♪

  • りゆ

    りゆ

    2010/06/08 15:21:45

    茶々さん>
    私自身はあんまり飲まないんですけどね、お酒弱くって。
    母の漬け方が知りたくて、それだけのために教わりました(笑)
    これからたまには家族で飲もうか~ということになりました♪

    るびさん>
    ちゃんすとは何ぞや?(´・ω・`)

  • るび

    るび

    2010/06/08 00:34:51

    酔っぱらい発見!
    ちゃんす(☆w

  • 茶々

    茶々

    2010/06/07 22:08:32

    すごい^^
    自分で梅酒をつくるのね!

    うちでは誰も飲まないからな~・・
    わたしは好きなのに・・(^_^;)